犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降るまえに〜今日も学校へ (^^♪

<<   作成日時 : 2010/04/20 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かくなると公園は人が増えてなかなかグランドを独り占めできなくなります。

オビの練習はかなり広い場所が必要で、CDの練習のように隅っこの空いた場所でというわけにもいかず、ここのところずっと学校へ通って練習しています。


午前中10時までに行くと訓練士さんたちもほとんど練習していないのでグランドを独り占めの時もあります。


今日もだれもいなくて、ハッピーさんも練習してきました。

ハッピーさん、なぜか学校ではあまりテンションがあがりません。


それに比べてあすかさんはやる気満々で、気合いが入りまくり。

対照的な2頭ですが、やっぱりヤル気のある子の方が楽。
ハッピーの練習をやってみて、つくづく思いました。
 

今日のあすかさん、「前進」がイマイチでした。
今日は手前右のコーンを目標にして行ってしまいました。

わんこってコーンの真ん中という空間の認識ができないそうですが、いまだに目測をあやまることがあるんですよね。


成功率はだいぶ上がってきましたが、まだまだ完ぺきとまでは出来ていません。



練習の後はアジグランドで遊んできました。



画像



画像



画像



画像



画像



画像




午後は予報通り雨。


午後の散歩の分まで遊んでおいてよかったね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
10時前ですか・・・早ッ
連日の訓練所通い、気合が入ってますね〜〜^^

暖かくなると公園には人が多くなる・・・よくわかります。人がまず通らないところを選んで遊んでいるのに、わざわざ道をわたってやってきて、リードをしていないと注意に来るオバさまもいらっしゃいます^^;
いえ、もちろん、人がくればリードをを持つんですよ(笑;

近ければ、散歩代わりになるんですが、ちょっと無理ですヮ
仲良くアジで遊ぶ姿、可愛いですね〜〜ちゃんとハードルを飛んでるし、並んで平均台(?)歩いているし・・・すごい!!
光流&エドかあさん
2010/04/20 22:19
暖かくなると、どこも人がいっぱいになりますよね〜(>_<)
朝10時から訓練!
いつも勉強熱心で尊敬します!

ハッピーちゃんもあすかちゃんも、アジの広場で遊んで楽しそう〜♪
最後のハッピーちゃんの写真いいですね〜!
可愛いです(*^^)v
かなみ
2010/04/20 22:25
熱心に練習、頑張りますね!!
犬と一緒に居ること事態が楽しいですね。

ワンコの表情が輝いています。
終いのハッピーちゃんの飛越の写真可愛いですねぇ〜、
飛びながらでも目は母さんをみてますね!。
後ろに写ったあすかさん、「次は何をして遊ぼうかな」.....
e shinn 心
2010/04/21 08:40
光流&エドかあさん

10時までに行くと訓練士さんも生徒さんもまだ練習に出てこられないので、オビディエンスの練習しても邪魔にならないかなと思って。
学校までは20分ぐらいだし、車なので公園へ歩いて行くより楽なんですよ。
それに勝手に登ったり、飛んだり、くぐったりして遊んでくれるので助かります。(^^)
あすぴー
2010/04/21 14:02
かなみさん

わんこの運動の時間はもっと早くてもいいと思いますが、早朝から学校へ行くわけにもいかないですしね。
思い荷物を持って行って、公園で練習始めたとたんに人が来て中断なんてことがあったりするんです。(+_+)
暖かくなるのも善し悪しです。
ハッピーの写真いいですか? 
ありがとうございます。
デジイチがあればなって思う瞬間の写真です。
コンデジだと予想して早めにシャッターを押さないと尻尾しか写ってなかったり。。。
欲しいな〜、デジイチ〜
あすぴー
2010/04/21 14:24
e shinn心さん

考えてみると練習って私にとってはストレス解消になっているのかも知れません。
集中しているので他の事すべて忘れています。(^^)

ありがとうございます。
でも、カメラ目線でバー跳んでるっておかしいですね。(笑)
あすぴー
2010/04/21 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨が降るまえに〜今日も学校へ (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる