犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手になったのはどっちかな (^^♪

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あすかさん、今日も選別は又まずかったです。

今日気がついたのですが、「選別」の練習を最初にやるとちゃんとできるけれど、課目順にやっていくといい加減なことをするみたいです。

「停座」から始めて「選別」は9番目最後の課目になるのです。
その前に「招呼」や「前進」を練習した後は疲れるのか、ちゃんと臭いを嗅がずにいきなり×を咥えてしまいます。

本番では「招呼」や「前進」も1回だけなのでそれほど疲れることはないでしょうけど、これってちょっと問題ありです。

どうしたものか…?

今日は「前進」もいつもとちがう狭い場所でやったら、思いっきりコーンから外れた方向へ走ってしまいました。

まだまだ安心できません。
心して練習しなければ。


ハッピーさんはというと、少しずつ進歩しているんですよね。

停座の位置も離れなくなってきたし、行進中のフセもスワレもできるようになったし。

「ほえろ」も「ワン!」と言えるようになりましたよ〜♪





あすかさん、ちょっと崩れてきています。
もう1度、最初に戻ってじっくり練習を積み重ねていかないとね。





☆ 今日の出来は悪かったけれどポチ!はよろしく  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はいらっしゃいませんでしたねー。
明日は来られますか?生チョコ持って行って待ってますよ!
ハッピーちゃん、まだ成長できるんですね。すごい!「二歳過ぎたらしつけは入らない」、なんていう人に見せてやってくださいー。あすかちゃん、中だるみの時期なのかも?
明日から、しつけ教室に戻って、私も服従やります!頑張りましょう!なんて、レベルは天と地ほども違うけど・・(汗)
まも
2009/02/14 17:59
まもさん

今日行ったのですが、道路が混んでいて遅くなってしまいました。
5時ごろでした。
明日も行きますよ〜。

トレーニングはいつからでも出来るものですね。
ハッピーのトイレトレーニング(家の中のトイレでする)は8歳になってからでした。
私のやり方は悪いのか、あすかさん、新しい課目がなかなか定着しなくて。。。
気長にやります。
アル君も新たな挑戦ですね。
お互い頑張りましょうね!
あすぴー
2009/02/14 22:31
こんにちは
少しご無沙汰していました。
ハッピーちゃん、8才からトイレができるようになったんですか?それは素晴らしい^^いくつになっても進歩するのですね・・人間もそうであらねば(滝汗;)
吠えろにワン!!ひと声が可愛いですね〜〜

平塚にも行ってらしたのですね! 競技はナシで?
ウチは、あまりの寒さと隠れて見るのも・・・と、別の場所で遊んでました(汗;)
今日も、ちょっと気が引けるものの、面会ナシで、エド君ゴメンです
光流&エドかあさん
2009/02/15 10:45
光流&エドかあさん

こんばんは♪
老後の事を考えて家の中でもトイレが出来るようにしておいたほうがお互いに楽だと思ったんですよね。
もちろん今でも我慢しなくてもよくなったので、散歩の時間を気にすることもなくなって助かってます。

エド君頑張っていましたよ。
お会いできるかと思っていたのですが、ご覧にならなかったんですね。
あすかは見学とお友達の応援でした。
こういう競技会は楽しいですね。
参加された皆さんも楽しんでおられました。

あすぴー
2009/02/15 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

上手になったのはどっちかな (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる