犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近やたら跳ねまくると思ったら・・・

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べのオビ教室、あすかさんいつになく出来が良かったです。
練習も30分で終わってしまいました。

どの課目もだいぶいい感じに仕上がってきているのですが。。。


ここのところ、脚側行進行進の時やたらと跳ねまくるんです。

ふと考えてみたら、原因がわかりました。

例の「左ターン」の練習で上手にお尻がきゅっと入ったら必ず褒めてボールのご褒美。

しかも左へ曲がったりターンしたりの回数も多くて、これじゃあすかさんテンションあがるわけです。

常歩なのにピョンコピョンコ跳ねてるし。

ちょっとご褒美を控えなくちゃね。


画像




昨日は朝晩練習したので今朝は軽く練習。
か〜ちゃんが疲れていたからね (^^ゞ


道具を使わない課目だけ練習してあとはボール遊びでした。


画像



画像








たくさん遊んで満足満足♪

画像





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
競技会までもう少しですね〜
もう少し時間が欲しいと思ったり、
さっさと終わってほしかったり・・・って思っちゃいます。
一番大変なのは犬達かもしれませんけどね

kazu
2009/10/30 13:13
ご褒美、覚えちゃいますよねー。うちもボールの入ってる場所ばかりに、視線が・・・。
そのうち鼻面でそのポケットを小突くし。
もうすぐですね。あすぴーさんの体調管理も万全に!がんばれー!
まも
2009/10/30 18:07
Kazuさん

本番まであと1週間になってしまいました。
間際になると気になるところが出てくるんですよね。
もっと早くから気をつけてやっておけばいいものを。
競技会という目標があるからきっと練習にも緊張感があるんでしょうね。
練習は楽しいのであまり苦にならないのですが、わんこも結構楽しそうにやってると思うんですが、大変なのかな?
あすぴー
2009/10/30 22:06
まもさん

これやったらご褒美もらえると思うと自ずと気合いが入るらしいです。(^^ゞ
めちゃ集中してくれるのはいいのですが、これ減点の対象となるときちんと直さないとね。
ありがとう。気力体力付けてがんばります!
あすぴー
2009/10/30 22:10
いよいよ迫ってきましたね〜〜
大切な用事が入って見に行かれないのが残念ですが、朗報を期待しています♪
そうそう、ボールのご褒美も気をつけないとね・・エドみたいに競技よりボール欲しいとなると大変です・・・って、あすかちゃんはもっとお利口さんですね(笑;
光流&エドかあさん
2009/10/31 00:05
光流&エドかあさん

はい、ちょうど1週間後に迫ってきました。
本番は何があるかわかりませんからね〜。
練習でうまくいっている時ほど要注意です。
ご褒美も使いようですよね。ここのところちょっとサービスしすぎてしまいました。(^^ゞ
あすぴー
2009/10/31 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最近やたら跳ねまくると思ったら・・・ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる