犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆睡〜♪のわけは・・・(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2010/04/16 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久しぶりにハッピーさんのオビ練習をしました。

何故かいつになくハイテンションでなかなか良かった〜

脚側行進も速歩でも遅れることなくルンルンだし、招呼も元気よく走ってきたし。

持来もやる気満々。「モッテコイ」のコマンド出す前にすっ飛んで行った
それいけません!ってば。

最後まで集中できて、こんなの初めてでした。
いつもこれぐらい集中してくれたらな。。。

練習の後のボール遊びもいつもより多めに。

か〜ちゃんは嬉しくなって写真撮るのも忘れて帰ってきてしまいましたよ。(^^ゞ


あすかさんは、夜連があるので軽くお散歩を。

軽くと言ってもあすちんの散歩はヘビーなんですけどね。


画像



舌がこぼれてるでしょう。

公園が空いていたので、招呼の練習をしてきたんです。



そして午後はお留守番でした。

どうも、わんこだけでお留守番の時って眠れないのか寝ないのかずっと起きてるみたいです。

か〜ちゃんが帰ってきて、一通りお帰りダンスをしたら即、寝に入るんですよね。





そして夜はあすかのオビ教室へ。


昨日は久しぶりに全課目フルコースのレッスンでした。

師匠からはだいぶどの科目も何をすればいいのか、あすかが理解出来てきてると言われました。

前進も持来も昨日上手くできました。

障害もスピードも出てきていたし、師匠からもよくなっているとお褒めを頂きました。


遠隔も立止は後ろ脚が動かなくなりました。
立止から座る時がダメでしたが、動く幅は少なくなってきました。


これからはどの課目もスピードアップしていかないといけません。

オビディエンスはスピードが命。
ちゃんと出来てもチンタラした動きでは減点になってしまいます。

アジりティ同様、スピードと正確さが要求されます。


そこで、途中に立止と伏臥をしなくてはいけない為、どうしてもスピードが落ちてしまう招呼のスピードアップ練習法を教わり、それでしばらくやってみるようにとご指導頂きました。



そんな訳で今日は結構走ったあすかさんですが、若い時と違ってやはり体力が落ちていて、やってる時は元気いっぱいでも、あとで疲れがどっと出るみたいです。(^^ゞ



頑張ったシニアわんこ2人、夜は爆睡でした〜  









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりですか〜(笑)家の犬達も飼い主が側にいないと寝てないみたいです。
いったい何してるでしょうね。

はっぴーさんもあすちんさんも、そしてかーちゃんもがんばりますね。
成果が見えると嬉しいし犬もイキイキしてるような気がします。これからもがんばってくださいね
kazu
2010/04/16 01:36
あすぴーさん、頑張りますね!!
ワンコがやる気でやって呉れると嬉しいですね

両者、相乗効果で何時までも若く、元気で
御願いします。

あすか&ハッピーちゃんの爆睡の顔、可愛いですね!!!





e shinn心
2010/04/16 12:50
そうなんですか?!
いつも寝ているように見えるんですけれど(^^)

二人並んで寝るんでしょうか・・夜はバリケンではなくて、室内で自由なのかしら、幸せなハッピー&あすかちゃん♪

オビ3、着々と進んでいますね、日々の成長が見えると嬉しいですね。
光流&エドかあさん
2010/04/16 18:11
kazuさん

アイちゃん達もそうなんですか。
誰もいないと安眠できないんでしょうか。
ある意味ほんとのお留守番してるのかも知れませんね。
がんばるというより、あすちんの場合は練習しないと物足りないような顔してます。
ハッピーはどうなんでしょうね。でも絶対イヤっていう感じでもないんですよね。
か〜ちゃんの趣味に付き合ってもらってます(笑)
あすぴー
2010/04/16 21:11
普段あまりお留守番しない子は母ちゃんがそばにいないと不安で寝れないんでしょうかね?
うちは多分(いや、絶対)寝てると思います!笑

ふたりとも爆睡、可愛いですね(^^)

あっ、エラーになったのって、もしかしたらバックの画像かなぁとふと思いました。
桜の画面になってからエラーになったような気がします。
で、普通のバックに戻ったから書き込めるようになったのかな。
かなみ
2010/04/16 21:15
e shinn心さん

そうなんですよ。わんこが喜んでやってくれると練習も楽しいです。
ハッピーとはお互いのボケ防止にと思ってやっています。(笑)
ありがとうございます。
よく、こうして相似形になって同じ格好で寝てるんですよね。
あすぴー
2010/04/16 21:17
光流&エドかあさん

いつも寝ているんですけど、カメラの電源を入れた時のピロ〜ンっていう音で起きてしまうのが、この日は全く反応なしでした。(笑)

ふと見るとこんな風に同じ格好で寝てることがあります。
夜はベッドの両再度のわんこのマットで寝るのですが、いつ移動するのかしりませんが、朝起きると入れ替わっていたりします。(^^)
着々とはなかなかいかず、オビ3に限らずですが、3歩進んで2歩下がるぐらいのんびりペースです。2歩進んで3歩下がる時もありました。
でもなんとか形になってきました。
すこしでも進んでいくと嬉しいです♪
あすぴー
2010/04/16 21:25
かなみさん

そうかもしれませんね。
いつもお留守番の子は慣れているからしっかり眠れるんですね。
カメラを近づけるといつもはふっと目を開けたりするんですけど全然起きませんでした。(^^)
動画では聞こえませんが、あすかは寝息を立てていたんですよ。

エラーの原因が背景に?
そんなこともあるのかしら。
試しに今度また別の背景にしてみましょうか。
エラーが出たら、トップと同じに変更します。
そうすれば原因が背景にあったってことですよね。
あすぴー
2010/04/16 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

爆睡〜♪のわけは・・・(^_-)-☆ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる