犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に向けて

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

競技会が終わって次に向けて始動を始めたら、水曜日は雨。

オビ教室はさっそくお休みになってしまいました。


オビディエンスって、競技会が試験を兼ねているので、あすかは今回初めてのオビ2だったので試験でもあったわけです。

その結果が書かれた試験合格の登録申請書が早々と届いたので、早速昨日学校へ持って行きました。
おそらく一番早かったのでは。(笑)

「あれは間違いでした」なんて言われては困るのでとっとと出してきたのですが、学校ではきっとみんなの分がそろってからJKCのほうへ出すんでしょうね。
早く持っていっても意味なかったかも。


学校へ行ったら師匠が訓練中でしたが、終わってからビデオを見て頂きました。

集中がいまいちだと言われてしまいました。


いつも出る前にうまく集中させることが出来ないのです。



この前の土曜日の決定戦。あすかの学校のOBのO先生の動画を見つけました。

さすがプロですね。このAテリアさんの集中力、素晴らしいです


この時2声符になってしまって、惜しくも逃してしまいましたが、それがなければきっと理事長賞は文句なしだったでしょうね。





学校で練習されている姿はちょくちょくお見かけしていましたが、今回初めて決定戦で本番を見せて頂きました。




で、あすかですがオビ教室の時はいい集中を見せてくれるのですが、本番はいつもこんな。。。


もしかして師匠がそばにいないから?

そう言えば、たしかに師匠に指導を受けているときのほうがか〜ちゃんが緊張してるかも。(;一_一)




そんなことも考えながら。。。

今週から、オビ3の練習を始めました。


難しそうなのは「前進」と「置き持来」かな。

この前失敗した「前進」も高度になっています。

いったん10メートル先の目印のコーンまで前進させて、コーンの半径2メートル以内で立止。
その3秒後の合図で、右または左に25メートル離れた3メートル四方の中に伏せをさせます。



持来も難易度高いです。

同じく10メートル先のコーンまで前進させ、そのあと3つのダンベルを正面、正面のダンベルから5メートル離して左右に置きます。
そのうち、右または左のいずれかを持って来させます。

今日は「前進」と「持来」を分けてパート練習。

まずは「マエヘ」でコーンのところまで。これは「前進」と同じ要領なのでOK。

そこから、ダンベルを取りに行くのですが、ダンベルは1つを置いて持ってくる練習。

なんかいまいち分かってなさそう。(^^ゞ


でも新しいことをやるのは新鮮で楽しいかも♪





競技会が終わって気がつけば、いつも公園も紅葉が始まっていました。



明日(もう今日だ!)このヒトは12歳になります。

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、ハッピーバースデイ

12才!!スゴーい、まだ10才前だとばかり・・・若い若い!!
あすかちゃんと一緒に走り回ってるからでしょうか、元気ですよね〜〜

それにしても、もうオビ3の練習開始ですか?!
ヒャーですね
どうしようエドッ子・・・
T先生について行くことになると思うんですが、あすかちゃんがすでに練習開始なんて、うちは2月頃までのうのうとする予定なのですが、それで間に合うのかしら??? 霧ヶ峰でダンベルを嫌がっていたらしいし・・・(滝汗;)
光流&エドかあさん
URL
2009/11/14 18:16
光流&エドかあさん

ハッピーにおめでとうを有難うございます♪
あすかが来てから若返った気がします。
まだまだ元気に走り回っていますが体調には気をつけてやらないとと思っています。

プロの先生方は短期間(1カ月ほど)で仕上げてしまわれます。
あすかなんてオビ2だって1年かけてやっとですから、半年でオビ3に出られるかどうか大いに疑問です。(^^ゞ
PDと両方をこなしてエド君達すごいですね
あすぴー
2009/11/14 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

次に向けて 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる