犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010神奈川訓練士会〜その他もろもろ♪

<<   作成日時 : 2010/02/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




さて、自分の競技が終わったらそろそろお昼です。

競技が午前中に終わったのでゆっくりお昼ご飯を食べられます。

訓練士会の競技会では出陳者にお弁当がでるんですよ。
お昼休みには椅子取りゲームがあるのでとっととお昼を済ませます。


朝早くから応援に来てくれたまみこさんとジュジュちゃんも参加しました。


画像




私たちは去年は4回戦敗退だったので、今年の目標は4回戦突破で2組目に参加。

ペアを組むのはもちろんあすかです。

画像



去年は1回ごとにわんこは座って待てと伏せてまてが交互だったのに、今年は3回戦まで座って待て。

行進中の待てをやっているせいか、あすちん、3回戦の時「そろそろ伏せてマテじゃないの?」とばかり伏せてしまいました。

せっかす椅子が取れたのにまたあすかの側へ言って「スワレ!」
ってやってるまにあえなく椅子は他の人に取られてしまいました。


よーし、来年こそ!!


そしてこの椅子取りゲームを制したのは、あすかの学校のお友達Kさんでした〜

ここでもあすかの学校は強かった!!



お昼休みが終わって、午後からは楽しみにしていたIPOの防衛を見学。


N先生のシャッツ君、いつもはみんなに可愛がられる可愛いシェパさん。
でも競技の時はまるで別犬です。
訓練モードに入ったシャッツ君、表情からして違います。
シャッツ君の防衛を生でみるのは初めて、感動しました。


お昼ごろから降りだした雨もこのころには本降りに。
冷たい雨の中迫力満点の素晴らしい防衛を見せてもらいました。

カメラのカードがいっぱいになってしまって途中までしか撮れなくて残念。








すべての競技が終わって、最期は表彰式。


今日がデビュー戦だった来ちゃんは先生と2席に。

おめでとう!! 


そして決定戦を勝ち抜き、この日会長賞に輝いたのは、学校のお友達のNさん&Bちゃんペアでした。


おめでとうございます!!


秋の本部展でも決定戦までいきながら、惜しくも理事長賞を逃したNさんでしたが見事リベンジ。
この日のトップに立ちました。



シャッツ君も1番。

K先生も1番。

プロの部でM訓練士さんも1番。

椅子取りゲームも1番。


またまたあすかの学校の皆さんは大活躍でした。


そうそう、アジではJちゃんが2席だったそうです。



訓練士会の会長賞のトロフィーってJKCのトロフィーの4倍ぐらい大きさでとっても立派なもの。
飾り映えするだろうな〜。

そして3席までは金・銀・胴のメダルと金一封が出ます。


JKCよりこの競技会にかけたくなったりして。(#^.^#)


で、あすかも頂きましたよ。

画像




これはお友達のB君(左)です。

写真を撮るので「Bちゃん!」って読んだら、首をかしげてこんな可愛い顔に。

画像


シェパってみんな普段はほんとに可愛いね。

B君もIPOTの防衛で1番でした。
今は大好きなママと離れてひとり先生のところで頑張ってます。
ママはきっと号泣でしょう。






表彰式が終わるころはもう暗くなっていました。

気温もどんどん下がってほんとに寒くなってきました。


皆さまお疲れさまでした。


それにしても盛りだくさんの競技会で楽しかった〜

また来年も参加出来たらいいな。




あ、それから破けたパンツですが、寒かったので裏がフリースのあったかトレパンを履いていました。
破けたのは外側だけなので大丈夫でした。





               ☆☆☆ 感謝 ☆☆☆

あすかのビデと撮影してくださったまみこさん、Aさん、寒い中ありがとうございました! 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日々の精進と努力の結果を発表できて
ご褒美やら、楽しいゲームで遊んで良かった
ですね。

パンツの破れ箇所、心配してましたよ。
次回は絶対に破れない物を穿きましょう。
あすかさんの鼻を傷付けないように!!
e shinn心
2010/02/15 12:58
e shinn心さん

訓練士会は見ているだけでも盛りだくさんで楽しいんですよ。
ほんとに楽しい1日でした。
服はいつもあすかの爪や歯で破かれるんです。
シェパとやる時は訓練用のしっかりした上着やベストが欲しいです。
あすかの鼻は布ぐらいでは大丈夫ですよ。
木の植え込みに突っ込んで行った時は擦り傷になりましたけど。(^^ゞ
あすぴー
2010/02/15 21:34
JKCの競技会とはまた違うんですね!
訓練士会って初めて聞きました。
楽しそうですね(^^)
そしてメダルと金一封が貰えるなんて!
楽しそうですね!
いいなぁ〜♪
かなみ
2010/02/15 22:04
かなみさん

訓練士会のほうが楽しいです♪
誰でも参加できるのもいいですね。
当日申し込みでも競技に参加できるし。
ゲームも素敵な賞品が用意されてますし、ゼッケン番号の抽選会もありました。はずれましたけど。(くじ運ないんです
あすぴー
2010/02/16 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010神奈川訓練士会〜その他もろもろ♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる