犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あすかの新学期

<<   作成日時 : 2009/09/03 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新学期が始まりました。

あすかも今秋からオビ教室再開です。

9月に入って、競技会まであと2か月。

その間にオビ教室は8回しかありません。

その1回目、昨夜は新たに問題点が。。。


夏休み中はろくに練習してないので、まあこんなものでしょう。


とはいうものの、宿題だった左ターンのお尻の入りが、安定していません。

出来る時と出来ない時があって、師匠にこれをまず指摘されました。

練習方法を教わってはいたのですが、これがなかなか上手く出来ません。

もう一つは招呼や持来などで正面停座に戻る時と正面停座から脚側停座する時のスピードが。。。

いろんな方法を教わって、あれこれやってはいるものの。。。

あまりいろいろやるのもよくないそうで、1つ効果的な方法を見つけてそれを一貫してやっていくようにと。

課題満載でのスタートになりました。


あ、それから又障害に足をあてやがりました。



そんなわけで、もう練習はサボれません。

今日も学校へ練習に行ってきました。


下のグランドが空いて無かったので3段目に上がると、3段目は校長先生が草刈り中。

コーンをおけなかったので前進の練習はなしで、昨日注意された行進中の左ターン、招呼を練習だけして、空くのを見計らって障害の練習に下のグランドに降りました。

テグスを張って障害を飛ばせたら、案の定引っかけた・・・

夏休み前には上手に飛ぶようになってたのにな。。。

また練習を重ねないとね。


練習中、校長先生とお話したのですが、秋の本部展ではまだオビVは実施されないそうです。

オビU合格者が少なすぎるとの事でした。

オビVについてはまだ規定も決まってないとか。
国際ルールが把握できてないそうです。


と言うことは、ゆっくりオビUに取り組めるかな。




あすかの練習のあと、ハッピーさんと遊びました。

アジくランドが空いていたのでちょこっとアジごっこ♪

ハッピーもけっこうアジが好きなのかな?
嬉しそうに跳んだり、トンネルやシーソーも喜んでやってました。

ずっとやってなかったけれど、スラロームもだいぶ出来るようになって、今日は1本とばしただけ。

もうすぐ12歳だというのに、元気ですわ。




練習が終わって、BLCさんへ行って昼食&お買いもの。

フードと訓練の時に使うリードを買いました。

画像



ジャーマン・カラーがシェパにぴったりでしょ (^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あすかの新学期 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる