犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練ジーガー応援&見学ツアー v(^^)v

<<   作成日時 : 2010/05/17 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今回はベテラン応援団長ハッピーを先頭に、来ちゃんと大(?)応援団を結成!


目指すは霧ケ峰!!

なのですが、競技開始が7時となれば遅くとも3時には出発しないと間に合いません。
朝に弱い私が3時起床なんて絶対無理!


そこで今回も出来るだけ霧ケ峰の近くまでたどり着いておこうと、金曜日の夜8時に出発。

中央道腹PAで車中泊することにしました。


ほぼ予定通り11時過ぎに到着して、ワンズ応援団のトイレ出しをしておやすみなさ〜い


朝6時に起きて霧ケ峰に向かいました。


が、遅れてしまい競技はもう始まっていました。


とりあえず本部に出陳目録を貰いに行ったら、ありゃりゃ〜。
有料になっていました。



あすかの学校はAグループ。

服従からです。


会場にいくと師匠が落ち込んでおられました。

遠隔が上手くいかなかったとか。


今回本番が練習をしていた場所より奥のほうになっていたため、1週間の練習したわんこさんはしっかりインプットされた練習の時の場所を目指して前進してしまいます。

途中で止められ、右へ左へと指示されて迷走するわんこさん続出でした。


いつも師匠が言っておられる通り、わんこってほんと応用がきかないんですね。



こちらは師匠兄先生。

わんこに魔法jをかけているところ(?)
画像





学校の先生方が2〜3番おきに出陳されるのですが、途中5番ぐらい間が空く時があって、その間に応援団ワンズの散歩をさせました。


やっと車から出してもらって大喜びのワンズです。

画像




上位入賞を願って、岩にも登りました。

画像



画像




午前中の服従が終わって午後は地味〜〜な選別です。


画像




最初が師匠兄先生で最後がシーズン犬のため師匠なのでどの課目も結局最初から最後まで見ることになってしまうんですが、この日の選別はものすごく時間がかかって終わったのが6時ごろでした。

選別は一人だったら絶対最初から最後まで見ないと思うのですが、来ちゃんママが全部見る!というので選別の会場にはりついていました。




お宿には連絡を入れて夕飯を遅くしてもらいました。


この日のお宿は車山の赤煉瓦さん。


夕食は


オードブルの盛り合わせ
画像



白いお野菜のポタージュ
画像



黒毛和牛のわさびステーキ、有機ルッコラのサラダ&ごはん
画像



デザート(キャラメルマーブルシフォンケーキ&イチゴのフローズンヨーグルト
画像



これにコーヒー or 紅茶がつきます。


入り口にわんこの足洗い場があって、タオルも備え付け。
お部屋も綺麗で雰囲気のいいホテルでした。

ただお風呂がユニットバスだけなので時間があればどこか温泉にでも行ったほうがいいですね。



食事の後はお風呂に入って即就寝。

翌日に備えます。


朝6時から防衛って。。。

画像



来ちゃんはクレートで
画像




おやすみなさ〜い 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーガー、一度見に行ってみたいなぁ〜!
競技会にはすっかりご無沙汰なんですけど、こういうの見るとまた出たくなっちゃいます(^^)
あの普段では味わえない緊張感が好きです!
かなみ
2010/05/17 21:59
ジーガー応援、お疲れ様〜〜♪
車中泊込で2泊もでしたかですか(*'0'*) 
例の車ですね
あの車内を拝見したばかりですので、納得できますが、それでも大変そうです。
車山はワンコオーケーのお宿だったのですね。私たちも白樺湖の共同温泉に入りに行きましたョ。
ジーガーは秋の霧ケ峰とは違って3科目オールラウンドなんですか?
光流&エドかあさん
2010/05/18 11:41
お疲れ様でした。
ワンズと一緒に、車中泊もたまには、
良いですね。

疲れるでしょうが、楽しい旅行ですね。
ベッド脇下の犬さん達も嬉しそうですね。
e shinn心
2010/05/18 19:58
>かなみさん

ライラちゃんジーガーに出てたんですか、すご〜い!
競技会も見るのは楽しいですけど、出る時の緊張感もまたいいものですね。
あすぴー
2010/05/18 20:31
>光流&エドかあさん

はい、2泊2日で堪能してきました〜♪
今年は寒くて夜中に1度目が覚めました。
バッテリーが弱っていてヒーターが入らなくて災害用のアルミのブランケットで寒さをしのぎました。
車山にもわんこと止まれるペンションが何軒かあります。
前に泊ったところはシェパさんがいるペンションだったのですが最近閉館してしまいました。
ジーガーは服従も含め4科目ですから大変ですね。

あすぴー
2010/05/18 20:37
見学応援ツアーでは大変お世話になり、わがままにお付き合いくださりありがとうございました。
朝から晩まで犬まみれの2日間を過ごせてとても幸せでした♪
シェパードの訓練の難しさと楽しさを改めて感じますます好きになりました。

来まま
2010/05/18 21:23
> e shinn心さん

たまにだと車中泊も楽しいですものです。

見学だけでしたが疲れました。
なにせ会場が広いのでかなり歩きました。
わんこ達も疲れていたようですぐ寝てしまいました。(^^)
あすぴー
2010/05/18 21:51
>来ままさん

お疲れ様でした。
お陰さまで一人だとパスしてしまう競技もしっかり見学できました。
これだけ熱心に見学したのも初めてです。(^_^;)
ほんとに早朝から犬まみれでしたね
シェパードの魅力を堪能できて楽しかったです。
また行きましょう!


あすぴー
2010/05/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訓練ジーガー応援&見学ツアー v(^^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる