犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んだ後は ┗(^-^)┛

<<   作成日時 : 2010/01/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日からはまた気合いを入れて朝練開始。


画像




ここのところの寒さはあすかにとっては最高のコンディションで、気力体力とっても充実しています。


「前進」「持来」もだいぶ分かってきたようで、手を出した方向へ走るというのが分かってきたようです。

「前進」の時のコマンドは「マエヘ」、「持来」の時は「モッテコイ」で10メートル先のコーンから次に何をするのかも分かってきたのか、無駄な動きが少なくなってきたように思います。


で、ちょっと試しに師匠に内緒で持来のダンベルを2つにしてみました。

真ん中は無しで、右と左に置いてやってみたら、気にしながらも手を出した方へ取りにいきました。
もう2つ置いても大丈夫かも。(^_-)


「選別」も×の木片を動かさず○だけを咥えて持ってくるという、いつになくいい出来。


うまくいった日はとっても気分がいいです。


いつもこうだといいのにね。

無理です! 人間だって波があるでしょ!
画像




ハッピーも月曜日は練習。

やることはだいたい覚えたので、いかに元気よく動いてくれるかがこれからの課題です。
あすかと違ってこれが一番大変なのですが。

あとはいつでも、どこでも、どんなときでも出来るように。

そこまでもっていければいいんだけど。。。


あたしは褒められて伸びるタイプなの
画像






月曜日は練習頑張ったので、火曜日はまた2頭一緒にお散歩。

でもね、「停座」と「休止」は2人一緒にオビディエンス仕様の練習しました。

ハンドラーが同じだからだけどあすかさんたら、ハッピーさんの横でコマンド出してるのに伏せてしまった〜

ハッピーはちゃんとやったのに。


この後は一緒に遊んで、

画像



久しぶりにチワワのC君に会いました。

寒かったので3日ぶりのお散歩だそうで、暖かそうなジャケットを着て、可愛くスキップしながらルンルンのC君でした。

でもジャケットのフードを頭にかぶせたら、突然固まってしまいました。

画像




そしてまた土手を散歩してきました。


画像




今日は大寒。

なのに春のような暖かさにびっくりでした。


土手の桜、まだ咲いちゃダメよ。


画像



まだ冬は終わってないからね。





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらあすか&ハッピーちゃん可愛い!!
暖かい日差しを浴びて明るく、穏やかですね。

この様な素敵で平和な日が何時までも続く事を祈ります。
出来る事なら永久に!!!
写真を見てホワホヮーンとして暖かい気持ちになりました。
e shinn心
2010/01/21 18:56
e shinn心さん

ありがとうございます♪

冬はわんこの季節ですね。たっぷり運動してもバテませんものね。
ほんとにいつまでもこうして一緒に遊べたら最高です。
1日でも長く元気でいてもらいたいです。

あすぴー
2010/01/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

遊んだ後は ┗(^-^)┛ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる