犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日も晴天なり〜

<<   作成日時 : 2009/12/06 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨ですっかり空気がきれいに洗われて、今日は雲ひとつない晴天に!

ほんとに気持ち良く晴れました。


遠くに富士山がくっきり見えましたよ〜♪


画像




昨日は午前中に学校へ練習に行きましたが、午後から雨って言ってたのにお昼前に降りだしてきてしまった。

帰ろうとしたところへ師匠がシェパさんの訓練をされるところで、その子があすかの甥っ子だと教えて下さいました。

あのおちびちゃんがもうあすかより大きな、立派なシェパさんになっていました。


車の中からしばらく雨の中訓練されているところを見学してきました。
わんこの扱い方や教え方、とても勉強になります。

よく競技会で重箱の隅をつつくような事で減点されることがあったりするのですが、その重箱の隅のところをきちんと教えておられました。

こういう細かいところってついつい見逃してしまっているんですよね。

もっと丁寧に練習していかなくては。



で、昨日やり残した練習をやらなければなのですが、今朝はあまりのお天気の良さにいつもはいかない日曜日の朝の散歩に出かけてきました。


公園に残った紅葉をバックに今日はあすかの写真を撮ってきました。


で、ついこの間気がついたのですが、今使っているカメラ、コンデジなのですが、「紅葉モード」というのがあるんですね。
で、これで撮ると紅葉の色がとってもきれいに写るんです!



画像




画像




画像




ね、色鮮やかでしょう。

紅葉が無くなる前に気づいてよかった〜。






日にちが前後しますが、金曜日、この日も晴天、気持ちよく晴れた日でしたが、心ちゃんに会いに行ってきました。


心ちゃん、里親様に大切にされ可愛がられ、とっても元気にしていました。


その様子はこちら ⇒ 今日の心ちゃん で見て下さいね。


心ちゃんの里親になってくださったE様は昔、あすかがお世話になっている学校からシェパさんを迎えられ校長先生をよくご存じなのです。

不思議なご縁ってあるものですね。

それ以来ずっとシェパさんと暮らしてこられたシェパ飼いのベテランさんです。

そんな里親様のもとで幸せに暮らせるようになって、心ちゃんほんとうによかったです。


そんなこんなの今週末でした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
あんまり良いお天気が続くので、すっかりPCから離れて真面目(?)な家事生活を送っていて、ご無沙汰しております。
写真は撮ってあるのに、アップする時間が全くない状態です(汗;)
寒いと人間は辛いですが、ワンは元気ですよね!
しんちゃん、幸せなワン生活のようで、うれしいです。

紅葉とあすかちゃん、バッチリきれいに撮れていますね。このぐらいの距離が紅葉とのバランスが取れて良さそうですね〜〜あまり近付くとエドも光流も別の反応をするので、離れてしまうと紅葉が遠すぎます。来シーズンは参考にして研究してみます^^
光流&エドかあさん
2009/12/08 11:11
光流&エドかあさん

しばらくでした。
師走ですものね、まじめに家事生活しなくてはいけないのに相変わらずPCに齧りついてイケナイ主婦しております。(^^ゞ
光流&エドくんたちの写真楽しみにしています♪
お時間がある時にまたアップしてくださいね。
この引き締まるような寒さ、ワンコにとっては最適なようですね。
おかげであすかも今日は元気いっぱいでした。

心ちゃん、本当に強運の持ち主で素晴らしい里親様のところで幸せいっぱいって感じでした♪
ご心配してくださってありがとうございました。

コンデジでもこんなに色鮮やかに撮れるとちょっと嬉しいです。
バックの紅葉がもっと沢山あるともう少し離れて撮りたいところですが、1本の木しかなくて。
セコイ紅葉です。(笑)
あすぴー
2009/12/08 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

本日も晴天なり〜 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる