犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとお花見日和に \(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/04/06 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもの散歩道の桜も寒さでまだまだ散る様子がないです。


日曜日は午前中、桜の道を散歩。


遊歩道は桜のトンネルに

画像



土手も沢山の人が歩いていました。

画像





でも、いつもに比べると花が少ないなと思ったら、まだ満開じゃなかったのね。

画像


まだつぼみがこんなに残っていました。


暖かくなったと思ってもまた寒さが戻ってくるし、桜も戸惑っているようです。

時間差で開花すると長く楽しませてくれますが、華やかさがイマイチのような。



この日夕方学校へ練習に行こうと思ったらまた雨が。

土曜日にシャンプーしたばかりなので汚すのがいやで練習を諦めちゃいました。


そしたら月曜日は本降りに。

結局また2日練習できなかった〜。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



今日はもう練習さぼれないし。

でも昨日の雨で地面はきっとぐちゃぐちゃだけど、泥んこ覚悟で学校へ行ってきました。


「前進」と「持来」は思ったほど崩れてなかったけれど、やっぱりダメでした。


「前進」はまた悪い癖が出て、左側から入るし、「持来」は間違えて真ん中のを取りに行こうとしたし。。。


この2課目は毎日練習しないとダメなんだな〜。



練習の後は狂犬病の予防接種に。


ついでにハッピーの歩様の事を聞いてみたのですが、痛がったり階段の上がり降りも平気なら特に心配はないでしょうとのことでした。


体重測定、ハッピーはまた1キロ弱体重が減っていて、あすかは30キロを越えてしまってました。(汗)

2人ともダイエットしなきゃね。


これもついでに以前から出来ていたあすかの太もものしこりを診てもらいました。

小さくて硬かったのが少し大きくなって柔らかくなっています。
もう1年以上あるものなのですが。

組織を採って診てもらったら、脂肪腫ではないとのこと。

今後急激に大きくならなければ大丈夫だけれど、もし急に大きくなったら今日採った組織を生検に出しますとのこと。

あと、あすかの黒目が少し白っぽくなってるような気がしたので、目も診てもらいました。

右目が少し濁ってるようでした。


あすかもすっかりシニアの仲間入りなのか。


年をとってくるといろいろと出てくるものです。

元気にしていても今まで以上に気をつけていかないといけませんね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさんもハッピーちゃんも優しい母さんの下でハッピーですね。

「何時までも宜しく御願い致します」
         あすか&ハッピーより


e shinn心
2010/04/07 09:15
e shinn心さん

母さん、最近年のせいか大ボケすることが多くて。。。
私たちがしっかりしなくちゃと思う今日この頃です。(^^ゞ

by ハッピー&あすか
あすぴー
2010/04/07 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっとお花見日和に \(^o^)/ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる