犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な出来事

<<   作成日時 : 2009/03/21 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は土曜日。

いつもなら学校へ練習にいくのですが、今朝は何故がいつもの公園へ。

土日の公園は練習場所がないのですが、ダメもとで一応訓練道具を入れたリュックを背負って出かけました。

やはりグランドは子供達がサッカーなどして遊んでいましたが、公園の隅っこが空いていました。

ラッキー!!

さっそく練習です。

「休止」の練習で、あすかを伏せさせて植え込みの陰にかくれます。

そろそろ3分になろうかという時、小型犬が2頭が入ってきました。
その子たちはガウることもなく、飼い主さん2人もしっかりリードを持っていたのでそのまま隠れていました。

すると飼い主さんが「かわいい〜」とか言いながらカメラを片手に2〜3メートル近づいてきました。

あすかの反応を見るチャンスなので隠れて見ていました。あすかはそちらを見ていましたがじっと伏せたままでいました。

えらいぞ、あすちん!


動かないのを確かめてから植込みの陰から出て行って、カメラの飼い主さんに思わず声をかけてしまいました。


なんとその1頭のわんこさんはノーフォークテリアだったのです。
龍君の事が頭を過ぎります。


珍しいというかそれほど数いるわんこさんではないので、近所では見かけることがなかったのです。

いろいろとお話をしたのですが、この公園にはよく来ているそうでした。
今まで会わなかったのは時間が違っていたからという事が分かったのです。

一緒に写真を撮ってもらったり、撮らせてもらったり。



画像



NFTはバンビーノ君。ミックスの子は蓮君というそうです。
蓮くんは以前TVで報道された羽田の岸壁で多頭飼いされていたわんこ達の1頭だそうです。
とっても可愛い大人しい男の子でした。

画像






散歩から帰って龍君ママにこのことをメールしました。

ちょうどあすかが練習している時間に龍君ママは病院へ行っていたそうです。

「きっと龍があすちんのところへ遊びに行ったんだわ」って。


そうかぁ。。。

あすかに「選別がんばれよ!」って喝入れに来てくれたのね、きっと。

あすちんの「選別」今日もしっかり出来ました。
きっと龍君が見守ってくれてたんだ。
ありがとう、龍君。これからもあすかのこと見守ってやってね。


バンビ君と目が合った時、一瞬龍君の顔が見えました。


近くにいながらすれ違っていたノーフォークさんに会ったのは偶然とは思えなくて。
きっと龍君が僕を忘れないでって会わせてくれたような気がします。

なんだか不思議な出来事でした。





そして今日、




ソメイヨシノが咲きました。

画像





☆ ポチ!していってくださるとうれしいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
捜しています!
5月18日にノーフォークテリアのバンビーノ君が行方不明になり、まだ見つかっていません ...続きを見る
犬とあるけば♪ パート2
2009/05/20 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当にありがとうございました。
実は、最初にあすかちゃんを見て、奥にいた男性が飼い主さんかと思ったのです。
ゴルフの素振り練習中だったので、あとから写真を撮らせていただいたコトで声をおかけしようと思っていたら、ママさんが茂みに隠れての訓練中だったのですね。
気付かず大変申し訳ありませんでした。
それにしてもあすかちゃん、まったく動じず本当にすごいですね。感動しました。
龍くんの気持ちがバンビに宿されて公園で出会えたのですね。
いつもならお会いするコトがない時間でしたので、ワタシも何かご縁を感じました。
出会わせてくれた龍くんに感謝します。
次回は練習のお邪魔しないようにしますね!
あすかちゃん、頑張ってね!

まみこ&バンビ
URL
2009/03/21 23:23
まみこ&バンビさん

そうそう、あすかが動かないので気付かなかったみたいです。
何か言われたらやめようと思ったのですが、黙って練習を始めたのでそのまま続けていました。
全然邪魔なんかじゃありませんから。
むしろ練習にはそういう誘惑がありがたいのです。
お気になさらないで、また邪魔してください!(^_-)-☆
私もそんな気がしてなりません。
きっと龍君が引き合わせてくれたんでしょうね。
不思議なご縁でしたね。


あすぴー
2009/03/23 22:17
こんにちは
しばらくワンブログから離れていまして・・久しぶりです。桜、咲き始めましたね〜〜

龍君のこと、こちらで・・・びっくりです。
訓練所で初めて会ったあと、人なつっこくて可愛くて・・・、エド父に思わずテリアならエアではなくてノーフォークにすれば良かった〜〜とボヤキましたョ

哀しいですね・・・元気盛りの突然のことで辛いです。    深大寺はもうすぐ桜満開ですね・・・合掌


ところで、あすかちゃん、オビU断念ですか? あんなに頑張っていたのに・・・
では、秋にベストな状態で参加ですね・・・今回はオビ1ですか?  ガンバレ!
光流&エドかあさん
URL
2009/03/25 11:11
光流&エドかあさん

桜がちらほら咲き始めましたが、今夜はまた寒くて桜もちょっと足踏みしそうですね。

龍君はほんとに愛すべきわんこさんでした。
テリアらしい一面はもちろんありますが、よく訓練されて素晴らしいわんこさんでしたね。
突然の事でパパさんママさんはどれほどの悲しみかと心が痛みます。

はい、選別が今のような状態ではとても。。。
ゆっくり時間をかけてやっていきます。
オビは試験も兼ねているので、出来ればVで合格したいですしね。
オビ1で失敗した前進のリベンジです。
ありがとうございます、あと1か月頑張ります!!


あすぴー
2009/03/26 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

不思議な出来事 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる