犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け?

<<   作成日時 : 2010/07/14 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

西日本では大雨が続いていて多大な被害も出ています。

これは梅雨の末期の集中豪雨でしょうか。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。


それとはうらはらに関東地方はまるで梅雨が明けたような、晴れて暑い日になりました。


久しぶりの日差しにあじさいも一段と色鮮やか。

画像



晴れるのはいいけれど、暑さが厳しくてあすかには地獄の夏がやってきます。





今日は水曜日。

夜はオビ教室でしたが、ここのところ雨と暑さであまり練習できてなくて、今日はガタガタでした。


「前進」も「持来」も「選別」も、なんか怪しい動きで、まだ完ぺきじゃない。

夏休みまでにはと思っていたのですが、ちょっと練習さぼると後退してしまいました。


師匠は練習の回数をこなすしか無いでしょうと言われました。


何回やれば、というより何年やれば覚えてくれるんでしょうね。


でもね、あすちんはそんな悠長なことは言ってられないお年頃なのよね。

以前に比べると体力は確実に落ちてるし、特に夏の練習は厳しいもんね。







でも、これがあれば頑張れるかな。

画像









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
九州の集中豪雨凄かったね〜〜!!
あっちに住んでる知り合いが心配で電話しちゃった・・・
東北の梅雨明けは、いつなのかしら〜〜。
こく2年は梅雨明け宣言なしだから・・・
いつもあすちんの入浴のお姿!!「涼」ですわ(^_-)-☆

(また会員用から移動しました・・・ああ、またボケてる・・重症。)
KEY
2010/07/15 00:00
東京の予報を見ると今日にでも梅雨明けか?って感じですが全国の天気予報を見ると、週末になりそうですね。
ニュースで見る集中豪雨、怖いですね。
暑い日々の中でもお稽古がんばっていらっしゃいますね。
応援してます♪
来まま
2010/07/15 07:13
本格的な暑さに向かいます。
くれぐれも気をつけて訓練に頑張って
下さいね。
今朝は山形の飼い犬餓死の件で怒り心頭です。



e shinn心
2010/07/15 09:21
こう暑いとプールですよね〜。
梅雨明けのような暑い日が今日も。。。。
空が青くて白い雲が浮かんで夏!ですが、フォル達はぐったり〜。
あすかちゃんがバテるのも仕方ないですね。
フォルまま
2010/07/15 14:18
昨日は晴れてたんですね〜!
こっちは豪雨でしたよ〜(>_<)
今日は降ってないですけど、雷が鳴ってました。。。
梅雨が明けると猛暑ですね(-_-;)
わんこ達には辛い季節です。。。
かなみ
2010/07/15 15:08
☆keyさん☆

九州、そして中国地方では多大な被害がでましたね。
お知り合いの方大丈夫でしたか?
そう言えば去年の梅雨も明けたのか開けてないのか分からないまま夏に突入してましたね。
今年はどうなのかしら。
最近朝晩プールに浸かってる日もあるんですよ。もう暑くて死にそうです。

会員用だとコメ出来ないんですね。紛らわしくてごめんなさいです。
あすぴー
2010/07/15 21:40
☆来ままさん☆

もう雨にはうんざりですけど、梅雨が明けるとまた厳しい暑さにうんざりですね。
関東は大雨が降らないまま梅雨が明けるんでしょうか?
そうだといいですね。
練習も暑さで毎日出来なくて。。。(/_;)
夜でも動くと暑いですものね。
いつも応援ありがとうございます!(^^♪
あすぴー
2010/07/15 21:43
☆ e shinn心さん☆

いつもご心配下さってありがとうございます。

あの事件も酷いですね。
自分のわんこを餓死させるなんてよく出来るものだと
2度と飼わないでほしいですね。
あすぴー
2010/07/15 21:45
☆フォルままさん☆

プールが無いと熱中症で倒れてしまいそうです。
シェパはほんとに暑がりですものね。
何もしなくてもハアハア言ってます。
あすぴー
2010/07/15 21:50
☆かなみさん☆

こちらは昨日も今日も晴れでした。
京都でもすごい豪雨だって言ってました。
西のほうは酷かったみたいですね。
雷も鳴って、そろそろ梅雨明けですね。
雨もイヤだけど、暑いのもね。。。
あすぴー
2010/07/15 21:53
梅雨はもう明けたのかしら?
ピーカンな青空です。もう暑くて昼間のトイレ出しも足が熱そうです。

練習は夜なんですね〜〜エライなぁ〜〜今の頑張りが秋に実を結ぶのでしょうから、頑張ってくださいね。あすぴーさんも気をつけてお過ごしください。
光流&エドかあさん
2010/07/16 15:37
☆光流&エドかあさん☆

そろそろ梅雨明けでしょうね。週末からはお天気も安定して晴れが続くようですよ。
ほんとにお昼間は外へ出せませんね。

オビ教室は夜なので夏は助かります。
冬は寒いですけど、寒いのは着込めばいいですから。
無駄な努力に鳴らないことを祈りたいです。(^^ゞ
応援ありがとうございます。
光流&エドかあさんもわんこさんともども気をつけて下さいね。
あすぴー
2010/07/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅雨明け? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる