犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS せ・ん・た・く!? 師匠もビックリ!! オバハンの発想(;^ω^)

<<   作成日時 : 2009/02/03 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のオビ練習、「選別」も「前進」もこれが本番だったらな〜と思えるほど良かった

「選別」は5通りの並べ方ですべて○
×を咥えることもなく、ちゃんと臭いを嗅いで○を咥えました。

「前進」はコーンの先まで走らせるのと、コーンの中に伏せさせるのを交互にやりました。
コーンの中に伏せさせる時の「マテ」のコマンドに対する反応がとても良くて、ど真ん中に伏せることができました。

これが毎日続くといいんだけど。。。

画像




オビディエンスの選別では布ではなくて木片を使うのですが、この木片を作るのが結構めんどくさくて。。。

材木を買ってきて、切り刻んで、穴をあけて。。。

使った木片は臭いがついただけで使えないのですべて捨ててしまいます。
毎日20個ぐらい消費していたのですが、面倒くさいしもったいない。

そこでオバハンは閃いた〜! 
そうだ、洗って再利用しよう!!

普通の選別で使う布だって洗って再度使ってるんだから、木だって洗ったらきっと大丈夫!!

洗濯機で洗剤を入れて普通に洗たくしてみました。

画像


乾くと普通に新しい木の良いにおいがします。

洗った木片で練習してみましたが、全く問題ないようです。

ヤッタ───v(-∀-)v───♪

これで面倒くさい作業をしなくてすむ〜

先週師匠にこの事を話したら、木片を洗うなんて発想は考えてもみなかったと言われました。

これオバハンならではの節約&エコの発想かも(笑´∀`)



     あたしもおばちゃんだからその考えわかるわ〜
画像




☆ ポチ!は節約しないでね〜。今日もよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
これって意外な盲点だったのかもですよ(木片洗濯)!先日足跡にプラスチックケースをかぶせてから嗅がせると、追跡率が上がったというニュースを見ましたが、それと同じくらいすごいかもしれない!
特許・・・取れないかしら(私もおばさん?)爆
まも
2009/02/04 18:31
まもさん

お久しぶりです。
ブログ拝見していますが、アル君OPDESでは服従も必要みたいですね。頑張ってくださいね!
あはは・・・
木片洗って再利用しています(^^)/
特に何も問題ないようです
おばさんの考えることってね(笑)
足跡にプラケース!?
面白いですね。臭いが逃げないからかしら?
あすぴー
2009/02/04 21:56
くっくっくく・・・・
当然洗濯ですよね・・・
おばさん道まっしぐら・・・節約 節約・・。
ていうか エコですよね。
おみごと・・・。
龍虎
2009/02/05 10:13
こんにちは。こちらにも覗きに来ました!

木片洗濯(□□ヘ)
良い案を考えましたね♪
洗えばニオイは消えるし、何度も使える!切る手間を省く!一石二鳥とゆうか、素晴らしいです(〃▽〃)


と、お邪魔しました〜ε=ε=┌( ゚□゚)┘
銀色
2009/02/05 13:28
龍虎さん

ご理解頂けて頂けてうれしいです♪
これで少しでも樹木を守ることができるでしょうか?(*ノ∀゚*)


あすぴー
2009/02/05 21:09
銀色さん

来て下さってありがとうございます。

木片の洗濯、めんどくさがり屋の苦肉の策ですが、問題なく再利用できる事が分かってわれながらいい思いつきと感心してしまいました。

またいつでもいらして下さいね〜
あすぴー
2009/02/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

せ・ん・た・く!? 師匠もビックリ!! オバハンの発想(;^ω^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる