犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から雨だし・・・(・ω・、)

<<   作成日時 : 2010/09/23 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雨が降って一気に気温が急降下、なんとも涼しい1日でした。

昨夜のオビ教室では『前進』は大丈夫だったのですが、『置き持来』がね。。。

それに選別もここのところ凄く慎重に臭いを嗅ぐようになっていたのに、昨夜は3個も間違えて違うのを咥えてしまいました。


いつものことですが、1つが良くなると別の課目がダメになって、なかなか全課目完ぺきにとはいかない状態に変わりなし。


毎日練習したいところですが、雨では諦めるしかありません。


今日は1日お家でまったり〜なワンズ。。。



のはずが、子守りをすることになってしまいました。


画像



画像









ところで、やっとこの11月のJKC秋の本部展でオビディエンスVが実施されます。

とりあえずはFCIの規定に基づいて練習をしてきたわけですが、JKCのHPをみても規定や実施要領が書かれていないので、JKCのほうにオビディエンスVの実施要領を請求しました。


それを見ると、FCIではもっと細かく規定が書かれているのですが、この実施要領はかなり大雑把でジャッジの主観でどうにでも、みたいな感じがするのは私だけ?


それともJCKのオビディエンスとFCIのとは別物ということかな?


よくわからないところもあるし、1度JKCに確認してみようと思っています。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん、あすぴーさんにそっくり〜
目が似てます!
あすかちゃんもハッピーちゃんも、雨でも子守でお疲れかな!
かなみ
2010/09/23 20:54
こんばんは
急激に気温が下がりましたね。体がついて行かれるかしら・・・
オビ3、安定してないのかしらね・・・あすかちゃんぐらいしかこなせないのではないかしら^^

まあお孫さん?、かわいらしいこと^^ お若いおばあちゃまなんですね〜〜
あすかちゃんもお姉さん気分かしら(笑)
光流&エドかあさん
2010/09/23 23:33
かなみさん

えっ、似てますか?
自分ではそう思った事なくてどちらかというとパパに似てる子なんですよ。(^^)
そばに行っては毛をむしるので最近わんこのほうが避けてます。(^^ゞ
わんこ達、おちおち寝ていられなくてちょっと可哀想でした。
あすぴー
2010/09/24 19:49
光流&エドかあさん

ほんとにこの気温差は何なんでしょうね。
体調崩しそうですね。
ほんとにオビVは難しいですね。
先生にはひたすら練習するしかないって言われます。
なりたくないのになってしまうんですね、おばあちゃんって。
あすかもベビさんにはたじたじです。(笑)
あすぴー
2010/09/24 19:54
こちらも急に気温が下がりました。
晴れていても風が冷たいです。
ワンコには心地よいでしょうけど。

お孫さんですか?かわいいですね
小さい時からワンコに囲まれてると
他のワンコに対する危機感がなくて怖いです。
今日キングさんは親戚の家のシェパに
突撃して行き、ちょっと怖かったです。
ピカソマニア
2010/09/25 23:29
ピカソマニアさん

急に寒くなりましたね。
わんこにはいい季節ですね。

ありがとうございます。初孫なんですよ。
わんこを何だと思ってるんでしょうね、平気で耳を引っ張ったり毛をむしったりしてます。(^^ゞ
そうでしょうね、わんこはみんなこんなものだと思ってしまうと、他のわんこさんに会った時に気をつけないと怖いですね。
キングさんもいつもシェパさんを従えてますものね。(^^)
あすぴー
2010/09/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝から雨だし・・・(・ω・、) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる