犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一緒に ♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b♪

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あすかの左ターンはまだまだで、昨日のオビ教室でも1度できゅっとお尻が入るようにと言われました。

左回転をして停座をしたあすちん、こちらの様子を見ながら、

「あれ、これじゃ駄目ですか? ならこれでどうですか?」


「え、まだ駄目ですか? じゃあもちょっとお尻いれます」


みたいに、ちょこちょこと2度3度にわけてお尻を入れます。



これは指導手の教え方が悪いからと言われました。

1回できちっと座れるように!


障害持来ではバンバン足を引っかけておりました。

しばらく練習してなかったら、また元に戻ってしまって。。。


でもね、招呼や選別、持来の時の戻るスピードがかなり速くなりました。


訓練ってほんとモグラたたき。

1つクリアするとまた他のところに問題が出てきて、それの繰り返し。

エンドレスです。



で、今朝はちょっと気分転換にハッピーも一緒に朝の散歩に。


画像




画像



久しぶりに一緒に遊びました。


   何気にうれしそうなハッピー
画像



公園にはドングリの実がたくさん落ちています。


画像




くいしん坊ハッピーには嬉しい季節です。






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2人?共、すごくうれしそうな笑顔ですね
ハッピーちゃん、ドングリ食べられるんですね〜〜、人間には苦いとおもいますが、美味しいのかな?
お腹に詰まらないからいいけれど・・・あすかちゃんは食べないのかしら?

ボール持来のできるお利口なハッピーちゃんは、やはりシェパさんの血が濃いですね (^。^) 
光流&エドかあさん
2009/09/18 17:47
光流&エドかあさん

ハッピーもあすかも一人でお留守番じゃないのが嬉しいんでしょうね。

私はどんぐりを食べた事がありませんが、古代人は食べていたそうですから、毒にはならないと思って好きにさせています。
皮を吐き出す時もあるのですが、食べてもきれいに消化してしまっているので大丈夫そうです。

一応、「投げて」って言って投げてもらったボールは持って来ないといけないと教えました。
飽きてくるとポイってほっぽらかして持って来ない時があったんですよ。(^^ゞ
シェパほど持来欲は無いですけどね。(笑)
あすぴー
2009/09/18 22:01
ずいぶんご無沙汰してました。今日はこちらへお邪魔しました!
mixiはしばらくお休みしてますが元気にしてま〜す(⌒0⌒)/~~
今はあすちんの訓練所に娘たちが居ますので見かけたら声でもかけてもらえれば嬉しいです。
こんにちは
2009/09/22 10:42
こんにちはさん

お久しぶりです♪
今日白いお嬢ちゃまに会いました。
後で写真を送りますね。
連休中は練習のため訓練所通いでした。^_^;
あすぴー
2009/09/22 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は一緒に ♪d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる