犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった秋の本部展〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/10 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日のあすかのオビ2の競技が終わって、午後からはのんびり見学です。

学校のテントの中は皆さん和気あいあい、冗談が飛び出したりといつもの通り楽しいおしゃべりに花が咲きます。


お昼休みのひと時、こんなパフォーマンスもありました!


画像


見事な脚側停座です!


わが師匠、わんこだけじゃなくてご子息もトレーニングされているようです。
もうすぐ1歳。歩き始めたらきっと素晴らしい脚側行進を見せて頂ける事でしょう。



すべての競技が終わり、理事長賞はT先生の手に!

おめでとうございます!

表彰式での号泣に見ているほうもウルウルでした。


画像



表彰式はいつものごとく、先生方わんこさんとゼッケンを取っかえ引っかえ入れ替わり立ち替わり表彰台に。




そして2日目、日曜日はお友達の応援とビデオ撮影のお手伝いに。

この日は道路は空いていたし、ナビさんもストライキを起こさず土曜日より早く会場に着いてしまいました。


皆さんの素晴らしい競技を堪能させてもらいました。

日曜日も学校の4ペアが決定戦進出。

その中からAさんが見事理事長賞に!

おめでとうございます!!



他に特別犬のクラスでは、Nさんが何回目?というほど再びの1席で特別賞に。

おめでとうございます!!





それにしてもこんな素晴らしい皆さんが沢山おられるあすかの学校ってすごい。
そんな中で刺激を受けながらお勉強が出来るって、なんと幸せなことかといつも思います。
師匠やお仲間のお陰であすかもここまで来れたんです。感謝感謝です。

これからもがんばるぞ!!



そして本部展の会場では、思いがけず出合う知り合いやお友達がいたりするのも楽しみの1つです。

今回は連絡なしにお友達が来てくれたり、あすかのブリーダーさんにもお会い出来ました。

そしてサプライズ、これは私ではなくレオン先生のほうだったと思いますが、7年ぶりにお会い出来ました。

昔ハッピーがアジでお世話になった先生なのですが、アジといっても10回しかアジ教室に通わなかったので先生はほとんど覚えておられませんでした。

あすかの学校から独立されて今は九州を拠点にパワフルに活動されている様子はブログで拝見していました。
この日も九州から遠征しての競技会参加でした。
懐かしかったですぅ。



という楽しい競技会だったのですが、最期に昨日アップ出来なかったオビ2の動画です。


撮影して下さったのはライ君ままさんです。
いつもありがとうございます。

点数が分かるように撮ってくださったので、助かりました。
長時間の撮影ほんとにありがとうございました。


画像


ノーフォークテリアのライちゃん。もう訓練を始めています。
デビューが楽しみです♪

先代の龍君に続いてグラチャン目指して頑張ってほしいです。




長すぎて編集しても2つにわけないとアップできませんでした。

お時間と興味のある方はどうぞ。(^^)/



課目1〜6まで



課目7〜11






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすぴーさん&あすかちゃん、おめでとうございます
まだ、前半部分しか拝見していませんが、集中力の持続、ペアの息があっていて、素晴らしいわ!
長い科目のなか、集中力を切らさず(コースを間違えずが私には一番難しそうです)、あすかちゃんはずっと楽しそうなのが見て取れますね。

   
  
後半は会社から帰ってから見せていただきまーす。(これからワンコの歯磨きして出社です)
S&Sまま
2009/11/12 07:37
S&Sままさん

ありがとうございます。
まさかの結果にびっくりしています。
S&Sままさんにはあの日、ほんとにご迷惑をおかけしました。
それなのにまた「前進」でこの失態
申し訳ないです。
皆様に応援や協力を頂いて感謝しています。
あすかが楽しそうなのはいいのですが、どうも毎回うまく調整ができなくてちょっと浮わついていて、これ永遠の課題です。

お忙しい中ビデオ見て下さってありがとうございます。
あすぴー
2009/11/12 20:47
ぜーんぶ拝見しました。
本当に素晴らしいペアですね。
とても良い物を見せていただきました。
ありがとうございます。
年に2回、本部展にしか出さない潔さ、とても素敵です。
    
   

ビデオの中で校長先生が見守るように周囲をうろうろ?されているのがなんとも微笑ましいです。
きっと誇らしかったんだと思います。
後姿、嬉しそうに見えますもの。   

S&Sまま
2009/11/12 23:07
S&Sままさん

お忙しいのに見て下さってありがとうございます。
この日の脚側行進もあまり良くなかったですし、まだまだ課題満載でお恥ずかしいです。
何故か師匠が本部展しか申し込みをして下さらないんですよ。もう少し場慣れしたいとも思うのですが。。。

競技中は校長先生に全く気づかなくて終わってからこっちへ歩いて来られてびっくりしました。
ずっと見ておられたのでしょうか、冷や汗ものです。
いつもオビ2のジャッジをされているので、校長先生の前でやるのかと思っていたら別の審査員でホッとしていたのに。
誇らしいより心配で仕方なかったのでは。
あすぴー
2009/11/13 22:59
こんばんは
ようやくゆっくり拝見することができました。あすか&あすぴーペアの競技も初参観です。堂々の理事長賞、さすがです。
エドの時も春には行かれなくてビデオもなくて、じつはオビ2自体も初めて見ました。いろんなことしなくちゃいけなくて、全部覚えるだけでもたいへんそうですね^^
もちろんあすかちゃんもすごいのですが、あすぴーさんのキビキビした足取りと声はアマチュアとは見えません。競技を編集してあるとはいえ全体像で見られてうれしいです。来春(あるのかな?)のオビ3が楽しみですね〜〜

江戸川の出口、私たちも一度目は間違えて川を渡りました(笑;  なにもなくて吹きっ晒しの寒い場所ですが、お疲れさまでした。

T先生、素晴らしいですね。号泣でしたか・・・今までのご苦労のすべてがこうした結果につながったのでしょう。新しい門出の華になって、私たちも誇らしいのと同時にうれしいです^^ 
光流&エドかあさん
URL
2009/11/14 18:00
光流&エドかあさん

お忙しいのに動画見て下さってありがとうございます。
お恥ずかしい場面も多々あるのですが、運に助けられて。。。(^_-)
おそらく来春からオビ3が実施されるのでは。
今回初めて実施要領ができて配れましたから。

T先生すばらしいですね
エド君の時もそうでしたが、また涙涙の表彰式でした。
新しい門出? という事はいよいよ独立されるんですね。
こうして素晴らしい訓練士さんが次から次へ巣立っていくんですね。
長い修行はほんとうに大変だったと思います。
今の若い人って我慢ができない子が多いけれど訓練所で日々頑張っている訓練士さんたちはほんとうにえらいなって思いますね。
技術だけじゃなく人間的にも皆さん素晴らしいです。



あすぴー
2009/11/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽しかった秋の本部展〜♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる