犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ教室スタート! (=^・・^=)

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日の昨日は今年のオビ教室のスタートの日。

3週間ぶりのオビ教室でした。


年末から忙しくてあまり練習できなかったのですが、まあまあの出来で師匠からは少しは進歩していると言って頂けてほっとしました。


でもまだまだ定着してないのが、前進と持来です。


昨日も前進を方向を変えてやった途端、出した手とは関係ない方向へ走りだしたあすか。

当然目標になるコーンもダンベルもありません。

「え〜、どこへ行くの!?」とウロウロさまよう有様。
もう笑うしかありません。


持来もいきなりダンベルの方へ行こうとするし。。。


新しい課目はやはり毎日練習しないといけませんね。師匠にも言われました。


想定外に良かったのは障害持来。85センチの高さの障害でしたが全く足を当てませんでした。
それは良かったのですが、戻ってきてからの脚側停座が。。。

選別の時もそうなのですが、あすからしくもなく遠慮がちに後ろのほうに座ってしまいます。

ちゃんと横に座るように直さないとね。



オビ教室の時の脚側行進はめちゃくちゃ集中してくれるのですが、これが競技会の時になると何故かイマイチ集中しないのはなんでだろう〜??



少しずつですが、進歩はしているようですが、あと3か月でなんとかなるのか。。。



今日のあすかさん。ボール遊びになるとめちゃくちゃ気合いが入ってます。

画像



オビ練の時もこれぐらい気合い入れてくれるといいのですが、オビ練の時は垂れてる左耳が立つ事はありません。

なんでやねん!



ハッピーもオビ練頑張ってま〜す(*^^)v

画像



最近ちょっとオビが楽しくなってきたようです。


これ内緒ですが、いつもあすかの競技会に付き合って応援ばかりなので、1回ぐらいハッピーも出してやりたいななんて思って、か〜ちゃんは秘かに計画中です。


練習ではだいぶいい感じになってきていますが、本番の会場の雰囲気に呑まれないで集中できるかどうかが一番の課題かもしれません。

ビビリ〜さんの難しいところです。




       今年もがんばるよ!
画像






                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あすぴーさん、こんばんは
ものすごく遅いのですが、明けましておめでとうございます
ようやく、ワンブログ始動です(汗;
ミクの方はまだ開いておりません、そのうちおいおいと・・・
ワンには年末もお正月も関係ない筈ですが、親の都合に合わせて散歩をパスしたり、いい加減な新年です。
あすかちゃん、ハッピーちゃん、そしてあすぴーさんにとって今年が充実して明るい年でありますように。さらなる進歩をお祈りします。

いい加減なブロガーで申し訳ありませんが、今年もまた仲良くお付き合いくださるとうれしいです。
光流&エドかあさん
2010/01/10 01:44
光流&エドかあさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ほんとにわんこがいると盆も正月もないですけど、エド君たちはどんなお正月だったのでしょう。
ブログ楽しみにしています♪
光流&エドかあさんご家族にとっても良い1年でありますように
私も無理せず続けていけたらと思っています。
こちらこそよろしくお付き合い下さいませ。
あすぴー
2010/01/10 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ教室スタート! (=^・・^=) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる