犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活しました〜v(=^・^=)v

<<   作成日時 : 2010/06/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

胃腸の具合が悪かったあすかですが、11日に病院へ行きました。

運子さんの匂いがいつもより強烈だったので検便もしてもらいました。
腸内の菌のバランスが崩れているといわれました。

整腸剤と胃炎のお薬をもらってきました。


食事はフードをふやかして量も半分ぐらいにしておいて下さいとのことで、翌日には食欲も復活。

運子さんも普通に戻りました。



お陰さまで今回は大したことになることもなく回復いたしました。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。


で、土曜日にはまたAさんと一緒に練習させて頂きました。

今週はAさん、K先生のレッスンだったのですが、一緒に停座と伏臥を見て頂きました。



あすかさん、お尻を崩してしまいました

伏臥で戻ってきた時、Aさんのコマンドに反応して座ってしまいました!



いつまでたっても安心は出来ませんね。

2〜3日練習を休むとこれですもの、やはり日々の練習しかありません。


今年は夏休みなんて悠長なこと言ってられないかも。。。



今日は暑かったので公園を一回りしてきただけ。


画像




明日からはいよいよ関東も梅雨入りしそうで、これからなかなか練習が出来そうにありません。


オビ3、秋までに完成するのか!?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃん復活してよかったです〜(^^)
やっぱり季節の変わり目は体調崩す子が多いですよね。

こっちも梅雨入したみたいです。
今日から5日間くらいずっと雨の予報になってます。
梅雨、憂鬱ですよね〜(>_<)
かなみ
2010/06/13 22:34
あすちん、大事に至らず良かったねすね。
犬って具合が悪くなる直前まで元気そうにしてるから、なかなかわからないですね。

これから蒸し暑くなるのでお大事にしてください。
kazu
2010/06/14 00:54
あすかさん、大した事ではなく良かったです。
便の状態は大事ですね、”心”も一時は腐敗臭の強い軟便が続き心配をした事がありました。
今は理想的な運子さんです。
あすちんは健康管理術をハッピーちゃんに良く
教わる様に云って下さい。
e shinn心
2010/06/14 08:16
練習に参加できるようになって良かった
ですね〜。
腸内細菌のバランスが乱れると嫌〜な臭い
の便になりますね。
お薬も効いて元気になって、目指せ秋!
梅雨から夏になる時期も気をつけて下さいね。
フォルまま
2010/06/14 10:06
早めのお手当で,良くなってヨカッタヨカッタ♪
昨夜から雨ですね〜〜、いよいよ梅雨入りでしょうか
雨でも散歩のワンコたちには,親御さんが大変な季節です。

昨日の朝に,訓練所に預けてきました。いつもは午後からなので,日曜の朝のうちに行ったのは初めてで,駐車場が空いていないぐらいの活況に驚きました。
光流&エドかあさん
2010/06/14 12:04
祝復活。元気になったようで本当に良かったです。
お稽古も暑さに負けず少しずつがんばってくださいね。
海に山に湖に、遊びもよろしく〜!
来まま
2010/06/14 13:11
♪かなみさん

大事に至らずほっとしました。(^.^)
この季節は人間も体調を崩しやすいですから気をつけないといけませんね。

関東も今日梅雨入りしました。
これからは散歩もままなりませんし、いやな季節ですね。(/_;)
これから
あすぴー
2010/06/14 20:21
♪kazuさん

お陰さまですっかり元に戻りました。
ほんとにわんこって突然きますよね。
少々具合が悪くて何も言わないし。。。

kazuさんも無理をしない様にしてくださいね。
アイちゃん達もね!
あすぴー
2010/06/14 20:24
♪ e shinn心さん

ご心配おかけしました。
運子さんはほんと健康のバロメータですね。
心ちゃん健康を取り戻せて良かったですね。
でもこの季節気をつけてくださいね。
ハッピーさんは健康管理しなくても元気なんですもの。聞いてもなんとも答えようがなさそうです。(笑)
あすぴー
2010/06/14 20:28
♪フォルままさん

ありがとうございます。
お薬の効果はてき面でした。(*^^)v
お腹が悪い時の運子さんはものすごく臭いですね。運子さんはもともと臭いですけど、異様な臭いがしますね。
これからは雨と暑さで練習も控えめになってしまいます。
無理せず頑張ります。
あすぴー
2010/06/14 20:33
♪光流&エドかあさん

今回は酷くならずにすんでほっとしました(^.^)
関東もついに梅雨入りしましたね。
お散歩も1日ぐらいはパス出来ても雨が続くと1日1回は外へ出さないとね。。。
散歩の後始末が大変です。(・.・;)

エド君またしばらく入所ですね。
日曜日の午前中は下のグランドが駐車場と化してますよ。
そう言えば薔薇は土曜日にすっかり刈り取られていました。
楽しみにしてらしたのに残念でしたね。
あすぴー
2010/06/14 20:39
♪来ままさん

しばらくです。
ありがとうございます!
大したこともなく治ってしまいました。(*^^)v
これからは体調に気をつけながらの練習で、無理はさせられませんね。
雨の合間には遊びに行きたいし。。。(^_-)
またよろしく!
あすぴー
2010/06/14 20:41
復活おめでとう。
おおごとでなくてよかったですね。
元気なあすかちゃんがめずらしくお腹壊すなんてねぇ〜。びっくりでした。
れい
2010/06/14 20:55
あすかちゃん、冷えたり暑かったりでバランスが崩れてしまったのですね。
元気になって一安心でした。
     
個人的に文中に出てくる漢字の当て字がお気に入り!
「雲古」は小説に出てきましたが、これはは女子っぽい感じがいいかも・・・。
S&Sまま
2010/06/14 21:41
♪れいさん

ありがとうございます。
大したことにならずにすんで良かったです。
めったにお腹を壊さない子なんですけどね。
あすぴー
2010/06/15 20:38
♪S&Sままさん

暑くなりかけると体調を崩すようですが、今回は酷くならずに済みました。

当て字がお気に入りとは!(笑)
「雲古」は知りませんでした。
女の子っぽいって言うのも面白いです(=^・^=)
あすぴー
2010/06/15 20:42
先に会ってしまったけれど(笑)
「復活」おめでとう、あすちん!
よかった、元気になって。
梅雨入りしちゃったから蒸し暑くて、あすちんにはつらい季節だね。
人間もつらいけれど・・・。
みんな元気に乗り越えましょうね。
練習もぐぁんばってぇ〜!
まみこ
2010/06/18 00:19
♪まみこさん

先日はどうも〜(*^^)
ありがとうございます。酷くならずに復活できました♪
これからはほんとにシェパには辛い季節です。
水遊びしながら頑張ります!(^^)/
ジュジュちゃんも暑そうだったけど元気にお散歩してましたね。これからは夜のお散歩がいいかもね。(^^)
あすぴー
2010/06/18 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

復活しました〜v(=^・^=)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる