犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のオビ練習♪

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いきなり春を越えて初夏のような暖かさ。

暑がりシェパには気の毒な陽気の今日は学校へ練習に行きました。

雨上がりの今朝は、いつもの練習場所は水たまりができるので軽く散歩をしただけ。

お昼ごろに学校へ行ったら、もう暑くて汗かきました。

もちろんあすかはハアハアです。


あすかさん、水曜日のレッスンでしゃ「だいぶ出来てきましたね」と師匠に言われたのですが。。。


「前進」と「持来」は左へ行くのがイマイチなので、左へ出す練習を多くしていました。

これからは、「前進」で右へ出したら、「持来」は左へ出すようにして、同じ課目で左右両方練習しなくてもいいと言われたので、今日の「前進」は右。


と、右手をだして「マエヘ!!」


するとあすかさん、「どこ? なにすればいいの?」


と、ウロウロしてる


あのね、手を出した方へ進めばいいの!「タッテ!」って言われるまでね。


それだけのことなんだけど、まだいまいちよく理解出来てないのかな。



で、「持来」はというと、どうしても後から置いたダンベルの方へ行こうとしてしまうし。

取りにいくべきダンベルを先に置くところがミソなんですよね。
まんまと引っ掛かりやがります。


手を出した方へ行くだけの事がまだちゃんと理解出来てないです。



ここのところ良くなったのが「障害持来」♪

90センチの高さでもまったく足を引っかけなくなりました〜



相変わらず、1つ良くなれば他がダメになりと、モグラたたき状態のあすかでございます。



画像




雨で練習出来ない日はよくTOUTUBEで海外のオビディエンスの動画を見ているのですが、こんなの見つけました。

このゴルさんのなんと楽しそうなこと! とっても可愛いです。

尻尾フリフリのルンルンの脚側行進。

顎をベタっと床につけるフセがまた可愛い〜

最後には審査員に飛びついて愛嬌をふりまいてるし。

指導手のおじさんの仏頂面と対照的な、このわんこさんに思わず微笑んでしまいます。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさん頑張ってますね!!
写真を見ていると
「あたいは母さんに教わった事はやってるつもりなんですけど」と言って居るように見えます

一寸した混乱なんでしょうね。
後一息、頑張れ、あすか&あすぴーさん。
e shinn心
2010/03/06 14:39
うふふ。もぐらたたきねぇ〜〜
あすぴーさんの表現が面白いわ(*≧∀≦)
左の練習が多かったから、混乱しちゃったのかな?
あすかちゃん、がんばれ〜〜!!
ゴールデンさんは、ルンルンで楽しそうでかわいいですねぇ。ちょっと小柄なのかな?
ハンドラーが大きいのか・・・
れい
2010/03/06 17:01
ごるさん、なんでこんなにうれしそうやの〜。
こうゆうのとかあすちゃん見てると、是々にもなんぞさせんと、、、と思ってしまうわー。
ぜぜぷん
2010/03/06 19:17
あすかちゃん頑張ってますね〜(^^)
ちょっとずつ進歩ですね♪
ゴルさん、めっちゃ楽しそう〜〜!
こんだけ楽しそうにやってくれると、こっちまで嬉しくなりますね(^^♪
かなみ
2010/03/06 20:52
e shinn心さん

あすかはどこまで理解してるんでしょうね。
練習したことは出来るんですが、人間と違うところは応用がきかないんですよね。
単純なことでも方向が変わるだけで、場所が変わるだけで「???」ってなってしまうようです。
もうこれは回数をこなすしかないです。
応援ありがとうございます!
これからもがんばります!!
あすぴー
2010/03/06 21:13
れいさん

ほんとにモグラ叩きなんですよ。
1つが良くなると別の弱点が頭をもたげてきて。。。
これの繰り返しです。
いつも最初に左の練習をしていたので、いきなり右へ指示を出したら戸惑っていました。
まだまだ沢山練習しないといけません。
ゴルちゃん、可愛いでしょう。
こんなに楽しそうなわんこさん初めてみました。
みんなを笑顔にしてくれるような動きがとっても可愛いらしいですね。
小さいゴルさんに見えますよね。
ハンドラーのおじさんが巨漢なのでしょう、たぶん。
あすぴー
2010/03/06 21:21
ぜぜぷんさん

ね、ほんとにこのゴルさん楽しそうでしょう
見ているほうまでルンルンになってしまいます。
ぜぜちゃんは何かするときいつもルンルンではありませんか〜。
あすぴー
2010/03/06 21:25
この日は暑かったですね。
2度の立て続けの散歩で汗かきました。
あすかちゃんは暑さのなか頑張りましたね!
90センチの障害クリア!スゴイですね!
陽気がころころ変わりますから体調管理には
十分に気をつけて練習頑張って下さいね!
フォルまま
2010/03/06 21:29
かなみさん

ほんとに牛歩のごとくです。なので練習サボれないんですよ。
ほんとにこのゴルちゃん楽しそうにやってるでしょう。
一生懸命だし、見ていてぐっとくるものがありますよね。
こんなふうに教えられたらいいなって思います。
あすぴー
2010/03/06 21:35
フォルままさん

昨日は暖かいというか、動くと暑かったですね。
別々のお散歩お疲れ様でした。(我が家もそうですが)
暖かくなると練習もきつくなりますね。家に帰ったらお水をがぶ飲みしてました。(^^ゞ
PDだと1mの障害を跳ぶんですよ。
あすかは60センチでも足を引っかける子だったんですけど、ここのところ上手に飛ぶようになりました。もとに戻らなきゃいいのですが。
ありがとうございます。頑張ります!!
はやく安定したお天気になってくれないと、休んでる間にまた後戻りしそうです。
あすぴー
2010/03/06 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のオビ練習♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる