犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あのね〜(ーー゛)

<<   作成日時 : 2010/09/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前進が出来なくなってしまったあすかさんなので、昨日も朝もはよから学校へ練習に言ったのですが、やっぱり1回目は失敗。

草の匂いを嗅ぎながらふらふらと前へ進みました。

師匠に言われた通り、ボールを四角のエリアに置かない様にしましたが、「マエヘ!」って言われたら即ボール探ししているのは明らかでした。


そんな状態が続いているので今日のオビ教室は何がなんでも行かなくてはと気合いを入れて学校へ向かいました。


脚側行進から順に師匠に見て頂いたのですが、見事に期待を裏切ってくれました。


『前進』 ・・・ バッチリ!

『前進&持来』 ・・・ これまたバッチリ!

『選別』 ・・・ 慎重に臭いを確認して持ってきました。



もう〜。。。

せっかく悪い状態を見て頂いて治し方を教わらなくてはと思っていたのに、これじゃ何も言うこと無し!ではありませんか。



自主練では草の上が多かったのですが、今日は土のグランドでした。


それで、最後に師匠はわざわざ3段目の草のグランドでもう一度『前進』をやってみましょうと。
で、やってみたのですが、ここでも一直線に四角のエリアの真ん中に。スピードもあって、これが本番なら満点じゃない!?ってぐらいいい前進でした。




            あたし、がんばったでしょ!
画像




あのね、あすかさん。。。

がんばったのはわかるけど、師匠がいなくてもいつもがんばってください!!


ここのところの練習でのあの失態は何だったのか理解不能です。





で、このひと 


               は、何か?
画像



この夏2キロも体重が減って激やせしてしまいました。


画像



血液検査、尿検査でも異常はなくちょっと心配なのですが、本犬はいたって元気で、それほど食欲が無いわけでもありません。元気にボール遊びもするし。。。

ただ年のせいかフードを増やしても、食べきれずに残してしまいます。

獣医さんに食べる量を増やせないならパピー用のフードを混ぜてみてと言われました。
フードを変えてしばらく様子見ですね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさんはプロの根性を持っているのかな。
他人やギャラリーが居ると本領発揮する。
矢張り、あすぴーさんには甘えてるのかぁ〜
でも本質が解っているんだから大丈夫ですよ。
焦らずに楽しみながら頑張って下さい。
e shinn心
2010/09/16 09:08
e shinn心さん

何なんでしょうね、先生がいないと手抜きするんでしょうか?
解っているのか解っていないのかよくわかりませんが、本番ではちゃんとやってもらいたいものです。
ありがとうございます。
後1か月ちょっとで1年間の練習の結果がでます。ここまできたらもう楽しみます。
あすぴー
2010/09/16 12:28
あすかちゃん,ちゃんとわかってるんでしょうね
お母さんの前と先生の前を使い分けるなんて,楽しいことやってくれてますね〜〜(笑;)
この調子なら本番は大丈夫ですよ
ハッピーさん,検査も大丈夫なら心配無いのでしょうが,目に見える現象ですと気になりますね。元気なら太り過ぎより心配ないとは思うんですが・・・涼しくなれば食欲も出てくるかな。
光流&エドかあさん
2010/09/16 15:27
光流&エドかあさん

良く分からないのですが、夏休み中の練習ではほんとにダメだったんですよ。
それが昨日は嘘みたいにちゃんとやるんですから。。。
本番の時も先生に側にいてもらわないとダメかもしれません。
ハッピーは血液検査では異常がないのですが、見えない所の腫瘍の疑いは否めません。
大きな病院でCT検査とかしないとはっきり言えませんが、何しろ病院へ行くこと自体すごいストレスになる子なのでついつい。。。
涼しくなったし、一度精密検査しなくてはと思っています。
食欲モリモリになって太ってくれればいいのですが。
あすぴー
2010/09/16 16:14
やっぱり先生がいるとちゃんとしなきゃって思うんですかね〜?笑

ハッピーちゃん2キロも痩せたんですか!
ほんとほそ〜くなってますね。。。
食べ残すっていうのも気になりますね。
だいぶ涼しくなってきたし食欲でてくるといいですね〜。
かなみ
2010/09/16 21:26
Aかなみさん

そこまで考えてるんですかねー
もしそうなら練習しなきゃ良かったって思ってしまいます。セ

ハッピーの体重で2キロは大きいですよね。
最近はカロリー気にせず欲しがれば食べさせてるんですよ。
涼しくなってもっと食欲が出てくるといいかなと。
あすぴー
2010/09/17 22:38
ワンコも子供もおんなじですね。
あすかちゃん的にはちょっとオトボケしてるのかも??しっかり受け止めてください。
てつ
2010/09/18 17:35
Aてつさん

そこまで考えてるとは思えないんですけどね。
今日も自主練では怪しげでしたK
困ったものです。
あすぴー
2010/09/18 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あのね〜(ーー゛) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる