犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと〜(^o^)

<<   作成日時 : 2010/04/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよGWがスタート。

と同時にやっとお天気が本来のこの時期に戻ったようです。


それはいいのですが、暑がりシェパには厳しい季節になりつつあります。


今週の水曜日のオビ教室はまたお休みしちゃいました。

夕方には雨はやんだのですが、師匠に電話をしたら「グランドはぐちゃぐちゃですよ」とのこと。

あすかは別にぐちゃぐちゃでも平気なんですけど、か〜ちゃんがね。。。

夜中にシャンプーはつらいのでお休みさせていただきました。



木曜日もまだグランドは乾いてないと思って学校へは行かず、散歩して終わったのです。


そして今朝、やっと練習に学校へ行ったのですが、まだグランドは一部ぐちゃぐちゃ。

どんだけ降ったの〜!って言うほどしっかり降ったんですね。



ぬかるみを避けて練習してきましたが、サボったツケがしっかり!

脚側行進からしてなってませんでした。


特にダメになってしまったのが「置き持来」。

1段目のグランドではどうしてもぬかるみを避けることができなくて持来だけは3段目でれんしゅうしたのですが、右側のダンベルをモッテコイしたのにどうしても真ん中のダンベルを取りに行ってしまって。


言い訳させてもらえるとしたら、もしかして草のせい?

雨の後気温が上がって草が結構伸びてきていました。

草が邪魔して見えにくかったのかも知れないのですが、本番ってほとんどが草の上。
これかなり問題ありです。



そう言えば、「障害持来」もダメだった。(/_;)

又足を当てる癖が出て、何度もやり直し。

暑くなると集中力が無くなってきてしまいました。

やっぱり歳には勝てないのか、あすかさん。
ほんと体力が落ちました。


ハッピーさんは脚側行進の練習だけしました。

ハッピーはか〜ちゃんのことを信用していません。
なので脚側行進で、グランドの端のフェンスなどに向かって行くと、フェンスにぶつからないかと心配でしかたないのです。
か〜ちゃんに任せとくとぶつかりかねないと思ってるに違いありません。
2メートルほど手前にくるとフェンスばかり気にして目線を外してしまいます。

ぶつからないってば!!

そりゃあ、たま〜に(じゃないか?)ドジはするけど。。。

信じてこっちを見て歩いて下さい!!


行き止まり感のあるところでも視線を外さない!練習をしましたが、これはもう慣れてもらうしかないですね。

その前に信頼されてないというのが情けない。(T_T)


練習を終えて、、、


画像



画像



画像



画像






GWもわんこには関係なく、こうして毎日同じことが出来ることで満ち足りているようですね。



Aさんから、一緒に練習しましょうとメールを頂きました。


明日も通学します。(^^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地面の臭いをかぐ2頭のツーショット写真
良いですね。
長閑で、平和で、癒されます。

何処へ行っても、混んでいて煩いので、犬と
思い切り太陽の下で遊びたいですよね。

”心”が帰って来ると思いますから!
e shinn 心
2010/05/01 08:47
e shinn心さん

>地面の臭いをかぐ2頭のツーショット写真
良いですね。

今まであまり臭いに興味がなかったあすかですが、最近こうしてハッピーと同じ事をするようになりました。

GWはお出かけしないのが正解だと思います。
お日さまと5月の風は気持ちいいですね。
心ちゃんももうすぐ思いっきり走れるようになりますね。
退院おめでとうございます!
あすぴー
2010/05/01 21:04
今年の連休は天気に恵まれていますね!
毎日が同じでも、それはとても幸せなんだと
ワンコさん達を見て思います。
日焼け止めをしっかり塗って、練習頑張って
下さいね〜。
フォルまま
2010/05/03 15:30
フォルままさん

ほんとにGWに入った途端にお天気が良くなりましたね。
何の変化もない毎日って人間はつまらないと思いますが、わんこ達って文句も言わず満足してくれてます。

お天気がいいのは日焼けするってことですね。
日焼け止め縫ってもしっかり焼けてしまいます。
わんこは日焼けしなくていいですね。
日焼けより暑さがわんこの敵です。
あすぴー
2010/05/03 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっと〜(^o^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる