犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり見えなかっただけだった〜(^^♪

<<   作成日時 : 2010/05/07 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

GW中、あすかのオビ練で置き持来が崩れてしまってどうしようかと思っていました。

水曜日のオビ教室で師匠にその事を話したのですが、下のグランドでやったら特に問題なく普通に出来たのでした。



そして今日また学校へ自主練に行って草の生えてない下のグランドで練習したら、全然大丈夫でした。


やっぱり草に隠れて見えなかっただけのようでほっとしました。


先週の土曜日、Aさんと一緒に練習した時、停座と伏臥の練習に、N先生&S君にも参加してもらいました。

遊んでいるところを強引に誘ってすみませんでした。


そこへバラのお手入れ中の校長先生が、手を止めてスチュワードをして下さったんです。
練習なのに本番のような緊張感でした。


今日も9時半ごろ学校へ行ったのですが、校長先生はもうバラのお手入れ中。

こんなに毎日毎日、手をかけ愛情をかけないとバラって綺麗は花をつけないんですね。



学校のバラは今大きな蕾を沢山つけています。

画像





バラのアーチも今はまだつぼみ

画像




あと少しでまたバラの学校になります。

楽しみですね♪



練習を終わって帰ろうとしたところへK先生の新入りシェパピーちゃんがやってきました。

まだ2カ月になったばかりのR君。めちゃくちゃ可愛くて思わずカメラを向けてしまいました。


可愛いR君に癒されて下さい(^^)/









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




【FISKARS】バラを始めとした花木のお手入れに!フィスカースバラはさみツール3点セット
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン
■伝統 フィスカース社は1649年に誕生し世界中でオレンジ色のハンドルがついたハサミで知られており今

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オビ練、がんばってますね〜
それにしても綺麗で「訓練所」のイメージが変わりますね
いつ見ても子シェパには癒されます

kazu
2010/05/08 01:36
安達さん、犬はすっかり息子さんに任せて、
薔薇おじさんなんですね。
咲き出したら綺麗でしょうね。
置き持来のこと、良かったですね。
薔薇アーチ前の2ショット、可愛いですね。
頑張って下さい。


e shinn心
2010/05/08 08:06
kazuさん

はい、オビ練はあすかの生き甲斐だったりして(*^^)v
バラが咲くとほんとに綺麗なんですよ。
今年は去年にも増して蕾が多いようで楽しみです。
シェパピーちゃんの可愛さって何なんでしょうね
あすぴー
2010/05/08 20:47
e shinn心さん

ほんとに本業そっちのけ(なんて言ったら怒られそうですが)で毎日バラのお世話をしておられますよ。
ものすごく大きな花をつけてそれは見事です。
置き持来は出来なくなったのじゃなくてほんとにほっとしました。
これからはどの課目も精度を上げていくのが課題になりますが、頑張ります!
あすぴー
2010/05/08 20:53
シェパピーちゃん、可愛いすぎます♪
ライラもこんな感じで真っ黒だったなぁ〜(^^)
いいなっ!シェパピー♪

学校に薔薇があるのですね!
薔薇のアーチ綺麗でしょうね〜。
かなみ
2010/05/09 02:30
連休中も練習を頑張って、お疲れ様でした。
バラの季節にアーチをくぐるって素敵です♪
あすかちゃんやハッピーちゃんもバラの良い香りにうっとり〜でしょうね!
シェパピーは可愛すぎ!!
フォルまま
2010/05/09 07:02
かなみさん

みんなこんな時があったんですよね。
成犬とはあまりにもかけ離れた可愛さがたまりませんね

数年前から校長先生がグランドの周りにたくさんバラの苗木を植えて丹精込めて育てておられるんですよ。
色とりどりに咲きそろうとほんとに綺麗です。
あすぴー
2010/05/09 15:52
フォルままさん

あすかの練習は散歩の代わりです。(^^)
バラのアーチをくぐってグランドに入るってなかなかいいものですよ♪
階段の両脇もバラが植えてあります。
鼻のいいわんこにとってバラの香りってどうなんでしょうね。
シェパピーちゃん見るととさらって帰りたくなりますね。
あすぴー
2010/05/09 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっぱり見えなかっただけだった〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる