犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川訓練士会・訓練競技会

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日の11日、平塚で行われた神奈川訓練士会の競技会にお友達のコーギーのアリス君と行ってきました。

会場に着いたのは10時過ぎ。とっくに競技は始まっています。

アジ教室のお友達、学校のお友達が多数参加されています。

アジリティ、家庭犬訓練競技、そしてIPOと3つのリンクが設けられていて同時進行なので、どこのリンクで誰が競技しているのか分からず会場をうろうろ。

皆さんの競技をすべて見ることができませんでした。

      綺麗な脚側停座の龍くん
画像



K先生&シェパさんの素晴らしい脚側行進
画像


IPOでヒート犬のためダミーのペアとして参加されたK先生のシェパさん、今回が初めての競技会とのことでしたが、行進中の方向転換や正面停座から脚側へ移る時のお尻を入れるスピードの速いこと!!
まだ未完成とのことでしたが、これが要所要所で決まるときっと「おぉ〜〜!!」と歓声が上がること間違いなしでしょうね。

すごいです!ほんの一瞬まばたきする程の間にさっと回転してお尻をいれます。
後で教え方など伺ったのですが、最初からやってないと出来ないでしょうね。



お昼休みには誰でも参加できるゲームがあったので、アリスくんと椅子取りゲームに参加してきました。

椅子の周りをワンコと一緒に回って音楽が止まったらその場でわんこにフセまたはスワレを命じ、人間がイスに座るというゲーム。

アリス君そして龍君も一緒だったのですが、アリス君と龍君は1回戦で敗退。
あすかは3回戦までがんばりました。
あすかは即フセして動かなかったのに、かあちゃんの足が遅くてここで終了。
アジやってるくせに足が遅いんです。ちょっと悔しい(>_<)


会場で師匠に会い「連絡わすれてたんですが、会場の後片付けがあるので今日のレッスンはお休みにします」と言われ、(´・ε・`)エー!と思いつつ、ちょっとラッキー♪と最後まで見て帰りました。


レッスンがお休みということは自主練をしなければいけません。
駐車場の空いたところで練習をしてきました。
なんだかな〜な選別をしてくれましたが、これも良かったり悪かったりを繰り返しているので、最近はあまり焦らなくなりました。
練習を続ければそのうち完成するだろうと。。。

でもレッスンは本番まであと10回。ほんとに大丈夫なのかな???


自分が出ない競技会は気楽に楽しめました。
参加された皆様、お疲れ様でした。



☆ ポチ!してくださるとうれしいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

神奈川訓練士会・訓練競技会 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる