犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックなこと。 でも納得いかないから(-"-)

<<   作成日時 : 2010/10/31 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

数日前、公園をお散歩で滑り台のそばを通りかかった時のこと。

久しぶりにハッピーに「お滑りする?」って聞いたら喜んで滑り台の梯子を登ろうとして3段目から落っこちてしまいました。

気を取り直してもう一度と足をかけたけれど、急なはしごが登れない。


えーっ、これって老化現象!?

とちょっとショックでした。


でもね、家の中の階段なんて駆けあがってるし、障害だって飛べるし。。。


とちょっと納得がいかず、今日再び挑戦させてみました。





そしたら何のことはない、普通に登っていきました。






よかった、よかった。

まだまだこれぐらいのことは出来るはず。


今日も元気にオビ練したハッピーです。

画像






今朝は別々にお散歩に行って、あすかとは雨上がりの練習場所を通ったらオビ練するんだと思ったみたい。

何も言ってないのにアイコンタクトしたまま歩いてます。(^^ゞ


画像



今日はここでは練習しないわよ。



午後学校でA君と合同練習しました。

ちょうどシェパのK君も来ていて3頭一緒に練習が出来て良かったです。


「停座」であすかさん、勝手に伏せてしまいました。


ずっと「停座」と「伏臥」の練習を一緒にしていなかったら案の定こういうミスをしでかしてくれます。


オビディエンスはいくら練習で出来ていても、それが何回か続いていても急に崩れてきたりするので気がゆるせません。

しかも「停座」なんてじっとしていればいいだけの課目でもミスするんですから。



先週のオビ教室のあとからは「前進」「持来」とも良くなってきているのですが、これがこのまま本番まで続いてくれるようにと祈る毎日です。




お願いだからいい状態をキープしてね、あすかさん。



画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーさん、まだまだ若いですー。
ってか、こないだ朝から午後3時まで休憩もしながらやけど、ドッグランとドッグプールとって遊んでたら、うちの娘足もつれてた、、、。足もつれるのは子犬の時以来やし、、どきどきしましたー。
ぜぜぷん
2010/10/31 21:52
 ハッピーさん、さっさと登ってますね〜
 まだまだ〜〜 老犬とは よべないね〜笑
Jimmyのまま
2010/10/31 22:04
ハッピーちゃん軽々登っていますね!
タイトルにドキっとしましたが、動画をみて
安心しました〜。
フォルまま
2010/10/31 22:51
ご無沙汰しておりますぅ〜(o´_ _)o)ペコッ

ハッピーさんは年齢不詳さんですなぁ〜
いつまでもお元気でなによりです(*^o^*)
ウチの銀爺さんは腰がかなり弱くなってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
なるべく長く自分の足で歩いてくれることを願っているのですがね〜

あすかさんは変わらず日々練習に勤しんでおられるのですね
お母さんとの二人三脚頑張って下さいねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ
さおどん
2010/10/31 22:52
こんばんは
ハッピーさん,まだまだ若々しいですよ
それに,ウチの光流なんか,最初から鉄系には一切近寄らないし,登るなんてとうてい無理です(笑)はっぴーさん、凄いです!
ようやく雨があがったと思ったら,また降りだしてますね。でもあすかちゃんは大丈夫!週末,応援に行かれないけれど,頑張ってくださいね。
光流&エドかあさん
2010/10/31 23:11
もうすぐ13歳とは思えない身軽さ!
滑り台楽しそうですね

うちも絶対無理です。
基本、ビビリなんで(笑)
ピカソマニア
2010/11/01 01:27
ハッピーちゃん軽々と登り、若い、若い、
相変わらず可愛いですね。
練習も最後の追い込みでしょうが、でも雨が多くて困りますね。
楽しんで、励んで下さい。

e shinn 心
2010/11/01 08:29
ハッピーさんすごい!!
漣なんて、こわい〜って感じで滑り台の階段に見向きすらしないのに。。。
まだまだ、おてんばさんしててね♪
漣ママ
2010/11/01 09:44
ハッピーさん身軽すぎ。こりゃ老犬にはまだまだですよー。怒られちゃう(笑)
明日から晴れ続きみたいなので週末に向けて思いっきり練習ですね。応援行きますよー!頑張れ、あすちん&ハッピーさん!
まみこ
2010/11/01 11:14
ぜぜぷんさん

まだ体力が残っているようでよかったです。
是々ちゃん、すごい頑張りましたね。
これで自転車こいだらトライアスロン(笑)
あすかも前に泳いで走ってしたら茶色のおちっこが出て病院へ言ったら暴れ過ぎって言われました。競馬の馬が疾走のあとよくウリルビンがでるそうでそれと同じなんだそうです。
こう言う時ってアリナミンを飲ませるといいそうですよ。獣医さんが言ってました。
ゆっくり休んでね(^^)
あすぴー
2010/11/01 11:22
Jimmyのままさん

まだ老犬扱いするのは失礼かも(笑)
まだまだ元気でがんばってもらいたいです。
あすぴー
2010/11/01 11:24
フォルままさん

落ちた時はちょっとショックでしたが、どうしても老いを認めたく無くて。。。
まだ大丈夫そうでほっとしました。(^^)
あすぴー
2010/11/01 11:26
さおどんさん

しばらくです〜(^^)/
ありがとうございます。今月で13歳ですがサバをよんで9歳ということで・・・(笑)
大型犬は年をとるのが早いですね。
人間も犬も自分の足で歩けるというのはいいことですね。頑張って今の状態を維持してくださいね。

日々練習していますが、なかなかうまくいかないことも多くて・・・
応援ありがとうございます。
あすぴー
2010/11/01 11:32
光流&エドかあさん

お陰さまでかんり頑張ってくれています。
ハッピーもびびり〜なくせにアジのシーソーや高い所は平気みたいなんですよ。(^^)
ここのところ雨が多いですね。週末は降らないみたいでほっとしています。
応援ありがとうございます。
いきなり出陳を言い渡されたエド君、がんばってね(^^)/
あすぴー
2010/11/01 11:37
ピカソマニアさん

いい年をして滑り台でもないですけど、好きなんですよ。(^^)

エルア君がビビリ〜さんって意外ですね。


あすぴー
2010/11/01 11:40
e shinn 心さん

こうしてまだまだ元気そうで有難いことです。
雨続きで思うように練習できませんでしたが今日から週末まではなんとか持ちそうでほっとしています。
上手くいったりいかなかったり、でもそれも訓練の楽しさかもしれませんね。
がんばります!
あすぴー
2010/11/01 11:44
漣ママさん

漣ちゃん、見るのもいやなのね。(笑)
お転ばあさん続けてもらいたいものです。
これだけ動けるんですからまだまだ過保護はおあずけです。(^^)
あすぴー
2010/11/01 11:47
まみこさん

わんこの年も解らないものですね(^^ゞ
うらやましいぐらい元気なんですよ。
お天気やっと回復しましたね。
追い込み練習がんばります!
応援よろしくお願いします(^^)/
あすかは午後1時30分からの組になっていました。
あすぴー
2010/11/01 11:51
ハッピーちゃん、まだまだ若いです〜^m^
今まで出来てたことが出来なかったら、ちょっとドキッとしますよね。
ルークも年とったなぁ〜って思うことがたまにありますが、まだまだ元気です!
かなみ
2010/11/01 21:56
かなみさん

ほんとに今まで気にもしなかったことが突然出来なくなるってショックですよね。
ルークちゃんも元気ですよね。老犬軍団一緒にがんばりたいですね。(^・^)V
あすぴー
2010/11/02 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ショックなこと。 でも納得いかないから(-"-) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる