犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 必勝祈願・・・でも秋までお預け(ノ。<,)

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、シェパだるまさんのご本尊、児玉神社へお参りに行ってきました。

画像



児玉神社は明治時代、陸軍軍略の天才といわれた児玉源太郎大将を祭っています。

江戸末期から明治にかけて活躍した児玉大将はその軍歴から祖国を守る軍神として、また知恵・勇気・勝利の守護神として尊崇されてきました。

祭神の児玉大将にちなんで作られた「勝運だるま」は純白のダルマで勝利の運を授けるとされているんですよ。


このだるまさんを頭に乗せたシェパのサラちゃんのカードは数々のご利益をくれました。


お礼参りをかねて、次の勝運をお願いしてお守りを頂いてきました。

画像



お昼を食べに行ったカフェのお庭で四葉のクローバーも見つけました。

画像





なのに、なのに。。。


春の本部展、オビディエンス3は実施されないなんて!



でも考えようで、秋までたっぷり時間があるので練習にも余裕ができます。
しっかり練習頑張ります!


海のそばの公園で見つけたこま犬です

画像





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜〜!そうなんですか!!
かなり難しいらしいから、全体的に準備不足なのかしらね・・・
うちは到底無理だったから〜〜まだ一度も練習していないから秋でも間に合わないかも。
あすかちゃん、秋までならキムヨナさん並みに完璧に準備できそうですね^^
でも、春は?目標がなくなるのはつまらないですねぇ。
光流&エドかあさん
2010/02/26 23:38
いや・・・オビ3なんて訓練士でもなかなか出来ませんから〜
たろ
URL
2010/02/27 14:28
光流&エドかあさん

オビ2はかなりの人が合格しているはずなんですけどね。
あすかもまだまだ未完です。オビ2でも1年かかりましたから3はそれ以上かかりますよね。1年かけても完ぺきにはムリかもしれません。
ですから、ちょうど良かったかなと思います。
春は応援団員でがんばります!



たろさん

そうなんですか。
ほんとに難しいですね。
特に「前進」と「持来」が。
半年やっていますが、まだまだ。。。
あすぴー
2010/02/27 20:43
サラちゃんの頭に乗せてるだるまさんって、児玉神社ってとこのだったんですね。
ぜんぜん知らなかったです。
オビディエンス3は秋までお預けなんですね。
なんで春はないんでしょうね〜。
こま犬可愛い〜〜
かなみ
2010/02/27 21:31
すごくご利益のありそうな神社ですね。
お守りも勝てそうな感じです。
秋に向けて頑張ってくださいね!!!

うちにもこんなかわいい狛犬ください
ピカソマニア
2010/02/27 23:53
かなみさん

あのだるまさんは児玉神社で勝運祈願されたものなんですよ。
なんでもオビ3は参加者が少ないそうで未だに実施されないんです。
もう1年以上も待ってる人もいるのに。
神社に行かなかったらこま犬って発想はなかったのですが。。。(笑)



ピカソマニアさん

すっごくご利益あるんですよ!
あすかさん何度もシェパだるまさんに助けてもらっています。
はい、秋までしっかり練習していきたいと思っています。
そちらにもかわいいこま犬さんいるじゃないですか
あすぴー
2010/02/28 20:20
あすぴーさんとあすかちゃんの頑張りが素晴らしいので、神様も応援してくれているのでしょうね!
神奈川インターでも、あの大勢の目の前でとても集中していて素晴らしいです!
フォルまま
2010/03/01 22:12
フォルままさん

いつも最後は神頼みの私達なのです。
勝運を授けて頂いているんですよ。
ありがとうございます。デモの時はあすかに助けられました。集中してくれたので落ち着くことができました。
あすぴー
2010/03/01 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

必勝祈願・・・でも秋までお預け(ノ。<,) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる