犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨・・・(/_;)

<<   作成日時 : 2009/10/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

水曜日のオビ教室が雨でお流れに。。。

今月は霧ケ峰があるし、考えてみたら競技会まであと3回しか師匠に見て頂けないのです。

本部展まであと1か月。


今日も雨で練習しなかった。

というより、いまいち練習する気になれなかった。


今抱えてるごたごたで、練習に集中できない。




以前、今のわんこ車(な〜んちゃってキャンカー)を買った時、普通の車の下取りはしてもらえないので、ガ○バ○に売ろうと思って査定を依頼した。

査定だけのつもりだったのに、成り行きでタダで引き取るという話になってしまった。

キャンカー屋さんにその話をしたら、個人的に買ってくれる人を探してあげるからと言ってくれて、ガ○バ○に話はなかったことにしてしてくれと言ったら、それは出来ないと。


査定にきた若い兄ちゃんでは話にならないので、店長に電話したら居留守を使われて何度かけても電話に出ない。

仕方なく本社に電話したら、こちらではそういう苦情や話は聞けないので直接店とやりとりしろという。

で、結局責任者はだれも相手にしてくれないので、またその兄ちゃんを家に呼んで、今この車を手放せないので、売る話は白紙撤回するよう交渉した。

聞くところによると、この店は何でも「や」っぽいという噂。


気合を入れて、話をしました。

「後で言った言わないになるといけないので、テープを回しておきます」

とテーブルの上にテープレコーダーを用意して小一時間。

お宅には売らない(というかただで譲らない)と言ってるのに車検証を貸してくれとか、おかしなことを言うし。

その間にも店長に電話を何度もかけているので、直接話をさせてほしいと言ったけれど、絶対直接話をさせてくれない。

これって何なんでしょうね?


それでもとうとう諦めたのか、書類を出して来て印鑑を押して、車をただで取られずに済みました。

最期のダメ押しに部屋の外にあすかを読んでちいさな声で「吼えろ」。

あすちん、かまってもらえると思って喜んで「ワン! ワン! ワン!」

お帰りにはあすかも一緒にお見送り。

2度とおかしなことを言ってこないようにプレッシャーをかけておきました。




今回はもう少し問題が大きいのですが、相手のやりたい放題でこちらが被った損害を弁償して欲しいだけなんです。。。


「人に借りた物はちゃんと元通りにして返して下さい。」


と、ごくごく当たり前のことを言っているだけなんですがね。



これが建物になると、最近は借家人が手厚く保護されていてヘタをすると大家が泣き寝入りしなくてはいけないという理不尽なことに。


管理を委託している不動産屋がまた寝ぼけたことばかり言ってくるし。
あてにならないので、今後の話次第では直接相手と会社(借主)に交渉しようかと。。。


「そんなこと言うと過剰請求で裁判になりますよ」とか脅しのつもりらしいけれど、訴えたいのはこちらのほう。

「こちらも最悪裁判まで考えていますから」と言っておきました。


そんなことでいろいろ法律や判例を調べたりとお勉強中です。




晴れた日はしっかりあすかのお勉強するからね、あ〜ちゃん!


                
                  えっ、あたし!?
画像





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今日も晴れるのか雨のままなのか微妙な雰囲気ですね
こういうときは、光流なら散歩パスですが、あすかちゃんだとそうはいかないのですね。
車ではなく建物ですか・・・いろいろな問題に対処しながら成長していくしかないですが、ここは脳トレとしっかり頑張ってください。
何もできないけれど、応援してます~~~~ヽ(゚ェ゚*)ノ~~~~フレーフレー あすぴーさん
光流&エドかあさん
2009/10/03 10:41
うわー、大変でしたね。そういう問題って、すごいストレスになりますよねー。
訓練する気にならないお気持ち、分かります。
あすかちゃんに吼えさせたのは、いいですね!
来週から台風で天気も良くないようです。出来るときにしっかり練習して、万全を期して競技会がんばってください!!
まも
2009/10/03 20:03
光流&エドかあさん

雨の日は散歩はパスしています。
今日は午後雨がやんだので学校へ練習に行ってきました。
昨日1日家に閉じこもっていたのでめちゃくちゃハイでした〜

常識を持って相手の対場を考えて暮していればこんな問題も生じないのですが、最近は自己中な人が多いですね。
ありがとうございます。
ある程度知識もないと話が出来ませんからね。
明日は弁護士さんに相談しに行ってきます。いくら話してもらちがあかないので。

アス
2009/10/03 21:52
まもさん

ほんとに厄介なことで。。。
わけのわからない人を相手にするのは疲れます。
今日は学校へ練習に行ってきましたが、練習の間は忘れる事ができました。
とっとと片付けて練習に集中しないとあと1か月しかないんですよね。
来週はずっと雨マークが出てるし。。。
ありがとう。頑張ります!
あすぴー
2009/10/03 21:58
世の中どうなってるん?
ほんと何でもアリな商売してる所って気をつけないといけないですよね。
とは言っても、素人のこちらとしては気をつけようがないのですが。。。
私も何かある時は必ず用心犬を側に置くことにしています。(犬好きだと効き目がないけど)
そうそう、テープ回す時は相手に日付けを言わせて録音しておいた方がいいですよ
kazu
2009/10/04 12:29
kazuさん

最近なんだか怪しげな業者が多いですね。
TVでコマーシャルをやってるから有名だからと言って必ずしもまともな会社とは限らないです。
何を信用したらいいんでしょうね。
あの車やさんのあとボイスレコーダおを買いました。
今回も昨日から電話に接続。あとで言った言わないになるので全部記録することにしました。
日にちと時間は通話記録で残るでしょう。
こういう事をしなくちゃいけない事事態嘆かわしいです。
あすぴー
2009/10/04 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も雨・・・(/_;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる