犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS デビューまであと2日 (^^♪

<<   作成日時 : 2010/02/09 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

神奈川訓練士会まであと2日。

ハッピーさん、初の競技会挑戦です。ドキドキ


普段誰もいないところでの練習ではかなり集中できるようになりましたが、他の人やわんこさんがいる会場ではどうなることやら。

学校で練習していても、他のわんこさんや人が気になってあまり集中できません。


しかも当日は雨の予報も出ていて、濡れるの嫌いなハッピーさんにはかなり厳しいです。

濡れた地面に座ったり、伏せたりできるかな。



今日の脚側行進です。

コーナーでも遅れなくなったでしょう。





が、元の位置に戻る時、離れてしまってます。

これ先週、師匠に注意されたところなんですが、直ってません。

ここはハッピーが悪いのではなく指導手がハッピーのほうに膨らんで回っていると注意されました。
それでぶつかるのを恐れてハッピーが距離を採ってしまっていたのです。

明日1日で直るかな?




今日はあすかもCDの練習をしました。

オビディエンスをやっていると脚側行進がものすごくやりやすいなと感じます。
CDの脚側行進を練習するのに、オビディエンス練習はいいかもしれませんね。

あすかは競技より、リンクに入る前の調整が上手くできるかどうかです。
今回もその練習のために競技に参加することにしました。





今日はぽかぽか陽気になりました。

練習が終わってごはんを食べたあすかさん、ベランダの隅っこでひなたぼっこしながらうとうと。

画像



今朝はキュッと身が引き締まるような寒さじゃなくて、ハアハアのあすかでした。

どんだけ暑がりなんだか。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、競技会デビューすごいなぁ〜!
ルークより年上なのに、ちゃ〜んと脚側行進出来てる〜!
頑張ってくださいね〜!
応援してま〜す。
かなみ
2010/02/09 21:04
今日は暑い一日でしたね。
シーザーも日陰を探して休んでいました。
あすかちゃんと同じくらいの暑がりです(笑)

ハッピーちゃんのデビューが二日後なんですね。平常心で頑張って下さいね!
応援しています!
フォルまま
2010/02/09 21:30
愈々、日にちが無くなりましたね。
でもエントリー出来る事が大変な事ですから!!

競技会にデビューするハッピーは幸せ犬ですね
ハッピーのファンとしては成績は二の次です。
「ガンバレ」 フレー、フレー、ハッピー
e shinn心
2010/02/10 10:27
ハッピーちゃんの脚側行進いいですね〜♪
いよいよ明日ですが、ベテランあすぴーさんと一緒だからハッピーちゃんも安心して参加してくれますよ!!

お天気崩れないといいですね〜
ハッピーちゃんとも、あすかちゃんとも楽しんできてください!
応援してます〜(^_^)v
ZUZUまま
2010/02/10 11:28
きゃ〜っ、ハッピーちゃん、デビューなんですか!
ステキ〜♪ わくわくします♪
ハッピーちゃん、緊張しないで普段通りにがんばってね〜♪ 楽しんできてね。
せっかくのデビュー、あまり雨がひどくならないことを祈っていますね。
れい
2010/02/10 14:13
かなみさん

どこまでできるかわかりませんが、いつもあすかの応援ばかりなので1度ぐらい参加させてみたいと思って。(^^ゞ
いつも応援ありがとう。楽しんできま〜す♪



フォルままさん

昨日の暖かさは何だったんでしょうね。
シェパってホント暑がりですね。

ハッピーさんのことだから、どうなることやらですが、頑張ってもらいます!
応援ありがとう♪



e shinn心さん

いつもあっという間に本番が着てしまいます。
ハッピーが幸せと思っているかどうかわかりませんが、楽しんできたいと思います。
成績より参加することに意義が。。。
応援ありがとうございます♪

あすぴー
2010/02/10 16:31
ZUZUままさん

ありがとうございます。
本番でもこれぐらい出来るといいんですけどね。
どうも初めての場所になると周りが気になって集中してくれません。それって指導手を信用してないってことかしら。

お天気がね。。。雪ですって!
雪を見るとお遊びモードになりそうです。(>o<)
いつも応援ありがとう♪



れいさん

シニアの部?っていうぐらいめちゃくちゃ遅いデビューです。(笑)
普段のハッピーを見てるとどなることやら。。。
びびり〜さんなのでドキドキです。
でも楽しんできたいと思います。
土砂降りにならないことを願っています。
応援ありがとう♪
あすぴー
2010/02/10 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

デビューまであと2日 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる