犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010神奈川訓練士会〜またあり得ないことが…(>o<)

<<   作成日時 : 2010/02/13 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10


画像




ハッピーとの競技を終えて、次はあすかです。

こちらも順番が決まってないので、調整をしてリンクの前へ行くと7ペアがすでに待っているとのこと。
1ペアがおよそ10分として1時間以上待つことに。

いったんあすかをまた車に入れて、ほかの競技の見学をして待つことに。



で、そろそろと思った頃、マイクで呼び出しが。

あわててあすかを出して、次に待っているペアに先に入ってもらいもう一度調整のやり直し。


ずっと待たされていたあすかがどうなるかだいたい想像できます。

ここはしっかり集中させないととリンク前のテントの後ろへいってやっていると、お手伝いの方からリンクの前にいて下さいとまたテント前に戻されてしまいました。

そこで程よく(?)調整をして。。。

いよいよリンクに入ります。

今回はいい感じで集中してくれていましたよ。


でも相変わらずテンションは
脚側行進では思いっきり跳ねてます。


でもジャッジの先生はそれを意欲的と理解してくださったようで、講評の時には何も注意されませんでした。

この先生は指示の出し方もテンポがよく、すごくやりやすかったです。


あすかさん、特にミスもなくとっても良かったと思います。



でもね、よく本番のリンクには魔物がいると言われるのですが、この日とんでもない所に魔物が!



規定課目を終え、選択課目も2つクリア。
選択科目の最期はあすかの大好きな「股くぐり歩き」にしていました。


ここにきてあすかさん、うれしくて「ヒャン! ヒャン!」言ってしまいました。

あ〜あと思っていたのですが、練習の時も時々やることなのです。



それより、この日はやたらとパンツを引っかけるんです。

左足をくぐったところで脚側停座になるせいか、左足をくぐるときに頭をあげてくぐる癖があって、左足をくぐるたびにパンツが引きつれます。

で、最期の一歩はとうとうくぐるのをやめてしまった〜


どうして大好きな股くぐり歩きを拒否ったのかと思っていたら、な、な、なんと!!




パンツの股のところが破けてる



ここビデオ必見です。


とってもヘンなくぐり方してます。

いつ破けたのか分からないのですが、あすかがくぐるたびにここに鼻が引っ掛かっていたんです。
そして、引っ掛かるたびにそのほころびが大きくなって、しまいに嫌がってくぐるのをやめてしまったというわけ。


まさかこんな事が起きるなんて!

あり得ん!!


昨年秋の本部展に続き、またあり得ないことが起こったのでした。



そんなあすかとの競技です。






講評では、「9課目までは今までで一番よかったのに」と言われてしまいました。

破れたパンツのせいで(?)、成績は99点で3席。(今回は10課目です)



大型犬で「股くぐり歩き」をする時は破れないパンツを履きましょう(^^)/


(そんなパンツ履いてる人はおらん!!)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
散歩納め〜最後まで壊れるか…(T_T)
いよいよ大晦日。 ...続きを見る
犬とあるけば♪ パート2
2010/12/31 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと。
残念でしたね、パンツさえ破れていなければ、1席だったかも知れなかったんですね。

でも、3席。
凄い。
ヤマ
2010/02/13 20:17
勿体無かったですね!!
有り得ない事が起こるって有るんですね。
あすかさんも可哀想、あすぴーさんの悔しさも
計り知れず、残念、無念の一言ですね。
あすかさんの鼻は大丈夫でしたか?
「一生懸命やって、トップ取れたのにかあちゃんの バカ!」と言ってると思います。
あすかに成り代わってワンワンワン
e shinn心
2010/02/13 20:44
コメント追記
新聞もどきは大傑作だと思います
今後流行るかも!!
あすぴーさんのPC技術に脱帽です。
e shinn心
2010/02/13 20:58
ヤマさん

ほんとにとんでもないハプニングでした
いえ、あすかの後にもまだいたのであの時点ではということです。
たらればはいくら言っても言い訳にならないし。
結果は2の次で本人はとっても楽しめました。
3席のおまけつきもラッキー。
競技会って運も大いにありますからね。



e shinn心さん

本番ってほんとに何が起こるかわからないんですよね。
でもこんなおバカな事は私ぐらいでしょう。
あすかの鼻は全然大丈夫ですよ。
私達いつもどちらかがドジをやってるんですよね。
今回は私が誤らないと。

この新聞もどき、wankogurasiさんが紹介して下さいました。
誰でも簡単に作れるんですよ。(^_-)-☆
あすぴー
2010/02/13 21:07
あすかちゃんも楽しそう♪
楽しんで3席って素晴らしいですね!
新聞(号外?)が面白い!
フォルまま
2010/02/13 21:31
お疲れ様でした。
あすかちゃんとっても楽しそうです♪
でも、勿体無いですね〜(>_<)
パンツ…
それでも3席!
すごいです(^^)
かなみ
2010/02/13 21:45
現場を目の前で見ていた私としては、コメントというより、つい笑顔になってしまいます。(すみません!)
あすちんの鼻は絶対引っかかる場所ですが、なぜあそこが?って感じです。
想定外でしたね、完全に!
こうしている今もつい笑いがこみあげてきちゃいます。ごめんなさい〜。
3席のあすちん、素晴らしい!!
(新聞、最高です♪)
まみこ&ジュジュ
2010/02/14 00:20
いやぁ〜〜悔しいですよね〜〜
でも、思わず笑ってしまったり・・・
常勝あすかちゃんにも思いがけない壁が存在したんだぁぁ  9科目まではすごく生き生きと楽しそうに動いていて素晴らしいです!

それに、ハッピーちゃんも素晴らしい  ハッピーちゃんは中高年の希望の☆です。いくつになっても進歩するって素敵です。あすぴーさんの愛情と努力の賜物ですよね♪
新聞も素晴らしいです。あすかちゃんだと、本物かと思いますよ! 犬界新聞(だっけ?)よりすご〜〜い(笑)
光流&エド母さん
2010/02/14 12:07
フォルままさん

あすかはハッピーと違っていつもこうなんですよ。
笑いを取って3席、大満足です。(=^・^=)
新聞もウケてよかった〜



かなみさん

楽しそうに見えたら嬉しいです。
ハッピーにこのテンション半分でも欲しいところです。
パンツの前に声をあげたし、それでも3席頂けたので悔しいより、笑いとったどー!!で満足です。



まみこさん

もう、笑うしかないですよね。
私も思いだすとおかしくて〜
めったにないもの見て頂けてよかったです。
審査員の先生もまさかこんなことになってるとは思わなかったでしょうね。
この新聞にしか真相は書いてませんよ。(笑)
あすぴー
2010/02/14 20:36
光流&エドかあさん

予想もしなかったことが起きてしまいました。(笑)
この日はほんとに久しぶりに気持ち良くやれたんですよ。なのに最期の課目でまさかのハプニング。笑うしかないですね。
ハッピーはシニアの☆をめざしてこれからも元気でいてほしいなと思っています。
犬界新聞を超えるでしょうか?
新聞もがんばります!
あすぴー
2010/02/14 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010神奈川訓練士会〜またあり得ないことが…(>o<) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる