犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょっと待って〜 (゜゜;

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6月に入って、ここのところ気温も徐々に上がってきました。

困ったな〜。


あすかのオビ3、まだあやふやなところがあって安定していません。

8月までになんとかしたいのですが、こう暑くなってくると走る課目の練習が厳しいです。


学校では師匠がプールを用意して下さいました。

いよいよ夏到来です。




1日の学校です。

校長先生のバラはまだまだ咲き続けています。

画像



画像



画像



あまりに綺麗でつい写真を撮ってしまいます。



2日は霧ケ峰のあと雨続きで3週間ぶりのオビ教室でした。

ここのところ「前進」でまた左側から□に入る癖が出てしまい、それを直すための秘策をこうじて頂きました。




3日はあすかの練習はお休み。

代わりにハッピーさんとオビ練やりました。

画像




気分やさんでいい時はかなりいいんですけどね。
ムラがあるのがね。。。



あすかは道具のいらない「脚側行進」と「招呼」だけ練習しておきました。

暑くてすぐヘロヘロです。


画像






公園では草刈りが始まりました。

画像




学校のグランドも校長先生がきれいに草刈りをされていて、もう置いたダンベルが見えないこともありません。(^_-)




今日も学校で朝練してきたのですが、今日は「選別」で1回まちがえました。

「障害持来」で足をひっかけました。

「その場の作業」で後ろへ2歩下がる時、「ヒャン!」って言いました。
「停座」や「伏臥」の時にも「ひー!」とか言っててしまいます。


吠えると7点しかもらえないのですが、鼻鳴きは何点引かれるのかな?

とにかく止めさせないといけません。


こういうくだらない事で時間を取られるなんて、バカらしい。
おバカなあすちんです。(−−〆)



どの課目ももう少し安定して出来るようになるまで暑くなるのを待ってほしいな。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝練もあるんですね〜。
暑い季節には朝早くか、夕方の涼しい時間に
限られますよね。
ハッピーちゃんのキリっとした姿!いいですね!
あすかちゃんも厚さに負けずに頑張ってね!
フォルまま
2010/06/05 09:15
学校の薔薇は見事ですね。
校長先生は犬を見て時間が無いかも!

これからは練習も大変ですね。
ワンズもあすぴーさんも頑張って下さい。

いつも云いますが、ハッピーさんのダンベル
咥えての座り姿、キチット決まって可愛い!!
e shinn心
2010/06/05 13:27
☆フォルままさん

朝練は早朝なんでしょうけど、あすかはだいたい8〜9時ごろからです。(^^ゞ
これぐらいの時間に行くとまだ訓練士さん達も練習をしていないので広い場所が必要なオビディエンスの練習でグランドを占領することもないのでなるべく早くいくようにしています。
それにここのところ日中は暑いですからね。
ハッピーを褒めて下さってありがとうございます。
写真でみると「出来る子」みたいでしょう(笑)
暑さに弱いシェパには厳しい季節ですが体調を見ながら頑張ります!
応援ありがとうございます♪
あすぴー
2010/06/05 21:33
☆ e shinn心さん

校長先生は今はわんこさんよりバラのお世話に心血を注いでおられます。(^.^)
ほんとにいろんなバラが咲き乱れて綺麗です。

シェパは暑がりさんなので、暑くなると可哀想ですね。
無理はさせられませんが夏休みまでは頑張ります!
いつも応援ありがとうございます♪

暑いの大好きハッピーは元気に頑張ってます。
いつも可愛いと言って下さってありがとうございます。親ばか全開で嬉しいです(#^.^#)
あすぴー
2010/06/05 21:42
ハッピーちゃん、ダンベル銜えて決まってる〜!
キリッとしてて素敵ですね(^^)
この間まで寒かったのに、急に暑くなってきましたね…
暑いのはわんずには辛いですよね〜…
かなみ
2010/06/05 22:36
こんばんは
薔薇が真っ盛りですね^^
来週には見に行かれそうです・・って、エド父が出張なのでエドを再び預けに行く予定です(滝汗;
ハッピーちゃんは立ち姿もきりりとして年齢を全く感じさせません。あすぴーさんの体調管理がしっかりしているのでしょう。
暑くなると訓練も大変でしょう。うちの子たちは日差しがある昼間はひたすらお昼寝に励んでいます^^
光流&エドかあさん
2010/06/05 23:01
☆かなみさん

ありがとう♪
ダンベル咥えてると何となく訓練してるっぽくみえるでしょう。(*^^)v
これから暑くなると毛皮着てるわんこは可哀想ですね。
あすぴー
2010/06/06 19:31
☆光流&エドかあさん

次から次へと咲いているバラさん達、今が見ごろですね。
Aバラ園はいい香りが漂っていますよ(^^)
エド君また合宿なんですね。

ありがとうございます。
雑種の子ってほんとに丈夫ですね。
暑くなるとあすかより元気です。
今はまだなんとか頑張れますが、25度を越えてくると日中は練習できなくなりますね。
今のうちにたくさん練習しておかないと。。。
あすぴー
2010/06/06 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もうちょっと待って〜 (゜゜; 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる