犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩が見えると嬉しい〜♪(o´∀`)

<<   作成日時 : 2009/02/05 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

水曜日のオビ教室。
今までは「選別」を最初にやっていたのですが、今回は規定通りの順で見て頂きました。

「選別」も×の木片を固定しないでやりました。
最初は1つのコーススレッドを外し、その後問題無さそうなので1つずつはずして行きました。

臭いで正しい木片を探すことを理解出来てきているようなので特に問題なく、あっけないぐらい短い時間で選別の練習を終えました。

木片を並べる時師匠は軍手をつけず、素手で木片を並べたのですが、全く問題なかったのです。
今後徐々に師匠のにおいを強くつけるようにしていきますとのことでした。


他の課目もさほど問題ないのですが、「招呼」&「前進」の時にマテをかけた時、ピタッと止まれなくてふらふらと2〜3歩歩いてしまいます。

これをコマンドと同時にピタっと止まるようにするのが今週の課題です。


脚側行進は良いんだけれど、、、

画像


行進中停止して前後左右に2歩移動します。前と左右はいいのですが、後ろへ下がる時、あすかはまっすぐ下がれません。

これはOBVなのでゆっくり練習していけばいいのですが。。。



ハッピーさんも頑張ってます。

画像



今日は「ほえろ」がだいぶ出来るようになりました。
「8の字股くぐり」も少し早くなって、誘導も控えめでよくなってきました。

なので練習の後褒められました。

褒められるとうれしくて・・・





喜びの声をあげてしまいました〜





☆ ポチ!して下さるともっと喜びますのでよろしくね ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、かわいい^^
脚側はバッチリでも、うしろに下がるのは難しいでしょうね。よくワンたちが混乱しないで理解するものだと驚きます。

ところでオビ練習は水曜日だったんですか!
私は、4日の午後4時頃にいってました・・・あすかちゃんはたぶん見ても他の子と区別が付かないけれど、ハッピーちゃんは見かけなかったと思うのです。すれちがいましたかしらね?
光流&エドかあさん
2009/02/06 13:45
またオッチョコチョイしてました。私が行ったのは水曜日ではなく火曜日でした(滝汗;)
ボケの始まりか・・・・心配だヮ(-_-;)
光流&エドかあさん
2009/02/06 13:49
光流&エドかあさん

指導手と平行に後ろに下がるのはやったことがないので、難しいですね。
ワンコってほんとに教えればいろいろ覚えるものですね。
言葉で説明しても理解してもらえないので教えるのは大変ですが、1度覚えるとちゃんとこなすのは大したものですよね。

あすかは毎週水曜日の夜7時からなんですよ。
遅い時間なので水曜日だとしても、おそらくお会い出来なかったと思います。
あはは・・・ボケボケは私も同じです。人よんで「プチアル(ツハイマー)」と言うそうです (^^ゞ


あすぴー
2009/02/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

進歩が見えると嬉しい〜♪(o´∀`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる