犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベル

<<   作成日時 : 2009/11/17 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オビディエンス3の課目「方向転換を伴う持来」では木製のダンベルが3本必要になります。

そしてこのダンベルの重さが最高450グラムという規定があります。


木製ダンベル、市販(?)のもので450グラム以内というのはどうもおもちゃっぽくて、しかも強度がなさそうです。

それに咥える部分が細すぎたり、シェパのようなでっかい口に合うダンベルってなかなか無いものです。


先日学校で見せてもらったのですが、適当なのがなかったのでネットで探してみました。


で、これならというのが見つかりました。



画像



重さは400グラム。ちょうど今まで使っていたプラスチック製のダンベルと同じぐらいの大きさです。

咥える部分も太くて、あすかも持ちやすそう♪



今までプラスチックのを使っていたのですが、木製ダンベルに変わるのを機に、あすちんのカジカジ癖を直そうと思います。



ダンベルはカジカジしちゃいけません、あすかさん!!


画像






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
450グラム以下で木製なら、持ちこみオーケーなんですか?
エドは他人が使ったダンベルが嫌だったらしいので(そんな潔癖性に育つわけないけれど・・・)、専用ならいいですね〜〜
でも、噛みきる怖れもあります。

↓のトナカイさん、可愛いですね〜〜
昨日、コメを残す時間がなくて・・・、被りものができるあすかちゃんやハッピーさんが羨ましいです。うちは両方ともダメです^^; 幼いときにそうしたことをしていないので、コートを着るのさえ嫌がります。
光流&エドかあさん
2009/11/19 17:47
光流&エドかあさん

本番では主催者が用意したダンベルを使います。
でも練習するのに必要なので買いました。
そうそう潔癖性(?)のわんこさんは他人が咥えたダンベルを嫌がりますよね。
でもあすかはあまり頓着ないようです。(^^ゞ
木製のダンベルはカジカジすると壊れますよね。
あすかもカジカジする癖があるのでこのダンベルは噛んではダメ!ときつく言い聞かせています。

被り物、慣れると大丈夫みたいですよ。
か〜ちゃんの趣味ワンズは好きではないみたいですけど。(笑)
クリスマスの定番です。
あすぴー
2009/11/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ダンベル 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる