犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に憂鬱な雨続きの1日 ('д`)

<<   作成日時 : 2009/02/24 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

例年より早い菜種梅雨だそうです。
ここのところ雨の日が多くなってきました。

たまの雨は嬉しいけれど、毎日雨が続くとちょっと憂鬱です。

それにあすかのオビトレがイマイチでそれも憂鬱のタネ。

「選別」も昨日は上手くいっても、今日はまた。。。


「選別」は今週の課題だったけれど、あまり進歩していません。

明日、オビ教室に行くまでに練習しないと。


あすかさん、遊んでる場合じゃないですよ。
いい加減にちゃんと選別してくださいな。

画像



ハッピーと遊歩道を散歩中、残酷なシーンを目撃してしまいました。

カラスがハトを襲ってつついていました。
ハトさんはまだ生きていて虫の息。
容赦なくつつくカラスのくちばしに抵抗する力はもうなくなっていました。
生きたまま食べられるの!? (||OдO||)
でもこれも自然の掟。どうすることもできません。
でも間近で目にするとちょっとショックでした。


ちょっとピンぼけですが、コブシの花です。

画像



寒いのに、今日ビロードのコートを脱いでいました。

春は着実に近づいています。


でもまだまだこの場所は譲れない寒がりハッピーです。(^^ゞ

画像



そう言えば、JKC春の本部展は平塚に決まったようです。
江戸川より近いのでうれしいな〜♪v(-∀-)v


でも、あと2カ月。。。( 一一)



☆ とりとめない日記にお付き合い下さってありがとうございます。ポチ!にもお付き合いくださると嬉しいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしちゃいました
そして遅れましたが、あすかちゃん六歳おめでとです
あすかちゃんもエリアと同じく首に白い毛が混ざってますが、
子犬の時は真っ黒だったのですね
サイア
URL
2009/02/25 08:38
この雨、菜種梅雨だったんですか・・・早いですね
あすかちゃんが囓ってるのは、選別の木片ですか?美味しそうな大きさです(笑)
火曜日に行ったら、降り出しているのに3頭ぐらい訓練していました。雨の時はやりたくないですよね〜〜本部までちょうど2ヵ月ですね。それが終われば、当分は家でまったり過ごせそうです。

エドはその前に3月6日があります。合間に帰宅する予定です。
光流&エドかあさん
2009/02/25 22:12
サイアさん

しばらくです〜
ありがとうございます。
元気に6歳を迎えることができました。
子犬の時は顔も真っ黒でした。
だんだん黒い部分が少なくなってくるんですよね。
エリアちゃん、すっかりサイア家に馴染んできましたね♪
大人しくて素敵な家族になりましたね。
あすぴー
2009/02/25 22:44
光流&エドかあさん

今年は菜種梅雨も去年よりだいぶ早いみたいですね。
来月は暖かい日が多いそうで、桜も早く咲きそうですね。
あすかが齧っているのは木の枝です。
ハッピーもそうですが、枝を見つけると齧って遊ぶんですよ。
雨の日も練習してるんですね!
あすかも訓練を始めた頃はほんとに1日も休まずやっていましたが、最近は雨の日はお休みしてます
あと2か月しかないのに、未だに選別ができず焦っています。(・・;)
エド君は余裕ですね。
3月はPDですか? また楽しみですね。
がんばってね、エド君
あすぴー
2009/02/25 22:52
お天気がイマイチだと、若干気がのらず、雨だとほんと憂鬱になりますね

銀色
URL
2009/02/28 02:42
文章付け忘れてENTER押してしまいました
また、ご訪問して頂いたのに何も見れなくてすみません。blogありますのでペタンしていきます(苦笑)
銀色
URL
2009/02/28 02:49
銀色さん

たまの雨の日はいいのですが、続くと暖かい日差しが恋しくなりますね。
ブログもお持ちだったんですね。
URL貼って下さってありがとうございました。
またお邪魔させて頂きますね。
あすぴー
2009/03/01 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何気に憂鬱な雨続きの1日 ('д`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる