犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS とんでもないミス(||-д-)! でも…♪

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日のレッスンで、だいぶ先が見えてきた「選別」。
師匠からもそう言われて気が緩んだのか、翌日練習の時に大ボケしてしまったかあちゃん

あすかが○を咥えたのに、思いっきり「チガウ!!」とショックをかけてしまった〜

困ったようなあすかでしたが、その後なんとか3回正解して練習を終えたのですが、その翌日、金曜日に学校で自主練をしたら、もういきなり×を咥え、その後もなんだかめちゃくちゃでした。

あすかの頭のなかはかなり混乱しているみたいで、しまいには持ってこなくなる始末。

それでも、なんとか3回連続正解を出して練習を終了。
スーパーのレジ袋一杯の木片を使ってしまいました。

あすちん、混乱させてごめんね!! 

あ〜あ、自分のミスであれだけ良くなっていた選別が〜・・・


これはまずいと、今日も学校へ練習に。
学校に着くと師匠がシェパさんの訓練をしておられたので、事情を話し対処法をうかがいました。

「木片を2個が3個にして、正解をだしやすくして練習してください。木片は固定して」とアドバイスを頂きました。


2個の木片を地面に固定するところから練習開始。

1回目から○続きです。

木片を3個固定。これもちゃんと臭いを嗅いで○を咥えます。

もう1個木片を追加。これは固定しないでおいてみました。

でも大丈夫、ちゃんと○を選びました。

昨日の選別は何だったの???

っていうぐらい、元に戻っていました。

よかった〜♪ ほっと一安心 


いけませんね、練習だからって気を抜いては!

練習も本番のつもりの緊張感をもってやらないとと、あらためて肝に命じました。


練習のあと、ハッピーも一緒に遊んできました。


画像


画像






クリックしてね → おまけの写真


連写で撮れないカメラなので写真をつなげてみました。



学校でMさんご夫妻がアジ練に来てらして、久しぶりにけりちゃん達に会いました。
4か月のDEKOちゃん、とってもお利口さんです。
カメラの前でお友達と「マテ」をしてくれました。かわいい〜

画像

            (右がDEKOちゃんです)



☆ おかげ様で「選別」も大事に至らずすみました。  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふっ!うふふ〜〜〜♪
DEKOの写真載せてくださりありがとうございます!!
親ばかながらカワイイ〜
こんなにオリコウに(また親ばか!)並んで待てしてくれて、感動しました!
いつも遊んでる写真ばかりなので〜

今日はベンちゃんと楽しそうでしたね!!
また走れて良かったですね〜
待ちわびてたあすかちゃんもパワーアップしてオビ練も充実ですね!!

ZUZUまま
2009/02/08 23:13
ZUZUままさん

すみません、勝手に写真を使わせて頂きました。
小さなDEKOちゃんがちゃんとマテしている姿に感動でした
早くDEKOちゃんがアジフィールドを駆け回るのが見たいです。

ベンちゃんと久しぶりのアジを楽しませてもらいました。
ベンちゃんは誰とでも走ってくれるし、あすかと同じようなタイプなのでそんなに違和感なく走れました。
あすかが見たら「あたしもやる〜!!」って騒ぐでしょうね。
オビ練で結構走るのでアジと両方はかなり厳しいので、あすかにはオビで頑張ってもらいます。
あすぴー
2009/02/08 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

とんでもないミス(||-д-)! でも…♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる