犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練ジーガー応援&見学ツアー〜2日目 (^^♪

<<   作成日時 : 2010/05/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さて競技会2日目、Aグループは防衛からです。

競技開始が6時って、早すぎません!?



お宿の朝食は8時からなので朝食はキャンセル。

そして昨夜の夕飯のあとすぐに精算を済ませておきました。





5時起床、五時半出発の予定でしたが、また遅刻してしまいました。

会場に着くと2番目の競技が始まっていました。


画像



見ていておもしろいのはやはり防衛でしょうね。

わんこさんもなんだか楽しそうです。

昨日の選別をしていた時のわんことは別犬のように生き生きして見えます。


画像



防衛は9時過ぎに終わりました。

午後の追及まで、時間があるのでわんこ共々朝食を済ませ、わんこと後ろの山に登りました。

あすかは食後なので車で休憩させて、来ちゃんとハッピーだけを連れて行きました。


画像



今回は2日とも快晴で素晴らしい景色を見ることが出来ました。

さすが信州です、見晴らしのいい所では雪を頂いた山々が遠くに連なって見えます。

そしてこの日は1日中富士山が見えていました。



追及はちょっと離れた場所で行われます。

車で追及の会場まで移動します。



追及も選別同様地味めな作業ですが、これもがっつり最後まで見届けました。(^^)v




この日、霧ケ峰デビューしたR君です。

画像



初めての遠出ですが元気いっぱい。

会場のみんなに「きゃー、かわいい〜」と人気者に〜(^^)


追及が終わって戻ってくると防衛も終わっていて会場はロープがはずされていました。

やっと、ずっと車でまっていたわんこのお遊びタイムです♪


ハッピーもあすかも広い場所でボール投げをして思いっきり走りました。



来ちゃんとバトルを楽しんでいましたよ。









そうこうしているうちに結果が貼りだされました。

結果は・・・


ジャーン!!



あすかの学校がジーガー1・2・3フィニッシュ!!  


おめでとうございます!!   



表彰式は6時からだったのですが、遅くなるので結果を聞いてすぐ帰途につきました。



素晴らしいシェパさん達を堪能したとっても濃い2日間でした。


皆さまお疲れ様でした。





表彰式の写真はこちら ⇒ 信州ふぉとふぉと館にアップされています。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
1・2・3フィニッシュ!!
それは素晴らしいですね。おめでとうございます
M先生も努力が花開いて,いい笑顔(^○^)

あすぴーさんの応援のおかげじゃないかしら (^_-)-☆ 
光流&エドかあさん
URL
2010/05/18 23:01
仔犬のシェパちゃんかわいいですね!!(*^^*)スマイル最高です♪小さい頃のうちのワンを思い出します。


競技会についての知識ゼロですが、おめでとうございます!!!(≧∇≦)お疲れ様でしたm(_ _)m
奈緒
2010/05/19 13:31
1・2・3フィニッシュ、素晴らしいですね〜(*^^)v
おめでとうございます♪

Rくん、すっごく可愛いですね!
まだまだ子シェパちゃんなのに、霧ケ峰デビューデビューってすごいですね(^^)
かなみ
2010/05/19 15:41
☆光流&エドかあさん

またまたですね。
M先生去年の災害救助犬に続いての快挙です。

これもひとえに私たちの応援のおかげ?
なんてことはありませんが、すばらしい競技を見ることが出来て良かったです。
あすぴー
2010/05/19 17:11
☆奈緒さん

シェパピーちゃんは可愛すぎですね
みんなこんな時があったんでしょうけどあっと今に大きくなってしまいますものね。

ありがとうございます。学校の皆さんの努力が実を結んでとっても嬉しいです。


あすぴー
2010/05/19 17:16
☆かなみさん

ありがとうございます。
日々の訓練の賜ですね。
(でも校長先生が練習されているのは見たことがないんですけど。(^^))

R君めちゃくちゃ可愛いです〜
来年は応援団じゃなくてきっと競技に参戦しているでしょう。楽しみです。
あすぴー
2010/05/19 17:19

すごかったです〜!!初めての見学でこれまた行ってラッキーでしたわ(^◇^)
あ!!そうそうまさか霧ヶ峰でお会いできるとは思ってなかったのでうれしかったです〜。でもでも、初めてみた感想は・・・犬も確かにすごいけど、あれを教える人も本当に凄い!!とおもいました。では・・・またどこかで・・・会えるような気がする(笑)
アスちん、ハッピーさん、そして来ちゃん来ちゃんママにもよろしく〜〜(^O^)/
あ、あすちんもはっぴーさんも私の事スルーだった・・・・・けど(;_;)/~~~
Key
2010/05/19 18:02
☆Keyさん

ほんとにまさかあそこでお会い出来るとは!
何年ぶりかしら?(笑)
遠くからお疲れ様でした。
でも来られた甲斐がありましたね。
ほんとに訓練は一朝一夕にはいかないですからもう努力と情熱のたまものですね。
ハッピーもあすかも相変わらずの愛想なしでごめんなさいね。きっともう忘れてるんでしょう。
またいつかどこかでお会い出来るといいですね。
あすぴー
2010/05/19 21:04
学校の1.2.3表彰台独占
素晴らしいですね。
一度は行ってみたいですが遠い。。。

シェパパピーちゃん
紗羅と同じ色パターンなんで小さい頃を思い出しました
珠梨まま
2010/05/20 12:19
☆珠梨ままさん

間近で練習など見ていると納得できるんですよね。
シェパ飼いなら1度は見てみたいですよね。
もう少し近いとね。。。

紗羅ちゃんもこんなパピーちゃんだったんですね。
子犬の時ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
あすぴー
2010/05/20 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訓練ジーガー応援&見学ツアー〜2日目 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる