犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS スランプ?

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

Dr.スランプ アラレちゃんならぬ、あすかちゃん。
ここのところ「選別」が・・・

昨日のオビ・レッスンでは「モッテコイ」と言っても1歩も前へ行かないところまで後退してしまいました。
ちょっとスランプ気味・・・なのか?

たまに確かめもしないでいきなり×を咥えて戻ってくることがあって、それを直していたらまた最初の時のような状態になってしまったのです。

日曜日は完璧なぐらいできていたのに、その翌日はまたいい加減になり、それを直していたら、あとを引いて火曜日もヒャンヒャンうるさく興奮してちゃんとやりません。

そのまま水曜日の午前中も最初はだめで、最後の方にやっとちゃんと臭いを取ってもってくるようになったような状態でした。

夜のオビ・レッスンでは最悪は状態でした。

師匠からのアドバイスは、私があすかにあまりにもプレッシャーをかけ過ぎたからだと言われてしまいました。

・ 前へ行こうとしたらちゃんと褒めること

・ 探している時は余計なことを言うとそれがプレッシャーになるので黙って見守ること

・ ○を咥えたらよく褒めること

そして、×を咥えたら即「チガウ!」とちゃんと叱ること。それ以外ではごちゃごちゃ言わないように。

とにかくやらせようといろいろした事が、あすかがどうしたらいいのか迷う原因であり、
自信をなくさせた原因だったみたいです。


犬がちゃんと出来ないのは指導手が力不足以外の何ものでもないです。
猛省! 自分が正しいハンドリングをしないとね。


練習を終わって、今日も無邪気に枝で遊ぶあすかです。
いくら怒られてもめげない子なので救われます。

画像





☆ へっぽこハンドラーに悩まされつつも頑張るあすかに励ましのポチ!をよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あられちゃん世代、引っかかりましたぁ。
のり巻博士の3頭身の姿が脳裏にしっかり甦りました。若い時の記憶は確かなのに最近はトンと・・・・。
  
あすちん、ファイト!
あすぴーさん、きちんとご自分の反省が出来るところがすごーーーーい。
師匠の正確で的確な指摘に、ときどき乙女心(年齢制限ナシ!!)は痛くなるときがありますよね。
(女性は比較的自分を責めやすい傾向があるそうですから。)
きちんと師匠のアドバイスを正面から受け止められて、次に繋げられるあすぴーさんをいつも見習わなくちゃって思っている私です!



S&Sまま
2009/02/28 07:28
S&Sままさん

スランプという言葉をきくとアラレちゃんを思い出してしまいます。(笑)
そうそう、昔の記憶はいつまでも残っているのに、新しいことはすぐどこかへ消えてしまいます。

あすかはがんばってるのに、私がいい加減なことをするものですから。。。

私の乙女心などと言うものにはもう苔がはえてますが・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
師匠のご指導には納得せざるを得ません。
それをどこまでやり遂げられるかが問題です。(・・;)
訓練もほんとに難しいですね。
あすぴー
2009/03/01 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スランプ? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる