犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜な雨〜(-"-) と今日の自主練(^^)

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜はオビ教室の日。

夕方いつもの時間に学校へ出かけたら、途中から雨が

だんだん酷くなってきて地面が濡れてきたので、これじゃダメだわと学校に電話をして途中から引き返してきました。



そして家に戻ってしばらくしたら、


えーっ、やんでる!!


よりによって、このタイミングで降ったりやんだりするってね〜


もう1度出直して行っても30分以上遅刻だしと、泣く泣くあきらめました。



一夜明けた今日はものすごくいいお天気。

エース君と久しぶりの合同自主練です。


今日は学校ではなくて河川敷で練習してきました。




久しぶりに一緒に「停座」と「伏臥」をしたらあすかさん、「伏臥」でエース君のパパさんのコマンドに反応して伏せてしまいました。


これだから気が抜けません。
オビディエンスやる方、是非一緒に練習させて下さいませんか。(特に声の大きな方お願いします♪)


今日は「前進」のコーンの設置を今までにないし、本番ではあり得ないと思うのですが、グランドのど真ん中に置いてみました。

本番ではリングの大きさも制限があるのでだいたいは90度右か左へ行く時はリングを囲ってあるネットに沿って走るように設置されているので、方向が定まりやすいのではと思います。

でも敢えて今日はなんにもガイドラインになるものがない広〜いグランドのど真ん中においてみたのですが、まっすぐ行きました〜




こんなに広いグランドなので、

画像



目障りになるものは何もなくて、こういう場所だと成功率は高いです。


続いて「3択持来」もここなら大丈夫! と自信を持ってやったら、




キャーッ!! 



またやってしまった〜



荷物が・・・



余ったコーンやバッグを置いていたらそれが目に入ってしまって、ダンベルと違う方向へダッシュのあすかさん



これ、本番でもリングの周りに何があるか分かりませんから、そういうモノが目に入っても無視するよう教えておかないといけないですね。

何があっても指示した方向へ行くということを徹底して置かないと。






練習の後はハッピーも一緒に遊んできました。


画像



遊びになると一層気合いが入ってますね、あすかさん。

いつも垂れてる左耳が立ってるし!

画像




調子にのってハッピーさんにチョッカイ出すし(゜゜)

画像




いいお天気の河川敷はほんとに気持ちが良くて、ずっと遊んでいたい気分です。

お昼を過ぎていたので近くのコンビニでお弁当を買ってきて、ピクニック気分でお昼ご飯を食べて。



帰り際に、失敗した「持来」の練習をもう1度やり直し。

周りの障害物がないように気をつけて、今度はバッチリでした。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃんにちょっかい出すあすかちゃん、ルークとライラを見てるみたい!笑
ハッピーちゃんのお顔、ルークがライラにちょっかい出された時と同じお顔だわっ!笑
かなみ
2010/12/10 22:24
かなみさん

ライラちゃんもルークちゃんにちょっかい出すんですか〜(*^^)
こんなところもそっくりなんですね。
ほんとにおもしろいぐらい共通点がありますね(^_-)-☆
あすぴー
2010/12/11 20:21
「環境が整備されていればちゃんと出来るんだって前にも、母さんに云ったでしょう」
                 byアスカ
でも、どんな状況下でもって難しいでしょうね
もう一息、頑張って下さい。

ちょっかいを出されたハッピーちゃんの表情が
堪りません。
e shinn心
2010/12/13 20:14
e shinn心さん

>「環境が整備されていればちゃんと出来るんだって前にも、母さんに云ったでしょう

そうみたいですね。
ちゃんと出来るようになるまでは気をつけて余計なものが目にはいらないようにしないといけませんね。
完ぺきと言うにはいつでもどこでもどんな状態でもできないいけませんから、まだまだ程遠いです。

ほんとに迷惑そうな顔してますね。
大きな妹に勝ち目がないと理解してからはひたすら耐えてます。(+_+)
あすぴー
2010/12/13 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いや〜な雨〜(-"-) と今日の自主練(^^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる