犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS My Best Partner♪

<<   作成日時 : 2010/02/22 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

21日の日曜日、パシフィコ横浜でひらかれたFCI神奈川インターに行ってきました。

この日あすかはお昼休みに行われる訓練のデモンストレーションをするので出て下さいと以前から校長先生から任務を言い渡されていたのです。


いやー、緊張しました。
競技会の時より緊張していました。
前日からドキドキでした。


初めての場所、しかも屋内。
訓練の時の会場とはまた違った雰囲気で、屋内なのでいろんな音が反響するし、人やわんこも沢山。

あすかがどれだけ集中してくれるかととっても心配でした。


当日も早めに会場に着いて、外でちょっと練習したのですが、あすかさんお遊びモードでイマイチ集中しません。
ますますドキドキしてきます。



そうこうしているうちに会場入りされた校長先生と会って軽く打ち合わせをして、会場内を連れて歩いて少し雰囲気に慣れさせておくようにと言われていたので、練習の後場内へ。




あれ〜!?


会場の中に入ったら、あすかさん、いきなり訓練モードに入ってます。

競技をやる場所だと認識したみたいです。


沢山の人とわんこがいる、こういう雰囲気になると俄然やる気が起きたようで、通路の空いているところで脚側行進やったらバッチリその気になっていました。


一番心配していたことはいとも簡単にクリアしてしまいました。

あとはか〜ちゃんがドジをしなければ大丈夫とほっとしました。


予定では12時からだったのでそれに合わせて調整していたのですが、12時になってもデモをやる1番リングのほうが終わりそうにありません。

12時半からと言われてあすかさんまた車に入れて待機。

頃会いを見計らってあすかを出してリングを見に行ったら、まだ終わらなくて1時からになりますと。


お友達の応援で一緒に来ていたお友達に終わったら連絡をもらうようお願いしてまた会場の外へ。


駐車場で待っていたら、お友達から携帯へ連絡が。


やっと出番だ〜!!


会場へ入るたびにその気になっては、やらせてもらえなかったあすかさん。

今度こそは!とめちゃくちゃ気合いが入ってます。


それはいいのですが、もう1つ心配だったのが「前進」です。

オビ2での「前進」は競技会で成功してない課目なんですよね。

ちゃんと前へ行ってくれるかな?



それにしてもリングの縦方向が狭い!


しかも周りは3方向人が取り囲んでいます。


でもね、この日のあすかさんものすごく集中していました。
ほとんど横見もせず、ひたすら課目をこなしてくれました。


画像



ただね、床がコンクリートの上に薄いビニール・シートが敷いてあってスベル、スベル(受験生の方ごめんなさい)


「招呼」でダッシュしようとして滑ってからは走りません。
何事も慎重さに欠ける子なくせに、妙に慎重に足元を確かめるように走るというより歩いてました。


「前進」はやはり1回では入らず、しかも左へそれてしまいました。



訓練仲間の来ちゃんままさんのサポートは心強かったです。

ジュジュちゃんままと漣くんままも応援やビデオ&写真撮影などお手伝いして頂き、なんとか無事デモを終えることが出来ました。


ありがとうございました!



時間がなくて「停座」と「伏臥」は省略。


校長先生は競技の解説とスチュワードの2役です。

校長先生の前で競技をするのはCDの試験以来。
これまたかなり緊張します。(・.・;)


気合いを入れて、いざリングへ!!







写真はこちら ⇒ アルバムにアップしました。




こんな感じで、なんとか無事終了しました。


それにしても、今回のあすかは頼もしかった!

あの雰囲気の中であれだけ集中してくれて、安心させてくれたんだものね。

あすかの力に助けられました。

今まで時々、大ボケすることもあったけど、これからはもっと信じてやらないとね。


「どんな時もあすかは大丈夫!!」


と確信出来たことは大きな収穫でした。




めったにない良い経験をさせて頂きました。


当日お世話になった皆さま、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、あすぴーママ&あすちん!
素晴らしかったです。感動しました。
生で見るべきです!と声を大きくしてみなさんに伝えたいくらいです。
あんなに待たされたのに本番はバッチリのあすちん、さすがですね。大物です!
あすぴーママも落ち着いていましたよね〜。
本当に素敵なデモを拝見できて行ってよかったです。
まみこ
2010/02/22 23:17
あすぴーさん&あすかちゃん、かっこいい〜
前に大役を任されたって書いてたのはこのデモのことだったんですね!
すごいです〜
こんなにすごい人の中で見事な実演!
あすかちゃん、大物ですね
お疲れ様でした。
かなみ
2010/02/22 23:40
うは・・・お疲れ様でした
たろ
2010/02/23 10:30
大役大変でしたね。
あすぴーさん、緊張、緊張と言うわりには落ち着いて良く出来たと見えました。

あすかさん、大物、本物ですね。
いざ、本番でモード切替ての熱演、素晴らしかったです。

いいコンビネーションでした。
あすぴーさんとあすかさんに乾杯!!
e shinn心
2010/02/23 13:37
まみこさん

当日はありがとうございました。
いろいろ難はありましたが、あすかが思っていたよりよく集中してくれて私も落ち着くことができました。
あすかさん、競技会と勘違いしていたかも(笑)



かなみさん

そうなんです。
競技会と違って失敗したらと思うとすごく緊張しました。
今回はあすかに助けられた思いです。
あすかと一緒ならもう何も怖くない!
あすぴー
2010/02/23 19:46
たろさん

あは…ホッとしました



e shinn心さん

緊張をあすかが解いてくれました。
拍手ありがとうございます♪
あすかが頼もしく思えました。
これからあすかを頼りに頑張りマス!(^^ゞ
あすぴー
2010/02/23 19:51
何事にも動じない。
あすかさんナイスです。

固い床で足の方は大丈夫でしたか?
てつ!!
2010/02/23 23:36
いやぁ〜〜、素晴らしい
人犬一体というか・・・あすかちゃんもすごいけれど、その状態に持っていかれるあすぴーさんがすごいなぁともう感服です。
インドアでも何でも、ママが訓練モードにはいればちゃんと反応できるということですよね^^
素晴らしいオビを拝見できてうれしいです。

『さやかちゃん』ですが、目標額をクリアしたそうです。よかったですね〜〜温かいお心遣いありがとうございます。まずは一安心、次は無事手術の成功を祈るばかりです。
光流&エドかあさん
2010/02/24 22:54
てつ!!さん

心配していたのですが、全然周りは気にならなかったようです。(^^)
床が滑るのがわかったら全然走らなくて(+o+)
自分でセーブしていたので、足は大丈夫でした。(^^)v



光流&エドかあさん

ありがとうございます。
心配は杞憂に終わりました。
私より先にあすかのほうが訓練モードに入ってくれたんですよ。
でも前進はまたもや失敗でした

さやかちゃん、良かったですね。
元気になってほしいですね。
若いからきっと大丈夫でしょう。
あすぴー
2010/02/24 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

My Best Partner♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる