犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の練習と今日の桜 

<<   作成日時 : 2010/04/11 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はAさんがレッスンで学校へ行かれるとのことで、一緒に「停座」と「伏臥」の練習をさせて頂きました。

一緒に練習するのは久しぶりでしたが、あすかさんなんとか動かず、Aさんのコマンドにも反応せずにできました。



学校にはしだれ桜があって、毎年綺麗な花をつけます。

昨日はだいぶ花が咲いてきたので桜をバックに写真を取りました。


画像




ハッピーさんもついでに練習しましたよ。

だいぶやることを理解してきたようで、まったりした動きながらコマンドにはしたがってます。

でも周りに他のわんこさんがいるとどうしても脚側行進行進中、横見をしてしまいます。
義務感をどうのようにつけていくか、目下お悩み中のか〜ちゃんです。



今日は暖かくて歩くと暑いぐらい。

桜も今日が見納めかな。


画像



土手の桜並木です。

今日はあすかと歩いてきました。

画像




午後は風が出てきて、花吹雪になりました。


昨日ハッピーと歩いた時の遊歩道です。


画像




今日は


画像



ピンクの絨毯になっていました。


花吹雪の中の散歩でした。


今年の桜は長く楽しめました。

でももうそろそろお終いですね。


桜が終わると新緑が芽吹いて、あすかにとってはつらい季節がやってきます。

夏までに「前進」「持来」がしっかり出来るようにしなくては。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桜吹雪って綺麗ですよね。
こちらはやっと満開になったばかりなのに
お天気が悪すぎです
早く暖かくなってほしいと思うけど
犬達には厳しい季節が来ますね。



kazu
2010/04/12 05:38
桜吹雪の中、犬さんとの散歩は最高ですね!
此方の桜もほぼ終わりがけです。
あちこちで具合の悪い子の話が有りますね。
お互いに良く注視して行きましょう。

e shinn心
2010/04/12 08:25
kszuさん

午後は強風になって風が吹くたびに花びらが雪のようでした。
相変わらずお天気が安定しませんね。
今日はまた冬が出戻ってきました。(/_;)
わんこには寒いほうが過ごしやすいですよね。
あすぴー
2010/04/12 13:19
e shinn心さん

今年は随分長い間お花見散歩が楽しめました♪

そうですね、お友達のわんこさんの中でも病院通いしてる子がいます。
体調管理には気をつけたいと思います。
心ちゃんは元気にしてるようですね。
e shinn心のお陰です。いつも感謝しています。
あすぴー
2010/04/12 13:23
うちの方は寒いのか、桜はまだ見ごろです。
同じ関東なのに随分と違うものですね〜。
ハッピーちゃん&あすかちゃんと桜吹雪の中を散歩も、今ならではの素敵な散歩ですね!
フォルまま
2010/04/14 08:11
フォルままさん

こちらの桜は後から咲いた花がかろうじて残っています。そして八重桜が咲き始めました。
桜吹雪って風情がありますね。
わんこにはおもしろくもなんともないみたいですが。(笑)
あすぴー
2010/04/14 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の練習と今日の桜  犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる