犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は (^^♪

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の土曜日はオビ練をお休みして、朝もハッピーとあすかと一緒に散歩に行きました。

いえね、師匠にハッピーは毎日練習してはいけないと言われたのをいいことに、あすかまで練習お休みしてしまったのですが。。。

あすかはまだまだ定着してないし、毎日練習しないといけないのですが、次のオビ教室はお休みということもあってちょっと気が抜けてしまって。(^^ゞ


いつもの公園もここのところの寒さで人は少ないし、わんこさんも朝早い時間にはほとんど見かけません。

貸切状態のことも多くて、オビ練するにも遊ぶにももってこいの季節です。


画像



画像



画像



画像



ひとしきり遊んで土手散歩して、たっぷり運動してきました。


土手ではニャンコさんが草の上でひなたぼっこ。

画像





翌日、日曜日はお友達がアジ・オビ教室の見学に来るというので学校へ会いに行きました。

練習に行く時は午後じゃないとグランドは教室が開かれているので、練習は午後にしかできません。

この日は11時ごろ待ち合わせだったので、日曜日なのに早起きしてあすかの朝練は済ませておきました。

久しぶりに午前中に行ったのですが、相変わらずの大盛況で下のグランドは周りをぐるっと車が取り巻いていました。

そしてお友達と3段目のアジ教室を見に行って、アジ教室でお世話になっていたお友達に会えて嬉しかった〜♪

アジ教室懐かしい〜。
皆さんそれぞれに頑張っていました。

いいな〜、アジ♪


でも、アジをやめてから時々遊びで走ってみることがあるけれど、走れないんですよね。
ちょっと走ると息切れして。

もう2度と出来ないかも。


午後になって(って、何時間学校にいるんだ!?)下のグランドでシェパさんがオビ3の練習が始まったので見学しました。

シェパさんがやっていると何かヒントになるものがないかとせこい根性でつい見てしまいます。

K先生が指導されていたのですが、ダンベル持来ではダンベルを左右に2個置いてやっていたので、「どれぐらい出来るようになったら2つ置けるんですか?」と質問したら、K先生は最初から2つ置いて練習されているとか。

あすかはまだ1つしか置いていません。
やり方もいろいろなんですね。

あすちん、2個おいたらどうするかな?
試しにやってみたくなりました。



夕方近くまで学校で遊んだりして、その後カフェで食事をしてお友達と別れました。

お友達といっても娘みたいなお嬢さんです。

老若男女(老はいませんが)、いろんな方とお友だちになれるって、わんこのお陰ですね。



おバカなあすちんの動画です。

オビ練の始めと終わりはいつもこうして左回りします。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日曜日は久しぶりにお会いして、おしゃべりをたくさんして、とっても楽しかったです。
相変わらずのチンピラお嬢でお恥ずかしい限りでしたけど。
お友達の方、学校に来て下さるといいですねぇ。とても感じのいいお嬢さんでしたし、学校のカリスマ広報ウーマンのお友達の輪、どんどん広がっていくといいなぁ。
  
ソフィーとのアジ、もう少し目鼻がついたら訓練の部にも足を踏み入れてみたい気がしています。まだまだ道は険しいです、なんと言っても「ちゃんとやりましょう」ですからね
S&Sまま
2010/01/19 23:13
あすぴーさん、のんびり出来た週末で良かったですね。
今度、あすかさんに会ったら、どうしても聞きたい事が出来ました、なぜいつも左回りですか
犬語が話せたら家の”心”にも聞きたいことは山ほど有ります
誰でもそうですね!!!
e shinn心
2010/01/20 08:40
S&Sママさん

こんばんは。
先日はほんとに久しぶりにゆっくりお話できましたね♪
ハイパー・ソフィーちゃん、早く走りたくて待ちくたびれたんじゃないですか。
久しぶりのアジ教室、懐かしかったです。
あのお嬢ちゃん、とってもしっかりしたいい娘なんですよ。
ただ学校まで1時間半かかるので通いきれるかなとお悩み中です。
ソフィーちゃん是非オビもやりましょうよ!
訓練競技にどっぶりハマって下さい!
みんな待ってますよ〜(^^)/
あすぴー
2010/01/20 20:54
e shinn心さん

久しぶりに練習なしで遊んでしまいました。(^^ゞ

あすかは何故かいつも左回りに走ります。
本人にもわからないのではないでしょうか。何せ何も考えてなさそうです。(笑)
心ちゃんも聞いてみないとわからない行動があるんですね。
不思議だなって思うことありますよね。
あすぴー
2010/01/20 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

週末は (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる