犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 稽古納め (=^・^=)v

<<   作成日時 : 2010/12/30 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜は今年最後のオビ教室。

師匠には会わせる顔がないという気分でしたが今年最後のお稽古をしていただきました。


学校へ着くと、


???


いつもと様子が違います。


ストーブもベンチもいつもある場所になく、ありったけの椅子やテーブルが犬舎の前に集められて置かれています。


そうか、明日は30日。毎年恒例の学校のおもちつきなんですね(*^^)v



さて、今年の締めくくりのおけいこは、先日の競技会の状態を師匠にお話しして、疑問点や今後の練習のことをお聞きしました。


昨夜の練習では問題の「前進」も「持来」もそれほどおかしなことにはなりませんでした。

競技会のあとの自主練でも何の問題もなくやって、本番のあの迷走は何だったの!?って感じでした。


どうして本番で迷走するんですかね、あすかさん。



というわけで今年はいい結果が出せず終いで終わってしまい、来年へ宿題を持ち越しです。


冷え込んだ寒い夜、年末にもかかわらずおけいこして下さった師匠、有難うございました。

「前進」を成功して引退できるように…がんばります!


来年も前進あるのみ!





27日はとってもいいお天気で久しぶりに長距離の散歩をしました。

スタジアムまで行ってきました。


画像



お天気もいいし、ここで年賀状用の写真を撮って・・・(まだ作ってない


途中グランドや広場を見つけてはボール遊びしながらののんびり散歩を楽しみました。



26日と28日は自主練。
寒くなると早朝の公園のグランドも人がいなくて日曜日なのに練習できました。

29日わん友さん達と忘年会。



そして今日は山の公園へお散歩に行ったら、梅林の梅が咲いていました。

画像


ヤエヤバイという梅の木です。



そんなこんなで今年もあと1日。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の季節になるんですね〜。
学校での季節行事が沢山あって楽しそう!

今年もお世話に生りました。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
フォルまま
2010/12/30 23:59
寒い中稽古納めお疲れ様でした
あすちん来年引退されてしまうのですね('・ω・`)
きっとあすちんなら有終の美を飾れるはずっ(。-`ω´-)b
心から応援しています

今年も残すところあと18時間。
今日こそはちょびっと掃除を頑張ろうかと。。。

来年もどうぞ宜しくお願い致します〜ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
さおどん
2010/12/31 05:48
今年も終わりますね!!
あすかさん、勿体なかったですね。
色々お世話になりました、来る歳も宜しく
お願い致します。
e shinn心
2010/12/31 08:35
フォルままさん

この梅は早咲きなのでしょうか?
ちょっと早すぎる気がしますが…(^^)
学校は家族的な雰囲気でいろいろ楽しい行事があります♪
こちらこそお世話になりました。
1頭でも幸せわんこになるお手伝いが出来て良かったです。
来年もよろしくお願いいたします(^^)/
あすぴー
2010/12/31 13:38
さおどんさん

引退といってもオビディエンスだけね。
障害飛びのない競技は続けて行くつもりです。
それに老後の楽しみにと考え中のものも…(^_-)-☆
『憂愁』の美にならない様に頑張りますね。
いつも応援ありがとう♪

大掃除はもう諦めました(^^ゞ
これからお買い物に行ってお節とお雑煮の準備です。

来年もよろしくお願いいたしま〜す
あすぴー
2010/12/31 13:44
e shinn心さん

沢山のコメントを有難うございました。
あと1年ぐらいは大丈夫かと思いますが、アジリティもそうでしたが無理をさせたくは無いので早めにやめることにしました。
でも他の無理なく楽しめる競技は続けるつもりです。何もやらなくなったらきっとあすかの精神衛生上よくないと思いますので。(^^)
こちらこそありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
お怪我が早く治りますように。
あすぴー
2010/12/31 13:48
今年最後の練習お疲れ様でしたー。寒いのにえらいねー、かぁちゃん!
来年のあすちんの「前進」楽しみにしています。そして私も「前進あるのみ!」なので一緒に頑張りますよー♪
今年は遊んでいただきありがとうございました来年もいっぱい一緒に遊んでください。楽しい新年をお迎えくださいませ♪
まみこ・ジュジュ&てぃだ
2010/12/31 14:39
まみこさん

来年は2りともチョンボしないように頑張ります!
まみこさんも前進? 一緒に前進できるといいですね(^^)
来年もまた6頭引きで遊びましょう♪
まみこさん・ジュジュちゃん&てぃだくんの新年が素敵な年になりますように!
あすぴー
2010/12/31 21:05
もう梅が咲いてるんですね♪
あすかちゃんの学校はいろんな行事があるんですね!
楽しそうですね〜(^^)
来年も訓練頑張ってくださいね☆
応援してます♪

今年もお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね(*^^)v
かなみ
2010/12/31 21:25
かなみさん

この梅だけ満開だったんです。
咲く時期が他の梅とは違うんでしょうか?
子供のころは家でおもちつきしていましたが、今は都会では家でおもちつき出来ないですよね。学校のおもちつきは参加したことがないんですよ。年末じゃなきゃ行きたいところです(^_-)
今年もたくさん応援して頂いてありがとうございました。
来年もよろしくです

来年も会えるといいですね♪
こちらこそよろしくお願いします。
かなみさんも良いお年を!(^^)/
あすぴー
2010/12/31 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

稽古納め (=^・^=)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる