犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS また雨・・・( ̄_ ̄||)

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまた午後から雨が降り出して、夜のオビ教室はお休みです。

朝は公園でみっちり練習しておきましたが、ここのところ「選別」は問題なく進んでいます。

もう臭いを確かめずにいきなり咥えることが無くなってきました。
雨でも家の中で練習できるので「選別」だけは毎日練習しています。

今朝の「前進」はちょっと危なかった

「招呼」の途中で止まる位置の目印に置いたもう1つのコーンを置くのに、前進の目標地点の4つのコーンと近すぎたため、目印に置いたコーンと四角のコーンの1つの間を目指して走ってしまいました。

でも、途中でマテをかけてもう1度「マエへ」のコマンドをかけると、今までのようにこちらへ戻ることなく四角に入ってくれました。

2回目以降は大丈夫でした。


ここのところ雨続きで学校へ行っていません。
学校へ行かないと障害の練習ができていません。

前回のレッスンの時、師匠から足を板に引っかけ無くするのに、障害の5センチ程高い位置にテグスを張るのもいいと聞いていたので、準備をしていたのですがまだ試せないでいます。

画像


危なくないようにスプリングを付けて足を引っかけてもテグスが伸びるようにします。

それと、跳ぶ時の板との距離と投げたダンベルが落ちる位置でも違うみたいです。

アジをやっているとどうしても高く跳ぶことより前へ行きがちだったので、上へ高く跳ばせるようにあまり助走距離をとっていませんでした。

前回ちょっと離れた所から跳ばしてみたらうまく行きました。
これで引っかけ無いようになればいいのですが。。。



公園では、

画像



こぶしの花が咲き始めました。


土手に沿ってある下水処理場では、

画像


花満開の木が。
何の花かわからないのですが、毎年この時期に満開になりかなり長い間咲いています。


土手の桜は

画像


まだ固い蕾で寒さに耐えているようです。


あすかさんは

画像


今日も元気! 寒い方がパワフルです。


ハッピーさんは、

画像


元気ですが、お家でまったり。

でも、

画像


誰かが帰ってくると、律儀に正坐してお出迎えです。


明日は晴れるから、また元気にお散歩に行こうね。



☆ 今日もお付き合い下さってありがとうございます。ついでにポチ!してくださると嬉しいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

また雨・・・( ̄_ ̄||) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる