犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は合同練習

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


昨夜ブログを書いてアップ。ポチっとしたとたんにIEがフリーズ

そのまませっかく書いたものが全部パーになってしまった〜! 

こういう時って2度と書く気になれないものです。


今日は気を取り直して、また昨日のことから。。。


昨日は午後N先生から一緒に「停座」と「休止」の練習をしましょうとお誘いを受け、学校へ行ってきました。

家を出たとたんにポツポツと雨が。。。

学校に着く頃には本降りになっていましたが、雨の中で練習してきました。

春の本部は土砂降りの中、あすかは立ちあがってブルブルしてしまい、かなりの減点になってしまいました。
普段雨の日は練習どころか散歩にすら出ないので、こんな機会でもなければ雨の中でなかなか練習なんてできないので良かったかなと思います。


そして今日も違うメンバーでしたが一緒に練習してきました。

昨日は「休止」の時に横に戻った途端に勝手に座ってし待ったし、今日はお隣のAさんの声に反応して座ってしまいました。

やはり一人で練習しているときに出来ていても一緒にやるとこういう事になるんですよね。


合同練習の後は「障害持来」と「選別」の練習です。

障害に足を当てることはなかったのですが、ダンベルを投げる時にお尻が浮いてしまうのを厳しくチェック。
足を当てないようにする練習ばかりしていて、ここのところが甘くなっていたのでせっかく治っていた悪いくせがまた復活してしまいました。

師匠曰く、気を付けていないと、こういう癖は1度治っても治りきることはないのだそうです。

「選別」はなんとか大丈夫そうです。


今日はAさんの木片でAさんの臭いをつけてもらってやりましたが、大丈夫でした。


霧ケ峰が終わって、次の大きな大会JKCの本部展まであと2週間。

出陳される皆さん、気合いが入ってきています。

昨日も雨の中、オビレッスンされてました。

雨だからオビ教室休み。なんて言ってるの私だけ?





木曜日のお散歩の時、

画像



B君に会いました。



そしたらお尻が、こんなことに!

画像



ライオンにでも襲われたような爪あとが!


と思ったら、

画像



反対側にはニコちゃんが。

トリミングに行ったらこんなカットをしてもらってきたんですって。





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張りすぎて風邪ひかないでくださいね〜
kazu
2009/10/26 03:36
霧ヶ峰でも雨の中競技を続けていました。運の悪い子たちは100パーセントの力を出すことはやはりできなかったようです。どうしてもブルブルで減点されちゃうんですものね・・・秋季大会は晴れますように^^

まさか、昨日今日の雨では練習してないですよね・・・冷たい雨ですからお気をつけてください。

よくよく見ると、ニコちゃんマークのカットなんですね〜〜 w(゚o゚)w 
光流&エドかあさん
2009/10/26 16:07
kazuさん

ありがとうございます。
皆さん雨をものともせず頑張っているのを見ると頑張らないとって思ってしまいます。
あすぴー
2009/10/26 21:22
光流&エドかあさん

霧ケ峰、お疲れさまでした。
そうでなくても何が起こるか分からない本番で雨にまで祟られたらたまりませんね。
大会の日は晴れてくれるに越したことがないですね。

昨日は午後だったので雨はやんでいました。
でも地面がぐちゃぐちゃで。。。
今日は寒くて一人ではとても練習する気にはなれませんでした〜

B君のカット、トリマーさんの趣味なんでしょうか。
背中はモヒカンになってるし思わず笑ってしまいました。(^o^)
ニコちゃんの目、最初禿げかと思いましたよ。(笑)
あすぴー
2009/10/26 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

週末は合同練習 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる