犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の写真と今日の自主練

<<   作成日時 : 2009/10/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も学校へ自主練に。

昨日に比べて今日は暑かった〜


でね、昨日もちょっと怪しかったんだけれど、2回目はちゃんとできたので安心していた「前進」が〜   


四角の左の辺から真ん中に入るんです。


何度やっても正面から入らなくて。。。

やっと正面から入ったと思ったら右側の辺から外へ出てしまうし。


どうなっちゃったの〜??? 


1時間「前進」の練習で終わってしまった〜


暑くてへろへろのあすか、とろとろとしか走らなくなってきたけど、今日はスピードより何よりまっすぐ前へ行かないんだもん。

ちゃんとできるまで終われない。

もう汗だくで最後にちょっと短めの距離からやっとこさまっすぐ行くようになって練習終了。

なんでこんなふうになったのか、あすちんの頭の中がわからない。


あんなにうまくいっていたのに、ここにきて勘弁してほしい。

でも直前に崩れたのでなくてよかった。本番まであと3週間あるから、なんとか立て直さねば!



ここのところ練習できない日があったりしたのですが、もう毎日練習はさぼれません。




で、昨日の写真です。


ZUZUちゃんのフライボールの練習を撮らせてもらいました。



アスリートZUZUちゃん障害を跳んですごい勢いで走ってきます。

画像




で、ボールをキャッチする時

画像



止まらずに板をカーブを描いて踏みながら止まらずにUターンするのだそうです。

板にガンとぶつかるように止まると肩や足腰をいためるので、負荷をかけないように走りながらキャッチします。

もちろんタイムロスを少なくするためでもあるそうです。


ここのところかなり難しそうです。


見ていると単純に見えるスポーツですが、こうして説明を聞くとなかなか奥が深いものです。


けりちゃんはアジ練を終わって休憩中。

画像



9歳でまだまだ現役アジラーでがんばってます。パパさんママさんがわんこの健康をいかに気遣っておられるかわかります。すばらしいです。




こちらはとっととアジを引退したあすちんです。

画像





バーは低め、コースも単純な体に負担のかからないコースのシニア・クラスの競技会があればいいのにな。



この人もアジ好きなのよね。

画像




昨日はZUZUちゃんの練習を横目に、ボール遊びしてきました。

画像




最後はハッピーのボール遊び♪ 






そういえば気になるのが霧ケ峰。

今日学校でお留守番の訓練士さんに「霧ケ峰の速報入ってませんか?」って聞いたけれど、「何も入ってません」って。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさまでした!
そして、動画撮って下さりありがとうございました!!
ZUZUの今の動きが良く分かり、とても助かりました♪
あすぴーさん、撮影上手ですぅ〜〜

あすかちゃんの本番も、もうすぐですね!
デコピンずと、オビを始めてオビの難しさを痛感しています。
何事も楽しく確実にですね〜
オビも頑張りたいと思います。競技には出ないと思いますが〜〜

あすぴーさん、あすかちゃん、頑張ってくださいね。
応援しています!!!
ZUZUまま
2009/10/18 23:05
ただいま〜〜

最後までいなかったし、まだ、先生の結果報告を聞いていないので、他の子も含めて正式な結果は何もわかりません。

エドに関しては、ゼッケン番号12番と聞いたときからアチャー(>人<)という予想どおりボロボロでしたが、なんとか失格にならないで最後までできたという状態でした。
だいたい噛みが弱い子なので、新品の腕と元気の良い犯人ではたぶん・・・の通りです(笑;
それ以外も、できるはずのところを落としたり・・・朝早く(7時過ぎで)遊びたいモードで集中できなかったようです。

初日は午後から雨のち大雨でコンディションがかなり悪かったです。やはり霧ヶ峰は何が起きるかわかりません。
でも、日曜日は紅葉黄葉がとても綺麗で、楽しい運動会見学をしてきました。
正式な結果を聞いてからブログに載せますので、とりあえずのご報告まで
光流&エドかあさん
URL
2009/10/19 11:19
ありゃ、写真に見覚えのあるワンコ、と思ってクリックしたら、ケリママさんたちでしたかー。フライボールもしてるのね。すごい・・・。
あすかちゃん、シニアコースならOPDESあると思うよー、いかが?
まも
2009/10/20 12:01
ZUZUままさん

練習&翌日の競技会お疲れさまでした。
ZUZUちゃんのスピードにカメラがついていけませんでした〜
最後のほうは何とか追いつけましたが。。。

けりちゃんもZUZUちゃんもほんと楽しそうですね。
あすかも大好きだったアジですが今はオビではじけてます。(笑)
でもわんこと一緒に何かをやること、一番楽しんでいるのは飼い主かもしれませんがね (^^♪

いつも声援送ってくださってありがとうございます。
楽しく頑張りたいと思います!
あすぴー
2009/10/20 12:59
光流&エドかあさん

お帰りなさ〜い!
お疲れさまでした〜。

元気のいい犯人だったんですか?
あの気持ちのいい場所にいくとわんこのテンションも自然に上がってしまいますよね。
本番はいつも何が起きるかドキドキものですね。
でもエド君、それなりに楽しかったのでは?
あちらはもう紅葉が真っ盛りなんですね。
結果報告楽しみにしています♪
あすぴー
2009/10/20 13:05
まもさん

そうなんですよ。
けりちゃん一家はほんとに熱心に練習してらっしゃいますね。
ZUZUちゃんはフライボールにも挑戦中ですって。
OPDESではシニアクラスがあると聞いてますが、内容はどんなものなんでしょうね。
無理なくできるのならまたやってみたい気もします。
あすぴー
2009/10/20 13:08
ご無沙汰しております

皆様お元気でしょうか?
なかなかパソ子を開く時間もなくバタバタしとりまして・・
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。

これから少し時間に余裕ができましたので、またお邪魔させていただきます。

また、仲良くお願いします

ぼすとんけんでした( ̄σー ̄)
ぼすとんけん
2009/10/21 04:42
ぼすとんけんさん

わ〜、お久しぶりです♪
お元気でしたか?

ブログ復活ですか!
楽しい日記楽しみにしています
あすぴー
2009/10/21 16:16
こちらへのコメントは初めてかなぁ〜?
最近日記の更新がないからどうしてるのかなぁ〜と思ってこっちを見に来ました。
お元気そうでよかった(*^_^*)
最近は朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね!
お出かけにはよい季節になりました(*^^)v
かなみ
2009/10/23 22:43
かなみさん

ブログに来てくださってありがとう♪
ちょっといろいろありまして。。。
ほんとに朝晩寒くなりましたね。
お出かけにいい季節は競技会の季節でもあって、なかなか遊びにいけません。
日々練習に明け暮れているあすちんです。
心配してくださってありがとう。元気にやっていますので (*^_^*)v
あすぴー
2009/10/24 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の写真と今日の自主練 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる