犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆれる〜想い(-ω- )

<<   作成日時 : 2010/11/14 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も元気なハッピーさん、めでたく13回目の誕生日を迎えました。


画像




10歳の大台に乗ったらもう好きなようにさせてやりたいと思っていたのですが、10歳になっても全然衰え知らずで、これじゃご隠居生活はもっと先でいいやと今まで通りでやってきました。

挙句の果てに訓練競技にまで挑戦させられたり。



先週の水曜日のあすかのオビ教室の日に、『ハッピーはどうだったんですか?』と師匠に聞かれました。

日曜日は師匠はアジ教室のため競技会の会場には来られませんでした。


忙しい師匠を電話でお呼び出ししてまで報告するほどの成績でもなかったのでまだ報告はしていませんでした。


結果とだいたいの様子を報告して、

「心臓肥大が見つかったのでもう無理はさせられませんから訓練はお終いにします。」

と言ったら、


『大丈夫ですよ! ハッピちゃんはあすかちゃんみたいにハアハア言うほど目いっぱいやってませんから。力抜いてやってますから大丈夫ですよ(笑)』

って言われていしまいました。



そう言われればそうなんですよね。

招呼だって勢いよく飛んでくるなんてことはないですから。(^^ゞ


師匠にそう言われると訓練好きなかあちゃんはもっと続けたくなってしまって、心がゆれてます。


競技会に出る出ないは別として、たまに練習するぐらいならいいかもね。ボケ防止にもなるしね。




今日はまたエース君と山中湖で合同練習でした。

エース君今日はすごくテンションアゲアゲで、スピードがあったし集中力もあって素晴らしかったです。
STでは是非合格してほしいですし、この調子でいけたら絶対合格間違いなしですね。


          練習が終わったエース君と

画像



 

あすかも今日は「前進」「置き持来」とも合格でした。

明日はどうかな?



すっかり秋が深まった山中湖。紅葉ももう終わりに近づいています。

午後3時を過ぎると冷え込んできます。

画像




もうすぐ冬の足音が聞こえてきそうですが、このきゅっと引き締まるような寒さがわんこには動くのに最適なようです。

だんだん動きが良くなってきました。


目指すは12月の平塚。



ハッピーさんはまた応援団かな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーさん,お誕生日おめでとうございます☆.:'゜♪.:*:'゜
13歳!! まだまだ元気で訓練もできる!
なんて素敵なんでしょう (*⌒ー⌒*)
しかも,山中湖でお誕生日! いいなぁ〜〜
母さんから大切に想われて,幸せな犬生ですね。
彼女の体調次第で,たまには訓練もいいのではありませんか? これだけ元気なら、かえってストレス解消になるかもしれません。
光流&エドかあさん
2010/11/14 23:24
ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう〜!(^^)!
まだまだ元気で楽しく過ごしてね♪
心臓肥大って言われても、元気に走ってるなら大丈夫ですよね!
12月の競技会は応援団?
応援団長頑張ってね(*^^)v
かなみ
2010/11/14 23:31
誕生日おめでとー!
ハッピーまだまだ元気!って言う顔ですね。訓練も、ボケ防止&健康維持に最適かもね。
師匠も太鼓判押してくれてるみたいだし。
これからもがんばってね。隠居は少し早いかも(笑)
wankogurasi
2010/11/15 00:10
ぴ〜ちゃんお誕生日おめでとうごさいまーす♪
そうそう、私はまだ隠居なんてしませんよ〜って言ってそうですよ!
コミュニケーションにも適度な刺激にもなりそうですし、楽しみながら続けてみてはいかがですか?
それにこの間は見れませんでしたしね^^
jack
2010/11/15 00:17
ハッピーちゃん誕生日おめでとう〜
13歳って思えないほど若々しい感じですね!
訓練も訓練じゃなくて一緒に楽しめる事の一つって、ハッピーちゃん思っているかも。
先日の競技会での雄姿がとても楽しそうでした。
12月の平塚、応援しています!
フォルまま
2010/11/15 08:38
ハッピーさんお誕生日おめでとうございます♪
相変わらず元気な顔、可愛いですよねー。13歳?見えません。
ハッピーさんの競技会デビューを見て勇気を貰った私です。感謝感謝大感謝。
楽しい13歳を過ごしてねハッピーさん♪
まみこ
2010/11/15 10:53
光流&エドかあさん

ハッピーにお祝いをありがとうございます。
この歳でまだこれだけ動きまわれるって嬉しいですね。
ハッピーが幸せと思ってくれているかどうかわかりませんが、大人ばかりになって声を上げて笑うこともなくなった我が家に笑い声を届けにきてくれたハッピーです。
が、ハッピーも大人になりシニアになったらやっぱりあんまり笑わなくなりましたが、時々笑わせてくれるような事もしています。
これからも元気が続く限り一緒に楽しみたいと思います。
あすぴー
2010/11/15 13:23
かなみさん

ハッピーにおめでとうをありがとう(^O^)/
どこが心臓が悪いのかと思うぐらいです。辛かったら自分からボール投げてくれって言わないと思うのできっと少しぐらいなら走っても大丈夫なんでしょうね。
次の競技会はまた応援団長をお願いしようと思っています。(*^^)v
あすぴー
2010/11/15 13:26
wankogurasiさん

ハッピーにお祝いをありがとうございます♪
訓練はかあちゃんのボケ防止にもなるような気がします。
2婆で訓練がんばります!(*^^)v
本犬もご隠居はつまらないかもしれませんね。
もうちょっと先にしようかな(^^)
あすぴー
2010/11/15 13:31
jackさん

ハッピーにお祝いをありがとうございます♪
まだこれだけ動けるのでご隠居はやっぱりちょっと早いかもですね。
一緒に楽しむことがあるのはとてもいいことなので無理せず楽しんでいけたらと思います。
競技会は最初で最後だったのにみて頂けなくて残念でした。次はあるのかしら?(^_-)-☆
あすぴー
2010/11/15 13:37
フォルままさん

ハッピーにおめでとうをありがとうございます。
雑種の子ってほんとに丈夫で元気ですね。
動きも衰えてないなって思います。
競技会の姿、そう言って下さって嬉しいです。
あすかと比べるせいかあまり嬉々としてやっているように見えなくて、あの表情に笑ってしまったのです。私は十分楽しかったんですけどね。(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
今度こそあすかさん頑張ってもらわなくては!
(*^^)
あすぴー
2010/11/15 13:44
まみこさん

ハッピーにお祝いをありがとう♪
日曜日はせっかくお誘い頂いたのにごめんなさいね。
来週は是非!
ハッピーの競技会を喜んで頂けて嬉しいです。
「年だからと諦めるべからず」を私も教わった気がします。
あるがとう、この1年も元気で楽しんでくれたらと思っています。
あすぴー
2010/11/15 13:48
はっぴーさんお誕生日おめでとう!!
まだまだ生涯現役でそこそこ頑張ろうね〜
今度の週末はプチお誕生会かな♪
漣ママ
2010/11/15 15:14
漣ママさん

ハッピーにお祝いをありがとう♪
そうだ!生涯現役が目標だったの忘れてました。
ご隠居さんは取り消しせねば。
今週末お会いするの楽しみにしています(^^♪
あすぴー
2010/11/15 19:29
ハッピーちゃんお誕生日おめでとうさんです^^
確かにスリムになった感じがしますが、心臓を考えたら軽い方が楽ですね。
キリリとした横顔に、軽々とした足の運びは、ぱぴゅはぴゅの現役ですね。
こっぱ
2010/11/15 20:51
こっぱさん

ハッピーにおめでとうをありがとう♪
体重が減ったからよけい身軽になって走るのが楽しくなったみたいです。
そうですね、心臓の事考えると軽いほうが負担は少ないですね。
まだ現役続行できそうかな?(^^)v
あすぴー
2010/11/15 21:34
1日遅れましたが、
ハッピーさんお誕生日おめでとうございます

無理せず、マイペースで楽しんでくださいね!
ピカソマニア
2010/11/15 23:18
ピカソマニアさん

ハッピーにお祝いを有難うございます♪
はい、もう楽しめる範囲でやっていきます。
人間だと76歳だそうですから。(^^)
あすぴー
2010/11/16 19:37
先日は、合同練習ありがとうございました。
さわやかな山中湖畔の空気をおもいっきり肌で感じながら、あすかちゃんとハッピーさんとともにとても楽しい練習ができました。
あすかちゃんのダイナミックな躍動感あふれるオビの練習風景はいつも圧巻です。
前進も持来もお手本そのものでした。
ST楽しみです。
ハッピーさん お誕生日おめでとう!
ハッピーさんは、マイペースできちんと課目をこなしているところがすごいです。
ままさんとのいきがぴったりです。
これからも楽しくいっしょに練習しましょうね。
エース&ロデムパパ
2010/11/16 22:45
エース&ロデムパパさん

こちらこそありがとうございました。
あそこは本当にいい練習場所ですね。
練習の時のように本番が出来れば言うことないのですが。。。
あ、でもあの後から「前進」はずっと3日連続で成功しているんですよ\(^o^)/
「持来」はちょっと・・・なんですけど。
STでは0点無しを目標に頑張りたいと思っています。
ハッピーにお祝いを有難うございます。(^^)
あのヤル気の無さが笑えます。ほんとにマイペースでその気にさせるのが一苦労です。
褒めて頂いてありがとうございます。
練習、こちらこそよろしくお願い致します。
あすぴー
2010/11/17 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゆれる〜想い(-ω- ) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる