犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主練

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は土曜日。また学校へ自主練に行ってきました。

今日と明日、学校の皆さんは霧ケ峰です。

ひっそりと静まり返っている学校で中して練習ができました。


全課目を通してやってみました。

「停座」&「休止」は10点満点♪


「脚側行進行進」も速歩の左ターンもだいぶ良くなってきているのでまあまあかな。

スラロームも今日はちゃんとコーンを置いてやってみました。
いつもめんどくさいのでコーンを置かずにやっているのですが、たまにコーンを置いてやるとコーンをチラ見するのですが、今日は大丈夫でした。



「行進中の停座&伏臥」も問題なし。


「招呼」もだいぶスピードが出てきたけれど、正面停座の手前でちょっとスピードが落ちてしまうのが難。


「前進」は久しぶりに失敗だ〜

何故か左にそれてしまって、「マテ」をかけ、指符を使って「マエヘ!」

ちゃんとコーンの中にはいったけれど、もしこうなった場合って難点減点になるのかな?


「障害」今日はきれいに飛びました〜♪ 

スピードもあったし、満点♪


「置き持来」 なんかいまいちスピードがない。。。行くときも戻るときも。

これなんとかしなくちゃね。


「選別」は3回やって全部○ 

ここのところだいぶ安定してきてます。


「遠隔」 伏せの時のスピードがちょっと遅めですが、位置はずれなくなりました。


練習の後、ハッピーも一緒にボール遊びして帰りました。


3段目ではМさん夫妻がアジとフライボールの練習中。

フライボールって見てると、ボール取りに行って戻ってくるだけの単純なものだと思っていたのですが、これも結構奥が深いようです。

ZUZUちゃんがすっごいスピードで走ってました 

これだけのスピードが出ているので足腰に負担をかけないよう、そしていかにタイムロスをしないようにボールを取るか、それをマスターするのに1年もかかるんだそうです。

あすかがもっと若かったらやってみたいな。

って、ZUZUちゃんと同い年なんだけど。。。(^^ゞ


(写真は明日アップします)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

自主練 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる