犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏休みは・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ワンコの暮らしはワン・パターン(シャレじゃなくて)

特に夏は散歩の時間が限られてしまうので、ますます固定化してます。


考えてみれば、わんこの1日って単純だなって思います。

ご飯と散歩以外、何の楽しみがあるのかな・・・?

それでも文句1つ言わず、すっとそばにいるだけ。

あ〜ちゃんも最近は大人になって、以前ほど「遊ぼ♪」ってこなくなった。
暑いからかもしれないけれど、1日寝てるよね。


か〜ちゃんが動くたびに、「!!」と期待に目を輝かせるけど、お出かけじゃないとわかると、「な〜んだ」って急にテンション下がってる。

そんなわんこの気持ちがわかるのが面白い。(^^)




夏休みに入ったら基本的にはあ〜ちゃんは朝練もお休みです。


なので朝はハッピーも一緒に散歩に行きます。


画像



あい変わらず前を行くあ〜ちゃんです。(^^ゞ


公園で一休み。


画像




って、これじゃネタにも何にもなってない。




実はここのところ夕方の公園に人が少ない事が分かったので、今日は選別の木片持参で行ってみました。

シメシメ。誰もいないぞ〜


というわけで、1週間ぶりに選別をやってみました。


あら〜、あ〜ちゃん、えらいね〜


ちゃんと臭いを確かめて咥えてきました〜。


3回やって全部○


1週間ぶりでも出来たということは、やっと定着したのかな。

夏休みも忘れない程度に、たまには練習しなくては。
やっとここまでこぎ付けたんだから。



それから、もう1つ。

「脚側行進の左ターン」でのお尻の入り方がめっちゃ速かった!!

えーっ!! こんなターン初めて!!

っと感激 (*^^)v

今まで見たこともない速さ。これも定着させたい!!

と欲が出るか〜ちゃん。


もしかしたら明日もオビ練するかも〜。

いつもは夏休みは遊び呆けるんだけど、あ〜ちゃんの怪我のお陰で夏休みもお勉強かな。(^_-)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうやって考えると犬さん達って、ツクヅクけなげ〜ですよね。
住宅地に住んでた頃、夏の散歩は夜中にしてました。
最近は物騒だし・・・って、シェパ3頭連れてるのに、誰が襲うかっですけど。
でも、酔っ払いに棒を持って追いかけられたことがあるんです。みなさん、気を付けてくださいね
kazu
2009/08/06 06:10
kazuさん

ほんとに人間のように様々な楽しみってないですものね。
お酒飲んで憂さ晴らしもできないしね。
お天気がいい日は日が落ちないと散歩に出られないです。
でもシェパ連れてるから〜と全く警戒心無しで歩いてますが、そんなこともあるんですね。
3頭も連れてるのに!

あすぴー
2009/08/06 11:28
エライエライ
夏休みなんていってもちゃんと宿題をさっさとやっているじゃありませんか、さすがですね〜〜
オビ競技会はまだまだ先なのに、がんばってますね^^
お天気が良くなったけれど、夕方は雷さんがなったり、安定しませんね。降られませんでしたか?
うちは、雲行きが怪しかったので、パスしました。夜にチラッとすぐそこまで出かけただけです。
光流&エドかあさん
2009/08/08 01:24
光流&エドかあさん

ボール遊びも出来ないし、相手をするには練習しかないものですから。。。(^^ゞ
だって、エド君だって暑いのに頑張ってるんですもの、できの悪い子は頑張らないと!
北関東はすごい雨だったようですね。こちらもちらっと稲光がしていましたが大した雨は降らなかったですね。
暑い時は散歩もサボりたくなりますね。雨はいい口実になります。(笑)
あすぴー
2009/08/08 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年の夏休みは・・・(-_-;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる