犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖滞在記〜▽=^・^=▽ ▽=^・^=▽

<<   作成日時 : 2010/10/20 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

師匠が霧ケ峰に行かれるので先週のオビ教室はお休み。

その間ハッピーとあすかも山ごもりして自主練がんばってきました。



夏の間あんなに賑わっていたのに10月にもなると平日はほんとに静かな山中湖。

いつも練習したり遊んでいる原っぱも独り占めの事が多く、とても集中して練習できました。




おいおいあすかさん、左耳もぴ〜ん!と立ってますけど、その気合い練習に向けてくださいね。

画像



毎日この原っぱで練習を続けました。


ハッピーもね。


画像





秋なのに富士山は常に雲に隠れていて、こんなに綺麗に晴れたのはこの日だけでした。

画像



画像




そろそろ紅葉が始まっていました。
晴れた日は暑いぐらいでしたが、曇った日や朝晩は冷え込みます。

画像






画像



わんこには過ごしやすい気候でお散歩もたくさんしました。


画像




紅葉のハイキングコースを歩きたいと登山口に行ったら


画像



今年はあちこちで人里にクマが出没していますが、山中湖もご多分にもれず。。。

この張り紙を見たらこわくて山に近付けなくなりました。
せっかく山歩きにいい季節なのにね。



16日は来ちゃんママさんと霧ケ峰に応援&見学に出かけました。

画像



「栄光を再び!」と願いつつ、春の霧ケ峰と同じく来ちゃん、ハッピー&あすかと最強の応援団(?)を結成して先生方の応援です。


画像



今回は日帰りだったので・・・



でも来ちゃんの先生が警戒の部で一番に輝きました。

おめでとうございます!




会場にピンクの可愛い実がなっている木がありました。

画像



見上げながら写真を撮っていると、カメラを持ったおじさんが『マユミ』って言うんだよと教えてくれました。


この方、信州の写真家でいろいろイベント等の写真も撮ってアルバムにアップしておられます。

ブログには記事も書かれていますので、競技会のレポートはこちら ⇒ 信州ふぉとふぉと館Blogで見られます。





帰る日の朝もこの原っぱで練習。


画像



あすかの「前進」はここのところなかなかいい感じで安定してきました。

「持来」もまあまあもとに戻ってきました。(が、時々怪しい


と一番難しい課目がどうにかこうにか出来てきたかなって思ったら、今度は「招呼」での立止がピタっと止まらなくなってきて、相変わらずモグラたたき状態です。



課題をもちかえってまた師匠に教えを乞わねば。


そうそう、ハッピーさんの行進中のフセとスワレもね。



画像




日に日に秋が深まる山中湖。


画像




集中した練習が出来て良かったけれど、あまりにも何も邪魔がない所での練習だったので今度は人やわんこがいる所で練習しないと。

特にハッピーさんはね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
静かな山中湖、素晴らしい環境で散歩、訓練
三昧出来てワンズも幸せですね。

でも、もっと幸せなのは母さんのほうかな?
素敵な山中湖便りでした。
e shinn心
2010/10/21 08:09
山籠りのトレーニング頑張ってください。

良い結果に結び付くといいですね
天気も景色良いし、羨ましいです。
HAPPYわんこ
2010/10/21 09:23
e shinn心さん

この時期は人も少なくほんとに静かな山中湖です。
わんこもいい空気を吸って広い場所で日ごろのストレス発散。
そんなわんこを見ているか〜ちゃんもハッピーでした。

あすぴー
2010/10/21 12:08
HAPPYわんこさん

ありがとうございます。

本番は何が起きるかわからないのでいつもドキドキです。
お天気がよければ最高のロケーションで気持ち良かったです。(^^)v
あすぴー
2010/10/21 12:13
今の時期の山中湖は静かなんですね〜!
こんな素敵な環境のところで訓練&お散歩、いいですね〜(^^)
羨ましいです♪
ハッピーちゃんも訓練頑張ってるのですね!
近くだったら応援に行くのになぁ〜。
遠くから応援してま〜す!
かなみ
2010/10/21 13:14
かなみさん

夏が終わって平日はほんとに人がいなくて静かです。
定住したいくらいです。散歩も訓練ものびのびとできて最高です。
今度こちらへ来ることがあったら是非山中湖にも立ち寄ってみてください。
ハッピーも最初で最後の競技会を目指しています。(笑)
いつも見守って下さってありがとうございます。
あすぴー
2010/10/21 20:13
空気が美味しい山中湖での訓練,楽しくしっかり頑張れているようですね。もうあと少しですね・・・訓練所も,もうすっかり本部モードになっていることでしょうね。

あすかちゃんたちがいるから,熊さんは大丈夫でしょうが,鹿や猪もいて,匂いに気づいて走っていかれても困りますね。・・ハッピーさんやあすかちゃんならそんなことはしないのかな?
光流&エドかあさん
2010/10/21 21:42
光流&エドかあさん

残念ながら今回はほとんど富士山を見ることがありませんでしたが、富士山をバックに練習出来るのは気持ちがいいものです♪
そうですね、霧ケ峰が終わったら本部展に向けての練習に皆さん熱が入ってきますね。
がんばらねば。(^^)

シカさんには何度か出くわしましたが、さっと逃げていきました。
クマさんはどうなんでしょうね。
あすかは全然気にしないのですが、ハッピーはケモノの匂いにものすごく反応します。
ハッピーを連れて歩いてる時のほうが安心かもしれませんね。
今度はクマよけの鈴をつけていこうと思います。
あすぴー
2010/10/22 14:05
もう富士山は冠雪してますか? 紅葉に富士山にとうらやましいです。ただ・・・九州には熊は出ません!! フッ・・・
てつ!!
2010/10/23 00:52
てつさん

冠雪はまだでした。
紅葉が始まったばかりというところです。
九州ってクマさんがいないんですね。安心して山歩き出来ますね♪
あすぴー
2010/10/23 18:16
霧ヶ峰、行きたかったです
写真のおじさん、もしかしたらピカソも撮ってもらったかもしれません。
「撮らせてください」って方がいらっしゃたので。

こちらも熊がかなり出ています。
毎日熊のニュースです。
昨日はかなり近いところで出たらしいです。
朝の散歩が怖いです。
エルアは真っ先に逃げそうだし・・・(笑)
ピカソマニア
2010/10/23 22:49
ピカソマニアさん

霧ケ峰、残念でしたね。
赤ちゃんを連れて来てる方もいましたよ。
来年は是非!
あのおじさん、わんこ連れてると必ず写真撮られますね。
春はあすかも撮ってもらいました。(^^♪

クマさん今年は神出鬼没ですね。
そんなに近くに出てきたんですか!
エルアさん連れてると近づいて来ないのではと思うのですが、最近のクマさんは逃げないで襲ってくるから怖いですね。
エルア君逃げるかな? いえいえきっと吠えて追い払ってくれると思いますよ。
あすぴー
2010/10/24 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山中湖滞在記〜▽=^・^=▽ ▽=^・^=▽ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる