犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の嵐が去ったあとは

<<   作成日時 : 2009/03/14 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕べから今朝にかけてのお天気はすごかったですね。

植木鉢はひっくり返り、どこからかごみが袋ごと飛んできていたり。
木の葉も散乱していました。

雨がやむのを待ってお昼にやっと散歩に出ましたが、地面がぐちゃぐちゃで今日はオビ練ができませんでした。

梅林まであすかと歩いてきました。

画像



雨が嫌いなハッピーさんは雨がやんでもちょっとブルーでお散歩パスしてしまいました。


梅の花はほとんど散ってしまって、雨上がりの梅林は人影もなくひっそりしていました。

画像



オビ練はお休みしてもお家で「選別」の練習です。

1回目、×を咥えては出しを繰り返したあげく×を持ってきた〜

2回目、咥えずに臭いを確認して○を持ってきました。

3回目〜最後10回目までのうち2度ほど1回目のように×を咥えて確認していました。
×を咥えてもすぐ出してしまうので「チガウ!」というタイミングを外してしまったのはまずいです。
咥えると同時ぐらいに言わないといけないですね。

1回目以降は全部正解でしたが、1回目に正解しないのは致命的です。
本番は1回しかありませんから。

あすかの「選別」は1回目は普通にします。

2回目から回を重ねるごとに興奮してきて、「ヒャンヒャン」が「キャンキャン」になって、しまいには「ワンワン」吠えながら探しに行きます。

選別でこんなに興奮してる子見たことがありません。



☆ あすかが落ち着いて選別できる日は・・・? とりあえず静かにポチ!してくださると嬉しいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

春の嵐が去ったあとは 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる