犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 計算違い

<<   作成日時 : 2009/03/20 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

4月のJKC本部展まであと1か月余り。

と思っていたのが大間違いで、本当は一か月前の3月下旬までにすべての課目が仕上がってないといけなかったのです。

出陳の申し込みは1か月前までですから。


水曜日のレッスンの時、師匠に

「そろそろ本部展の申し込みをしないといけないんですが、どうしますか? 今日の選別の様子を見て決めましょう」

と言われてしまいました。

の〜んびりあと1か月ちょっとあるなんて思っていて、この時まで気付かなかったって、競技会初心者じゃあるまいし!


まだ未完成の「選別」、日曜日に又かあちゃんがミスをしたのですが、その後それほど悪くななっていなかったのです。水曜日の朝の練習でも。

ところが夜のレッスンの時の選別はガタガタで、選別するどころかワンワン吠えまくって前へ出ていかないという最悪の状態!

何度か練習をしてやっと先週のレッスンの時ぐらいの状態に戻ったのですが、これではね。。。



ということで、オビUに出るのはちょっと心配。
あと1か月でどこまで進むかわからない状態なので、オビUで出るのはやめました。
オビTで前回0点だった「前進」のリベンジすることにしました。

師匠からはオビTで出るならCDのほうにも出ませんか、と言われ両方の申し込みをお願いしました。




そして、レッスンの翌日。

え〜〜〜!!

あすかさん、これほどちゃんと出来るのに昨夜のあのサマは何!?

って言うほ出来るではありませんか!(´゚Д゚`)ンマッ!!


ちゃんと木片の並んでる所へ行くし、行ったら端っこから丁寧に1つずつ臭いを嗅いでいきます。
正解を通り過ぎたと思ったら隣を嗅いでから、○を咥えたではありませんか。

今までで最高のいい形で選別が出来ています。

レッスンの時こんなふうに出来ていたら、オビUにでもよかったのに。。。



でもね、いつでもどこでもどんなときでも、ちゃんと出来ないと出来ているとは言えませんからね。

これからじっくり時間をかけて練習していきましょう。




公園で練習の時はこれで練習します。
高さが60センチぐらいなのでちょっと低いのですが、低くても足を当てる時は当てます!

画像



でも、あのテグスを使ってから足を引っかけ無くなりました。 (^_-)V

「障害飛越」の課題はクリア出来たようです。 





☆ ブログランキングに参加しています。 1ポチ!よろしくお願いいたします  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
本日午前中にF公園でお目にかかりましたノーフォークテリアのバンビ&飼い主のまみこです。
初めて「訓練」の様子を拝見して、「すごい・・・」の言葉以外みつかりませんでした。
あすかちゃんが素晴らしくて可愛くて!
本部展まであと一か月なのですね。
あすかちゃんとお母さん、頑張ってくださいね♪
まみこ&バンビ
URL
2009/03/21 13:14
初めまして、こんにちわ♪
時々来ては読み逃げしてました。
あすかちゃんは訓練競技会に出てるんですね。
アジリティーやってるのはハッピーちゃん?
我が家は横須賀に住んでて4才のオスのジャーマンがいます。完全なるお座敷ワンコです。
ただ、あすかちゃんの様に訓練では無いけど、同じく公園のブランコの柵を毎日せっせと飛んでおります。
毎日訓練ご苦労様..がんばって下さいね。
また遊びに来ます。
ジークママ
URL
2009/03/21 14:15
まみこ&バンビさん

こんばんは♪
さっそくブログにアップしてくださったみたいですね。
ありがとうございます。
ブログにも書いていますが、訓練もいろいろと紆余曲折がありまして。。。
あと1か月頑張りますので!
またお会い出来るといいですね。
あすぴー
2009/03/21 21:26
ジークママさん

はじめまして♪
時々来て下さっていたなんて嬉しいです。
横須賀ですか、近いですね。
ジークちゃんも左のお耳があすかと同じですね。
とっても優しそうな可愛いシェパさんですね。
動画見せて頂きました。
ブランコの柵を軽々と飛ぶジークちゃんは足を引っかけてませんね。
当たり前ですが、あすかは。。。

アジリティーはハッピーも昔やっていました。
でも今は2人とも引退しました。
時々遊びでやっているだけです。
競技会に向けてあと1か月頑張ります!
いつでも遊びに来て下さると嬉しいです。
あすぴー
2009/03/21 21:39
こんにちは!壁紙が春らしくなりましたね。
本部展、私も応援に行きますので(平塚ですよね?)、もしよろしかったら写真及び動画係りやりますよー。

>でもね、いつでもどこでもどんなときでも、ちゃんと出来ないと出来ているとは言えませんからね。

この言葉が耳に痛いです。先日のopdesのTT1合格は出来たものの、散々な結果でしたので・・。でも今日のお勉強では紐なしでも問題なしなくらいで・・・泣けます。
あと一ヶ月、頑張ってください!
まも
2009/03/23 13:16
まもさん

桜が咲き始めましたね♪
本部展いかれるんですか。
この前の神奈川訓練士会の時と同じ会場です。
ビデオ撮影して頂けたらとっても嬉しいです
是非よろしくお願いいたします。

合格おめでとうございます
よかったですね(=^・^=)v
本番って思い通りにいかないものですよね。それは訓練士さんでも言ってらっしゃいます。
あすかもあと1か月頑張ります!
いつも応援ありがとうございます。
あすぴー
2009/03/23 22:11
お久しぶりです!!!!

の季節になりましたね。

4月の本部、オビだけ出場ですか?
またお会いできないのかしら…????

会場、我が家からは遠いのですが、年に2回のお祭り気分で参加予定です。
もう、タイトルもかかってないし、オフ会メインの遠征になります。
ラムねーさん
2009/04/03 23:23
ラムねーさん

ほんと、お久しぶりです。
私もすっかりご無沙汰してしまいました。

本部展はオビと日曜日もCD3sで出ます。
今回私たちもポイントやタイトルに関係なしの参加なので楽しめるかなと思っています。
日曜日お会いできますね♪
最近平塚が多いですね。
我が家からは県内なので近くて助かりますが。。。
オフ会見つけたら参加させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
あすぴー
2009/04/04 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

計算違い 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる